※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

子どもの健康のために布団乾燥機を検討中。日立と三菱の機種で迷っています。マット使用の三菱がおすすめだが、気軽に使える日立も魅力的。どちらがいいか迷っています。

子どもがダニアレルギー、気管支炎、軽度のアトピーのため、ダニ対策に布団乾燥機を買おうと思っています。

下の子はベビー布団、私と上の子はダブル布団、主人はシングル布団で寝ています。シングルとダブル布団は、マットレスで6センチくらいの厚みがあります。

①日立のアッとドライ布団乾燥機

②三菱の布団クリニック布団乾燥機
この夏発売したばかり

で悩んでいます!
ダニ退治には、マットを使う三菱の最新機種がお薦めだそうですが、ホースだけで気軽に使える日立のほうがよいか、、
とても決めがたいです。

もし、お使いの方、ご存じの方おられましたら教えてほしいですm(。≧Д≦。)m

コメント

しょうちゃんママ

日立のアッとドライ使ってます

ホースだけですがその先にUの字型のアタッチメント付けてます。
アタッチメントに穴が開いているのでそこから温かい風が出てきます。
全体的に端までやるにはマットタイプがいいかと思いますが、ホースだけだとやはり物足りない部分があるので家は頭側と足側と両側から念入りにやっています。

ふとん乾燥機でダニを退治するのも大事ですが、乾燥機で死んだダニを掃除機で吸うことのほうがもっと大事みたいです。

うちは掃除機の先に付けて布団掃除機かけてますがダイソンやレイコップのようなものでしっかり吸い取ることもオススメです!!

• まりまり

まりまり

ありがとうございます(^-^)v
    すごく悩みましたが、三菱のを先日購入しました‼
    掃除機もサイクロン式のを買い使っています☺
    掃除機もこまめに頑張ります☀

• 9月2日