※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

義実家の呼び方について悩んでいます。義両親はパピー、マミーと呼ばれているが、違うと感じています。皆さんはお子さんに何と呼ばせていますか?

★義実家(子どもからすれば祖父母)のことを何と呼ばせるか??★

娘がうまれて、もうすぐ1年5ヶ月。
未だに義父、義母を何で呼ばせるか悩んでます…
わたしの実家の父と母のことは、じぃじ、ばぁばと呼んでいて、もう娘も人物を認識してるし名前を呼べるようになってきたので、そろそろはっきりさせないとな…と思ってます。今まで娘には何も教えてません。

ちなみに、義両親は義姉家族と同居で、甥っ子と姪っ子もいますが、甥っ子、姪っ子は、パピー(義父)、マミー(義母)と呼んでます。それはちょっと違うと思うし、娘には呼ばせたくないなと思います。

みなさんは、義両親のことをお子さんに何と呼ばせてますか??

コメント

えいこ

うちは男なのでおじいちゃんおばあちゃんです😂小5ぐらいの男の子がばぁばと呼んでるの聞いてぞわぞわ〜となったので😅

  • はる

    はる

    年齢なりの呼び方ってありますよね😂

    • 3月5日
べき

(地名)のじーじ、ばーば、です。
大きく言うなら大阪のじーじばーば、東京のじーじばーば、みたいな感じです☺️

  • はる

    はる

    わたしも祖父母のことを呼ぶ時、地名をいれてました!
    お子さんは、〜のじぃじ、ばぁばと呼べますか??

    • 3月5日
  • べき

    べき

    最初は呼べなくて単にじーじばーばでしたけど、2語文出たあたりから勝手に呼ぶようになってました☺️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

義母は ばぁば と自分のことを言ってたのでばぁばですが
義父は じぃじ と呼ばれるのが嫌みたいで
ほかの孫もみんなおじいちゃんなので義父は おじいちゃん 予定です😄

うちの実親はじぃじ ばぁばです!

  • はる

    はる

    そうなんですよねー😅
    呼ばれるのが嫌とかありますよね💦だから、甥っ子と姪っ子はパピー、マミーなんだと思うんです😥
    義両親が、自分のことを娘に向けて言ってくれたらいいんですが、それもなく…
    コメントありがとうございました!

    • 3月5日
ひろ

じいちゃんばあちゃんです😊

ママリ

今は、両親も義理両親もじいじとばぁばです😊
ハッキリ喋れるようになったら、おじいちゃん、おばあちゃんに移行する予定です!

  • はる

    はる

    どちらも、じぃじ、ばぁばで混乱してませんか??

    • 3月5日
りりん

名前+じい、名前+ばあです。
たとえば太郎さんならたろじいになります😄

  • はる

    はる

    名前+というのもありですね🥺✨

    • 3月5日
はじめてのママリ

両親はじじ、ばば
義両親はじぃじ、(義母の名前)ちゃん
です🤗

  • はる

    はる

    〜ちゃんになった経緯を知りたいです🥺✨

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母の希望です笑
    綺麗でおしゃれな方なので、絶対おばあちゃんとは呼ばせない!って言ってます😊

    • 3月5日
  • はる

    はる

    お義母さんから言ってくれたらいいですよね🥺

    • 3月5日
ARi

両親はじじ、ばば。
義両親はおじいちゃん、おばあちゃんです😊

メロンパン

おじいちゃんおばあちゃんです。
私がそう呼んでたので、周りのじぃじばぁば呼びが多いのにビックリしてます😅