※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

妊活中の気持ちについて相談です。欲しい欲しいと思うとできないし、忘れようとしても頭から離れない。頑張っているときにできることもある。同じような経験をした方いますか?

妊活中2カ月目です…。

毎日のように妊活の事やら
いろいろ調べては考えてしまいます。

欲しい欲しいって思ってると出来ないよ。
忘れた頃に出来たりするよ。

なんて、良く聞きますが
妊活中忘れる事ができません…。

忘れる=子作りしない
に、なってしまいます…。

逆に、欲しい欲しいと思って
妊活頑張ってたら出来たよ!

なんて、方いたりしませんか???

忘れようと思っても、
頭のどこかで妊活の文字が彷徨ってます…。

コメント

芋子

ほしいほしいと思って
気持ちって言うよりか

身体冷やさないように
毎日お風呂にちゃんと使ったり

ストレスたまらないように
ヨガしたり

心がけてました(^^)

• ダッフィー

ダッフィー

冷え性なのに、お風呂浸からないので
    その辺から見直していこうと思います😥

ヨガ良いですね〜〜☺️💓

ありがとうございます🙆💓

• 8月26日
nm.y

病院にな通われてますか?
自己流よりも病院通った方が確実ですよ。

あと、私は病院の先生から「健康な(お互い問題ない)男女で、バッチリタイミングがあっても1回行為で授かる確率は30%」と言われましたよ。
なので、バッチリタイミングがあったらだいたいが3回すれば授かるみたいです。

なので、2ヶ月ならまだ想定内みたいですよ!

• ダッフィー

ダッフィー

2ヶ月なんて、まだまだですよね😥

半年位過ぎたら通院しようかな。
    なんて、思ってます☺️

• 8月26日
あーりーー

毎日のように考えたり調べたり、
私もしちゃいます!
私は妊活はじめて9ヶ月。
ほしいほしいと思って毎月リセット。
この負のスパイラルをどうにかしたいなーと思ってます(T_T)!

出かけたり本を読んだり、最近はジムに通い始めたり、、何かに没頭してる時は妊活のことを忘れてるのでそういう時間を大切にしようと心がけてる今日この頃です!!

お互い頑張りましょう>_<♡♡

• ダッフィー

ダッフィー

考え過ぎよく無いですよね😥

お互い授かってますように👏💓

• 8月26日
ゴロぽん

私の友人が妊活はじめてそろそろ1年です。
赤ちゃんがいつ来てもいいようにと、生活習慣の悪いところ見直したり、食事の質を上げたりしています。

欲しいと思うことはいいことだと思いますが。忘れる必要ないと思いますが、それがストレスになるといけないと思います。

私は欲しいと思ってストレス減らして(もともと短気で神経質ですが、いろんなことを妥協するようにしました)生活していたら、授かりましたよ。

かたかな

2ヶ月目なら、逆に色々調べるべきかと思いますよ!
欲しい欲しい!を忘れた頃に…は、数年出来なかった人へのアドバイスかと。
わたしは5年目なんで深刻すぎましたが、
欲しい欲しい!から、居なかったらこうゆー人生もアリだな〜なんて考え始めたら出来ました!

ちっち

妊活を半年くらいして、妊娠しなかったので、必死につけていた基礎体温を測るのをやめました。(基礎体温つけることがちょっとストレスになってました。)

私が利用していた生理や基礎体温を入力するアプリには、翌月の排卵日の予定が出るようになっていたので、その排卵日前後に仲良しが出来たらいいなーと思って、旦那と相談して、旦那の携帯に排卵日予定の分かる画面を送信しました。毎月「この日が排卵日だから!」というやりとりが無くなっただけで、自然と排卵日の前後に仲良ししようかなって雰囲気になりました。
旦那とも仲良し=子作り作業になるのが嫌で、この方法にたどり着きました。

この方法を2か月して、妊娠しました!
子作りをやめた事はありませんでしたが、お互い仕事で疲れた時は仲良し出来ないこともあり、その時はその時で睡眠を取ることを優先しました。

分かりにくい文章ですみません(´・_・`)
私も妊活を忘れようにも、忘れられなかったので、旦那ととことん話し合ってこの方法をみつけました。

☆ALOHA☆

妊活の為の行為になっちゃうと精神的に追い込んじゃうと思うので、週2〜3ペースだといずれ排卵日にぶつかりますよ👍

茶たろー!

わたしも、妊活2ヵ月目です❗
同じ気持ちなので
コメントしちゃいました😊

答えじゃなくて、すみません😣💦

ナナ77

私も妊活始めたばかりの頃は、色々検索してました。毎日基礎体温計って、測ることがストレスにもなっていました。
半年も経てば、自分がきちんと排卵していることや、高温期が14日あることも分かり、妊娠できる体だと分かり、そこからは、基礎体温もやめました。
妊活を考えないようにするのは無理なので、ストレスと感じるものを辞めましたよ。
その代わり、ルイボスティー飲んだり、適度な運動や、お腹冷やさないようにしたり、体のことには気を使っていました。
妊活9ヶ月目で妊娠出来ました😊

mm.

まだ2ヶ月目ですよね?
なら、調べてもいいと思います。でも、まだできなくても何も不思議でもありません(((^_^;)

基礎体温など、こつこつ毎日できることをやるのみかと思いますが…

リク

私も妊活して1年たちますがまだ赤ちゃんが訪れませω😢⤵
産婦人科に通ったり生活習慣を見直したり妊娠しやすい様に心がけてますがいまだに来ないです😢⤵

きたさんの気持ち痛いぐらい解ります(>_<)

お互い赤ちゃんが訪れるの願ってますヨ!

ダッフィー

生活習慣から見直したいと思います😥