※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にトローンとした出血があり、胎嚢が小さめで心配。同じ経験の方、胎嚢の大きさについての情報を教えてください。

前回の生理開始日から計算すると本日で6w4日目ですが、
最近乱れつつあるので曖昧です。

今回3度目の妊娠で1回目は化学流産 2回目は稽留流産(手術)です。いずれも初期で流産となってます。

6w2Dにあたる2日前、茶おりがあり、初診を受けました。胎嚢が6.4mmと、小さめ。止血剤と張りどめを頂いて様子見ようとのことでした。

本日6w4D、朝起きたてトイレの際、トローンとした出血が。血が混ざるというよりは水と分離していて、血溜まりができてました。すぐ電話し、診察して訳分からなくなったので質問させていただきました意味わからなくなったのでいただいたのですが、様子を見るしかないとのこと。

一昨日の診察では安静にしなくても大丈夫との事でしたが、今日は流石に仕事をお休みしました。
胎嚢は9.2mmには成長していましたがやはり小さめ。

前置きが長くなりましたが、
同じくらいの時期、またはそれ以降でトローンとした出血があった方はいますか??

胎嚢の大きさも同じような方いますでしょうか?

今回もダメだったら、検査かな…と思っています。
20代です。 仕事は力仕事多め、立ち仕事です。

長文で訳分からないですが同じようなことがあった方、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

おりもののような出血ということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段、あまり気にしないので、わからないんですが、
    織物って伸びるんですか??サラサラはしてないです。
    かなりトローンとしてます。
    トイレに座ると、水に着きそうなくらいです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵前とかは、そんなおりものがでるときもありますよ!今は何故か分かりませんが💦胎嚢も成長しているし排卵日がずれたんでしょうか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!織物に鮮血が混ざってます。(混ざっているというかほんとに血です😅)
    排卵がズレただけならいいんですが、、、

やっぱり安静にしといた方いいですよね?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血はよくないので、安静にするしかないです💦💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、先生からは安静と言われなかったし、聞いても、いやー??って感じだったので不安でした💦
    できる限りゴロゴロしたいと思います🙇‍♀️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は安静にしても意味ないって考えの先生もいますよね😭💦出血とまるといいですね😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月5日
かろん

6週5日目でちゃんと胎嚢確認出来ず。
出血もありました。
とろーっとした血液がついたりもしました。
血が出た時は心配で心配で、前日に診療受けたのにまた、診てもらいに行きました。

でも、一週間後は急に成長していました!
7週6日目では、まだ心拍確認出来ず。
今、次の検診日までドキドキしてます。

先生によると、大量に出血しない限りは初期に血がでることは、良くあることだからと言われました。

血も出てるので切迫流産の診断書書いてもらい。しばらく自宅安静する方がいいと思います……
診断書があれば、傷病手当も貰えますよ!

私も立ち仕事で、力仕事多めでして😅
今30歳です。

切迫流産以外で、私はOHSSもあり。
職場にもすぐ報告して、休み貰いました!

まだ心拍確認出来てないので参考になるか分かりませんが、どうか少しでも不安が解消されますように。

そして、お互い赤ちゃんが無事に育っていますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!おめでとうございます💓

皆さん、胎嚢確認どころか心拍も見えてるって書いているお話がほとんどで半分諦めてましたが、かろんさんのような方もいるんだ!と希望が見えました!

そうですね、診断書書いてもらってお休みもらおうかな…
    お腹で頑張っている命があるのに、諦めちゃダメですよね!

月曜日、仕事終わりに再診です。その時の状況でスパッと決めようと思います!

とろーっとした出血のため、ナプキンに付くというよりはトイレでの排出が多いので量もあまり分からずなんです。大量に … 毎回出てるから大量?とは思うんですが、難しいですね💦

ありがとうございました!

• 3月6日
  • かろん

かろん

6週で胎嚢はっきり見えなかったので、病院からも、子宮外妊娠の可能性指摘されており。

調べたりしても、早いと4週、遅くても5週で少なくとも胎嚢は確認できてるような方しかいなくて🥺

調べれば調べるほど、不安いっぱいになりますよね😂

なるべく早くおやすみ貰ったほうがいいと思います!
    月曜日の出勤も心配です🥲

仕事休んで安静に過ごしていると、私は出血なくなりました!

私はナプキンについたり、
    尿と一緒に血が出てペーパーに血がついたりしてました!

ありがとうございます😊
    月曜日の診察で、赤ちゃんすくすく育っていますように^_^

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠は心配が尽きないですね(><)
    胎嚢は1cmにならないと確定ではない?みたいなことを昨日言われました。なので、私もまだ子宮外妊娠を否定はできないと言われ💦
    調べちゃ余計に分からなくなる不安になるとわかりつつ、すぐ調べてしまいます💦

変な話なんですが、人手不足で私の代わりがいない仕事で… 金曜日は無理言って休みを貰いましたが、月曜日の仕事内容がきっと私しかできず… 。 ただ、月曜日までにどーにか仕事内容を記入し、火曜日からは休めるように出来たらと思っています😭

3回目の流産だけは避けたい😭 今までなんだかんだ仕事優先にしていたので(今回もですが(><)) 今からでも、自分の体優先にしたいと思います💦

• 3月6日
かろん

診断書は、先生に仕事に内容説明すると。しばらく出勤しない方が良さそうだね。と診断書書いてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い、上手くいくといいですね!
    かろんさんも無理をせず、次回心拍確認出来ますように✨

• 3月6日
かろん

そうですよね😂

なるほど……やりがいのあるお仕事されてるんですね💪
でも、代わりがいないのは大変ですね🥺

月曜日に全ての引き継ぎ終わって、ゆっくり休めますように😢

私は、メールや電話で何とか引き継げる内容だったので😂
迷惑はかけまくっていると思いますが😂
気にしないことにしてます。

お身体と赤ちゃんを一番に大切になさって、過ごしてくださいね!!