※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳をあげる時、赤ちゃんが泣いていると深く乳首をくわえさせにくいです。授乳が上手な人は、赤ちゃんが泣いていなくても普通にできるでしょうか?

母乳あげる時赤ちゃん大泣きしてる時じゃないとうまく
深めに乳首くわえさせれません😭
大きく口開けて泣いてるととてもやりやすいです
授乳上手にできる人は赤ちゃん泣いてなくても普通に授乳できるんですか?

コメント

赤ちゃんが大きく口を開けてくれるタイプなら咥えさせやすいけど、そうでなかったら難しいと思います😅
口を開けるにも筋力が必要なのでこれから上手になると思いますよ。

• ままり

ままり

早く母乳終わらせたい時、
    早くスタートしないと終わらない💦と焦ってしまって
    浅い状態で母乳してる時もあります😭
    大きい口は泣いた時って感じで自分から乳首くわえようと口パクパクしてる時はアヒル口をとんがらせたような口してます😌💦

だんだん赤ちゃんも大きい口開けれるようになるんですね🤗

• 3月6日

退会ユーザー

色々事情があるとは思いますが、「早く終わらせたい!」と思わず、赤ちゃんのペースでのんびりゆっくりさせてあげてください☺️
    母からしたら他に何もできない時間になりますが、赤ちゃんにとっては大切なお食事タイムです☺️

• 3月6日
  • ままり

ままり

そうですね!
    赤ちゃんの大事な時間ですね♡
    今は自分のことよりも赤ちゃんの気持ち優先で時間注いであげようと思います😊❣️

• 3月7日
あっこ

息子も大きく口を開けられるようになるまではかなり時間がかかりました😭 0ヶ月の時は咥えさせてから指で口をアヒルみたいに開かせて大きく咥えさせていたと思います。いつの間にか大きく口をあげて飲んでくれていました! 今はとっても飲ませづらくて大変ですよね😭 そのお気持ちわかります! でも赤ちゃんは必ず成長して大きく口を開けるようになります!

• ままり

ままり

指で口開けて大きくくわえさせろワザあるんですね🤔
    なかなか器用にそうできなくて赤ちゃんの口大きく開ける事に日々格闘してます😂
    浅いと乳首痛いんですよね😭

赤ちゃん成長して口大きく開けれるように気長に待ちたいと思います🤗

• 3月6日