※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

お腹の子供が男の子と確定。男の子の育児についてアドバイスを求めています。男の子の特徴や注意点、エピソードを共有してください。

今日の検診でお腹の子が男の子という事が確定しました!
私は三姉妹で、いとこも女ばかりだったので、男の子というのが未知な生き物です!
男の子のママ、特に赤ちゃんの時の男の子あるあるや、こういうところを気をつけた方がいいなど教えて下さい(^^)

<後略>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おなかのお子さんの性別が判明するまでドキドキしているママも多いのではないでしょうか。
投稿者さんと同じように悩んでいる方はもちろん、男の子の行動にまつわる「あるある」エピソードがありましたらぜひ教えてください😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

私も自身が3姉妹で、男の子を産みました👶🏻
まだ2歳手前ですが、1歳過ぎから車に夢中で、こんな早い時期から男の子は車なのね、、、!と驚きました。
今は車でもリモコンでもなんでも走らせて横目でみてます🚘

まる

私自身が双子姉妹、いとこも女子ばかりでほんとに男の子未知でした🥺息子はもうすぐ9ヶ月になりますが、まず声がでかいです(笑)お店とかでもすごい大きい声で叫びます!あとめっちゃ動き回ります!この月齢でこんなに動くのって驚きました😂😂

ともまる

私も姉妹で育ち、身内も女ばかりの環境でしたが、男の子を授かり今早いもので4歳です⭐
男の子は単純で素直、とにかくママが大好きで優しいですよ😌🍀
赤ちゃんの頃は、オムツ替えでよくおしっこを飛ばされるので注意です😁笑

もいちゃん

私も3姉妹でいとこも女だらけです!本当男の子は未知の生き物でした😂👽

うちの子だけかもしれませんが、赤ちゃん特有のあまーい匂いはなくおじさんみたいな匂いがします🤣そうです、加齢臭です笑 それがまたクセになる匂いなので何度も嗅いじゃうですけどね🤣💕
あと本当おしっこはよく飛んできます笑 最初の頃はオムツ外す時、今してないよね?と恐る恐るでした笑

でもお母さん大好きな甘えん坊で男の子、めっちゃ可愛いですよ😍❤️

• ゆう

ゆう

私も3姉妹です😊そして、いとこも女だらけ!(11人中10人女😜)
    長男がいて、さらにお腹の子は男の子!
    もいちゃんさんと共通点が多く、驚いてます😂❣️

• 3月10日
キティ

やんちゃ坊主過ぎて私はお手上げ状態です。

ナサリ

オムツ交換でシッコを飛ばされる

タイヤのついたものが好き(うちは特に重機)

外に出ると必ず棒や石を拾う。
そして側溝などの穴という穴に投入する

水溜まりに突撃する(止めても無駄)

意味のわからない事に全力投球

ママっ子

とかですかね🤔
ウチはとにかく、わんぱくの甘えん坊です😅あとはクラスの子を見ると女の子より言葉が遅い子が多い気がします😶

てん

私は、3人姉弟で育ちました。長男、娘、次男はバレーボールに夢中です。将来は、全日本かなって思います🏐🏐🏐

みさき

私も三姉妹、いとこもの子も女の子が多く、姉の子も女の子で、私も女の子産みそうと言われていましたが、見事に男の子でした!

うちの子は赤ちゃんの時からがっしりしてたし、とにかく力が強いです。

ジェンダーレス時代とか言われてるけど、やっぱり、ザ男の子で、乗り物や恐竜が大好きです。

でも、やんちゃだったり、活発すぎたりは、誰でもあるあるだし、ぬいぐるみやおままごとも好きなので、男の子だからこうとかこだわらず、ありのままを受け止めていけば大丈夫だとおもいますよ〜。

・乳児期のおむつ替えでは何度もおしっこが飛んできました。
・働く車が大好きで、自分も一般の人が知らないような重機の名前を覚えられます。
・とにかくヤンチャ。1歳を迎えたら楽になると思いきや、ホッと一息つけたのは3歳のころ…。
・ママ大好き。ふとした時に正義の味方や、王子発言してきます。

男の子も女の子もそれぞれの可愛さがあります。
楽しみですね😊

nanaco

男の子特有なのかわかりませんが、車や乗り物が大好きです。赤ちゃんの頃は、特に生まれたては頭がギトギトしてました。泣くというか、呼ぶ声が大きくてびっくりしました。おしっこは何度もかけられました。
男の子はしゃべるのが遅いとか聞くけど、よくしゃべります。う○ちやおち○ち○などの下ネタ好きです。

☆みらい★

私は逆に6コ離れた弟が居たので、男の子と聞いてめっちゃ気楽なテンションでした。
オムツ替えたりミルクあげたり面倒見ていたからです。
それに男の子ならファッションや習い事に疎いし、お金もかからない、私が経験してきたような女の特長の陰湿なイジメを経験しないと思ったからです。

同じ男の子でも性格は違うと痛感し、弟を育てるのと我が子を育てるのでは全然違うと身を持って感じます。

ちなみに、母親は、
「男の子は手がかかると聞いてきたけど、大きくなって学校から(発熱発病早退の連絡とか以外)呼び出しがかかったりしたのはあんたの方が多かったのよ」(さすがに警察のお世話にはなってません)とボヤいてました。

なので、「男だから」「女だから」は偏見ですよね。

どちらにしろ、
男でも女でも自分の子は一番かわいい!!!

はじめてのママリ🔰

動きが違います。笑
あと想像力や目のつけどころがまるで違うので予測不可能です。
でもママを助けよう、ママ大好きはかなり強い気がします。今だけ(大人になったら嫌悪されるので🤣)味方でいてくれるので小さいヒーローで頼りがいがあって励みになりますよ☺️

パト子

うちは子供2人とも男なので比べられなくてわかりませんが、、車が好き、
💩、おちん🐘、おしり🍑に爆笑
笑かせようと同じことや意味不明なことしてくる
上の子はおとなしめです。
下の子は気性が荒めです。(笑)
よく走る、うめき声あげて飛び跳ねたりする、ハンガー持ってきてこれで鬼と戦うとか言ってる。そんな感じでしょうか、、

はじめてのママリ🔰

男の子2人産みました!
オムツ替えは女の子よりは楽だと思います!姪っ子達のオムツ替えのときちゃんと拭けてるか分からなくて大丈夫かな?って心配でした😂
長男を育てていてビックリしたことは男の子でも穏やかな子っているんだなって思いました(笑)やんちゃだけど優しい子が多いし可愛いですよ❤️正直男の子って乱暴なだけのイメージがあったので…(笑)
母性本能くすぐられます本当に(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    私も男の子かーどんなやんちゃになるんだろう?とドキドキしてましたが、長男は大人しくて穏やかな性格です。なんか乙女も入ってるかも😆優しいですよね💕
    特に1人目の子で男の子の場合大人しい子が周りに多い感じがします🤔

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!1人目の男の子は大人しい子多いです👦🏻💓
    次男坊がどうなるのかドキドキですよね(笑)

• 3月10日
ままん✩.*˚

私も三姉妹、母も三姉妹、姉の子供たちも女の子、なので私も女の子産むと思ってたら、1人目が男の子でした🤣

聞いた時すごく驚いてどうしよう!と思いましたが、めちゃくちゃ可愛いです!
性格的にも大人しい方ってのもありますが、たまらなく愛しい😂特に母にとっては小さい頃の息子はやばいと思いました🤣もちろん女の子にもデレデレすると思いますが。

男の子あるあるは、甘えん坊、外では石、虫、棒が宝物、乗り物は救助工作車とかアスタコとか今までの人生で言ったことないような名前のものも興味があるため私まで覚える🤣
赤ちゃんの頃はおしっこ飛ばされるくらいかな〜と思います!でも、うんちを拭くのが女の子より楽らしいです!

替え歌うたって笑わせようとしてきたり。
楽しい毎日です☺️男の子育児、お互い楽しみましょうね〜💓

ままり

男の子2人育てています😊
上の子は小さい時から今も穏やかめですが、下の子はすでにザ男の子って感じなので、性格ですね😊👍

小さいうち気をつけることはおしっこを飛ばされるくらいです!

大きくなってからは、お着替えやお片付けしてーはあまり言うこと聞かない時期があるので、いかに楽しくお片付けやお着替えできるかが重要ですね🤔
基本競争や実況中継したりすると動きが速くなりますし、楽しんでお片付けなどしてくれます😊
男の子って単純です🤣
こうしたらやってくれると分かると、実は男の子扱いやすくて楽しいですよ♡

あとは毎日のように好き♡可愛い♡と言われたり、疲れていると突然優しくてぎゅっとしてきたり、きゅんとさせられるので、気をつけた方がいいです!!笑
産むまでは小さい彼氏って、、😅と思っていましたが、これが小さな彼氏かってすごく実感する時が来ます🤣笑

m

兄がいます。
それはもう中学時代の反抗期は恐ろしいもので...
私が入学した当初、あの人の妹なんだって、、と恐れられ、時間が経つにつれ、あれ?意外と普通ね!お兄ちゃんあんなだけど...と言われる始末。
お陰で先輩から目をつけられるどころか可愛がってもらえて得はしましたが、これ、兄の親だったら大変だっただろうと、、母は何度学校に足を運んだことか。もし息子がそんななったらどうしよう、と今から恐怖でしかありません。

ただ、今のところ、まだ9ヶ月。めちゃくちゃ可愛い。おっとりくんで、よく泣いてよく笑う子。
いつか来る反抗期まで、めちゃくちゃに独占したいです😍❤️
小学校位までは、ママが一番好きと言わせられるママになりたいです!😍

はじめてのママリ🔰

おむつ替えの時やお風呂入る前、あと、裸の時はおしっこが飛んできます〜🤣💕おしりふきをあててガードしてます!笑

あと、1ヶ月をすぎた頃に頭からおじさん臭が…笑
それもとってもいい匂いに感じちゃうんですよねぇ☺️💗

ゆたん

赤ちゃんのときからちんちんいじりまくります 笑
うちは生後7ヶ月くらいからでした。ベッタリうんちのときはとかく手早く拭き取らないとです 笑

KAORI

出産後の入院中ですがおしっこもですがうんちも飛びました💦上が女の子なのでビックリでした。
あと身体弱い気がします。1ヶ月で熱出て入院しました^^;
でもすごく可愛いです。

私も姉妹、いとこも女ばっかり、母も女三人姉妹だったので
男の子とわかったときはどうしよー!?ってみんなでなってましたが
可愛くて頼りなくてたまりません😂
おしっこ飛ばされるから気をつけてねーくらいてすかね🤔(笑)

ママリ

基本、女系で育ちました😂

おしっこを飛ばされる
前だけ濡れてるオムツを捨てるの躊躇う
タマタマやおちんちんを初めて凝視する
伸び縮みすること知らない←
育児の為に真面目に聞くと、たまに笑われる
むきむきしてあげるべきか、放置か調べたり、議論がでる(又は悩む)

ジジババ世代には、やたら褒められる
将来、孫を抱くには自分は義母になるのかぁと妄想する
経験的に、マザコン言われる年齢が女の子より早い

は男の子だからかなと思っています😌

ぽぽ💐

昨日夜に絵本の読み聞かせをしていたら、顔を近づけてきたので「何かな?」と思ったらほっぺにちゅーしてくれました☺️♡

やんちゃ坊主で大変なことの方が多いですが、私のことを好いてくれてるなと思える瞬間があるので育児楽しく頑張れてます!

りん

男の子2人です!
女の子を育てたことがないので男の子だからなのかはわかりませんが、とにかく単純で素直!何事もど直球です😂
性格にもよりけりですが扱いやすいです😂笑
ママのことが大好きで沢山褒めてくれるしスキンシップ多めです!笑
注意することは皆さん言ってる通りガードしないとおしっこやうんこが飛んできます!

mamari

いいこと考えた❗

そうつぶやいたり そんな表情をしたら要注意!
急いで様子を見にいかないと大変なことになります。

ひらめき💡 発見✴️ どきどきワクワク😍
興味関心 旺盛なのは良いことなのですが
ついていけません😅

お子様の性格によっても違うと思いますが…
大変!を楽しめるくらいの母になりたいです😊

y3y

棒状のものや丸いものが好きです!
公園に落ちてる木の棒は絶対拾うしブロックをつなげて剣に見立てて作ったりしています🙄
車のタイヤやボールが目に入ると必ず反応していますね
あと最近は戦隊モノも大好きでいつも見えない敵と戦っています😝

はじめてのママリ🔰

私も姉妹で育ち、従姉妹も女の子ばかりでしたので、男の子育児謎だらけでした😂
小学生になった今でも謎です。
そのうち「ドゥクシ!」とか言いながら、一人で空気と戦い始めますよ(笑)

はじめてのママリ🔰

長男は大人しく控えめな性格であまり男の子あるあるに当てはまらないのですが、それでも「流血する」という男の子あるあるには引っかかりました。
私自身とてもわんぱくに育ちましたが大出血するような怪我はしませんでした。でも息子は5歳ですでに2回、傷が残るような怪我をしてます。
身内のもう成人した男子達も一回はそこそこ血を出す怪我をしてるようで…何故なんでしょうね。
周りが見えてないのかな😅
何もない所でも怪我するのが男子だと心得ました。
なのでいくら大人しくても1人でお留守番とか怖くてさせられません。

赤ちゃん時代はやはりオシッコ飛ばしが1番あるあるですねー🤣

はじめてのママリ🔰

よくも悪くも怒られても
言い訳するでもなく
ぼーっとしていますね。。
性格でしょうか、、 、

ニャン太郎

力強いです😅
1歳ごろから、自分のお股に興味あるのかずーっと見ています😅
私の周りは姉妹だから、歳とってもずーーーっと仲良し!
って人多くて、姉妹いいなぁーと思います☺️

ポケモン大好きママ

私も4姉妹+従兄弟も女、姉妹が産んだ子も女の謎の完全女系です。
そして産まれた男の子。
それはそれは、よしよしされますし可愛い可愛いされます。お祭りでした。

まだ0歳なのでどこを気をつけろと言っても私も経験がないのですが、、、しいと言えばおむつを開けた瞬間の噴水ですかね?🙄3回全身で浴びました。0歳といえど飛距離がすごいなーと感心もしました。

ひよっこ🐣

私も姉妹で育ちました!
姉の子供も女の子二人のなので女の子のママになるのかなぁとなんとなく思ってましたが…
今や男の子二人のママです!

男の子本当に可愛いです♥

車や電車が大好きでその影響で私もトーマスやトミカ、はたらくくるまなどが大好きになりました😳

そしてなにより優しいし、小さな彼氏と言われるのも納得の振る舞いです😂

ママリ

私も三姉妹で男の子は全くの未知でしたが、赤ちゃんの時はそんなに男の子ってこうなの!?みたいなことはなかった気がします🤔
教えてないのに車や乗り物が好きになり、キャラクターや手遊び歌より機械的なものが好きっていう好みには へ〜と思わされましたが、公園で聞くと同じ趣味の女の子もいるので、それもお子さんによるのかな?

やっと2歳になったところなので、未知なる男の子感が出てくるのはこれからかなーって思ってます笑!

• ママリ

ママリ

ちなみにおしっこ砲、今のところうちは一度もくらったことないです!
    これも覚悟してたのでちょっと拍子抜けです笑

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

体力がすごい、収集癖(石や棒を大量に拾ってくる)とかですね。男の子本当に可愛いですよ!

もも

姉妹で育ち男の子生みました、信じられないことばかり、イタズラばかり、でもとても愛おしく、小さな彼氏とはよく言ったものです♥️
でも彼氏なんて言葉ではおさまらないくらい愛、愛、愛😘
一般的に男の子は言葉が遅いとか言いますがうちの子はとても早く、そしてとてもお喋りくん、動きも元気!
あ、あと男の子は風邪をひきやすいとかも言いますがうちのこは全くひきません🎵
男の子だから女の子だから、ではないんだなーと思っています😃
体調気をつけて、赤ちゃん楽しみですね✨

かな

私も四人姉妹で育って男の子兄弟を産みました🌟
女の自分に、違う性の赤ちゃんが居るって不思議な感覚ですよねぇ〜🥰
まだ男の子しか育ててないので、これが普通…ってなってますがおしっこ何回もかけられましたね〜😭ww
皆さんおっしゃってますが…ほんとに自分もビチャビチャになります😭
めっちゃ甘えん坊でいつもママの取り合いして喧嘩してます🥰小さな彼氏でたまりません🥳

めろ

車や電車が大好きです🚃
必然的にママも電車の種類に詳しくなります😂
わりとうちの子は慎重派で、男の子=やんちゃ!と思ってたので、男女関係なく人それぞれなんだなぁと思いました。
それでも周りを見ると断然男の子の方がやんちゃですけどね!🌟
あとママ大好きです。寝る時何回もチューしてきます☺️🌟
言葉は女の子より遅い子が多いのかな?と思います‼️

flower

私も姉妹だったので男の子は未知でした😂
上の子と比べて、力が強い、声がデカいです!
とにかく気に食わないとキィーーーって声がうるさいです🙌🏻
上のこと毎日喧嘩してますね笑笑
あと赤ちゃんの頃から胸板が厚いのが男らしくて好きです❤️
新生児のおじさん臭にはビックリしましたが気がついたらなくなってました!
あ、あとおっぱい吸う力も強いです👏
私は最初姉妹希望してましたが、両方育てて思ったのが性別どっちでも可愛いです💖💖

はじめてのママリ🔰

甥っ子4人の世話をしてたので、慣れてるし男の子がいいなぁと思ってたら娘でした。

でもどちらかというと好みが女の子っぽい甥たち、男の子と遊ぶのが好きな娘、あまり違わなかったです😅

ちゃぴち

おしっこはよく引っかけられました😅
あと常に動いて走っての繰り返し!
石は拾うし段差があれば必ず登って歩いてジャンプする!

静かなのは食べてる時と寝てる時くらいです。

でも優しくて甘えん坊でママが大好きで
たまに小さな彼氏みたいで可愛いです❤️

雪見だいふく🔰

私も三姉妹で女ばかりの環境で育ちました!男の子いざ産まれてみると本当に可愛い😍❤️甘えん坊で泣き虫でたまらないです❤️
産まれたばっかりの頃はよくおしっこかけられてました😂

まんま

甘えん坊でどこに行くにもついてきます!
もう4歳ですが、ちょっと2階にパジャマ取りに行くねーとかでも、一緒にくっついて来ないと気が済みません。
寝る時も自分が寝た後、私がいなくなるのは不安らしく、ギリギリまで目を開けて私のこと見てます。

かわいいとも思えますが、こう四六時中べったりだと、しんどいときもあります😭😭

ゆん

私は妹がいて、従姉妹も女ばかり友人の子も女の子ばかりでした。
従姉妹の子は男の子ばかりですけど(笑)

オムツの替えの時におしっこかけられるので要注意ですよ(笑)
あとやっぱり車は好きですね。

私も三姉妹でいとこなども女が多く、1人目男の子と分かった時は衝撃でした。笑
でも育ててみると、なんとまぁ可愛すぎます🤣💖💦
ママにべったりですし、純粋で、2歳のくせに後ろからハグしたり寝てる私にそっと布団をかけてチューまでしてきます😂
どこでそんなの覚えたの...って思いますがほんとに癒しでしか無いです!(笑)

ぴよまま

元気印100パーセント。大人しくなんか出来ません
おもちゃもぜーんぶ箱から出します。

足の踏み場もなくなります。

車が大好きで車の図鑑を毎日読まされます。

でも、

ママ、かわい〜🥰ていって抱きしめてほっぺにちゅーしてくれます。
とろけるぅ〜

ママリ

私も姉妹で育ちましたが、自分が産んだのは活発でやんちゃで典型的なTHE男の子😅
毎日公園で追いかけまくってます。
産まれた時からよく動く子だったので、オムツ替えや歩けるようになってからはほんと大変だなと毎日実感してます😅
考えてることも遊び方も異性なので分からないこと多いですが、自分の知らない世界を知れて面白いと思う時もありますね♩
反抗期に関しては、私の姉が親に対して酷かったの見てるので、性別関係ないのでは?と思ってます!

ぷに

私は旦那のようになってほしくないので(笑)
ありがとうを言う、食器を下げるなどなど当たり前のことをやってます!!

おちび

常に道路目がけて、車やバスを追いかけて走ります!!
いかに私に見つからないか、様子をみながらダッシュします!!
うちは最近までリュックに紐がついてるものを背負わせてました😂

家の中ではダイニングテーブルの上を活動拠点にしようとします。
お皿も食べ物も投げます。
床を掃除していて気がついたら私の髪の毛に納豆がついてるなんてしょっちゅうでした。

好奇心100%の生き物です。
一度光の速さでうんちを食べました💩
トイレのウォシュレットを光の速さで押します。

つまり、怖いもの知らずで恐ろしいです 笑

• おちび

おちび

追加で失礼します

でも、ぎゅーとハグとちゅーをして
    頭よしよししてくれると疲れは吹っ飛びます🥺💓

• 3月10日
音ママ

私自身も三姉妹で、1番上の姉自身も三姉妹産み、私が初めて男の子産みました‼️
女の子と違うところは、やっぱやんちゃ具合ですかね?😂
姉の子はベビーカー乗りたがる子でしたが、うちの子はよく歩く子みたいです。何度も「よー歩くなぁ!」と驚かれます。あとは、車をトランク側から乗ったり、手すりにぶら下がったり危ない事も多々します、ウチの子💦笑

だいそん

私も4姉妹で5姪っ子なので男の子とわかって家族で大騒ぎでした🤣
おしっこ飛ばされるのでオムツ交換の時は外す前におまたあたりを軽く数回デコピンみたいに刺激するとおしっこしてくれるので良いですよ🙌

男の子ひとり1歳2ヶ月のママです。
私も姉妹育ち、親戚も女の子が多く、生まれる前は未知でした!

今育てていて、、可愛くて可愛いくて仕方ないです🥺💕
ママ大好きで甘えん坊、まだ言葉も話せないけれど心の底からママ大好き!っていうのが全身から伝わってきます。

月齢が同じ女の子と一緒に遊ぶと、女の子の方がいつもわんぱくであちこち行き、息子はママにピトっとくっついて、少しずつ慣れていく感じです。

今のところ手がかかると思ったことはないので、聞いてたいた男の子のイメージと全然違って、驚いています。

ごはん食べるときは、親がみていると得意げにたくさん食べ、いつもご機嫌で、とっても可愛いです。

友達の男の子達、優しくって、ママ大好きで、ママとの掛け合いがコントみたいで面白くていつも笑っています。

男の子、ひたすら可愛いということがわかりました!💕

10代でもママと仲良しの男の子も多くて、そんな親子関係に慣れたら良いなと思っています😊

gg

同じく女一家で育ったので、男の子、、未知の世界、、ととても不安でした😨

男の子。とにかくものすごく動きます😂力も強いです😲
オムツ替えの時、おしっこ飛ばされます🥺🥺🥺
タオルをおいてました🥺

はる

とぶ、はねる、はしる
とにかくジッとしてる時間が少なすぎる
どこでも登る、飛び降りる
なんでも拾う、それを穴や池に入れる投げる
虫と車が大好き
すぐ泣く、甘える、ずーっとついてくる

下の一歳の子も、まだ歩き始めで上手に止まれないのに、前のめりで突進してきます笑
ママまであともうちょっとのところでズテーン!と派手に転けるのはしょっちゅうです!外でもです笑
いろんなところによじ登って、しょっちゅう落下してます笑

でも2人ともママが大好きで
膝の上取り合いです
上の子はママ嬉しい?ママたすかる?と言いながらいろんなお手伝いをしてくれます。
ママが大好きやからずっと一緒におりたいねん。が最近の口癖です笑

3人目のつわり時には、弟みとくから寝てていいよとか、吐いてるとき背中さすってくれたり、アイス枕交換してくれたり、旦那より頼りになりました😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

木の棒、石があれば拾います笑

クラスの子(年中)を見ても、男の子はまだあどけなさがありかわいいです♡
(女の子はもうお姉さん的な感じの子もいます)

戦隊物(戦いごっこが好き)が定番みたいなイメージですが、半数くらいはハマらないです笑
因みに息子も苦手でサザエさんとか平和な感じの方が好きです笑

はじめてのママリ🔰

私は1人目に男の子を産みました!1歳までの検診では何も言われなかったんですが、1歳検診の時に停留精巣と診断されました!精巣が移動するらしく、1歳過ぎたら手術するのが一般的という事で、1歳過ぎに手術しました。難しい手術ではないみたいで、精巣を固定する手術でした。仕方ない事だし、親がどうにか出来る事でもないみたいですが、手術の傷が残ってしまうのは可哀想でした。男の子はそういう病気もあるんだと思いました。1歳検診で見つかってよかったと思ってます😊

ち~ママ

遊び方が激しくて、私の背中やお腹に飛び乗ってきます🙄
とにかく家中走ります。布団にぶっ込み壁に激突。
オモチャを投げる。声がでかい!!
とっても疲れます😱🤯
ですが、元気な笑顔見ると幸せになります🥰🧡💛
お菓子やご飯食べた時に、口に手を当てて、おいしー!と言います。とっても可愛いです😍
下の子も動きも激しめで、力も強いのでビビっています😑
言葉は割と遅めですー🙄🙄

• ち~ママ

ち~ママ

みなさん仰る通り、車は大好きです❣️❣️❣️
    あとふいにチューしてきたり、お風呂入ろうと言うと嬉しそうに抱きついてきます🧡甘えん坊です😍😍

• 3月10日
はじめてママ

おしっこ飛ばされるは皆さん言ってるけどあるある😂
すごいママっ子で少し離れただけで泣きながら後追い。
おっぱいも大好き。
それなりの月齢になると、同じ月齢でも女の子はフニフニで赤ちゃんって感じだけど、男の子は筋肉質でがっしりめな子多いかも。
後はとにかく声がでかくてやんちゃ!笑
ふにゃふにゃなんて泣いてくれない、力強くてお腹から出してるから響き渡る笑
話し声もでかいから常に叫び声な感じであーあーキャーキャー言ってる笑
赤ちゃんの頃からいたずらもすごいしずっと動いてる😂
離乳食も立ったり反ったりとにかくじっとしてくれないから大変😅

赤ちゃん時代でこれだから、歩くようになったらと思うと体力保つかなと怖いです😳

なによりすごく甘えん坊で可愛いです🥰