※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

「つわりの頭痛でごはん作れるかどうか微妙だからおかず買ってきて😂」と…

「つわりの頭痛でごはん作れるかどうか微妙だからおかず買ってきて😂」という頼みを聞いてくれたお母さん、
「こっち方面来るついでに〜」って、すき焼き肉と野菜果物たくさん持ってきてくれたお義母さん、
ありがとうー😭✨

両家とも、初めての我が子の結婚、そして初孫になるお腹の子だから、すごく楽しみにしてくれているー!!
頑張ってつわりにも耐えなきゃ🥺🥺✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
妊娠中のなんともいえない気持ち悪さ、、匂いに敏感なるなど、体調の変化を日々感じて耐えている妊婦さんも多いかと思います。

悪阻に苦しんでいるすべての妊婦さんへエールをお願いします!🌷
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

バンビ♡

お二人とも素敵なお母さんですね!
心強いですね✨
つわり毎日本当に大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね。

⭐️M⭐️

つわり、辛いですよね💦
おかあさま、お優しい✨親のありがたみが身に染みますよね😌私もそうでした☺️
子どもが生まれてから、さらにありがとうな気持ちです😊
親子ゲンカもいまだにしちゃうけど🤣
お身体大切になさって下さい💕

ぴーちょ

とても素敵なお義母さんですね⭐
私も妊娠中の事、思い出しました😊
私も悪阻が酷く、とても苦労しましたぁ💦
そんな時に近くに居るお義母さんが手助けしてくれて、とても助かった思い出があります。
頑張ってカワイイ赤ちゃんを産んでくださいね👍

ママリ

とても素敵なお母様達ですが、つわりに耐えなきゃなんて思わないでくださいね☺️💦もちろん初孫も楽しみでしょうが、初産のあなたを気遣って、少しでも頼ってもらって楽にしてて欲しいのだと思いますよ!
無理はなさらないでくださいね😊

私もつわり中は実母や義母が買い物いってくれたり、つくったおかずを持ってきてくれたり、
料理も基本夫がしてくれましたし、周りの人にとっても助けてもらいました。

生まれる前からみんなに愛されるお子さん、幸せものですよね❤
お子さんに会えるのを楽しみにしながら無理せず過ごしてください☺️

はな

きっと人に感謝できる素敵なママさんだから、周りが助けてくれるんですね☺️
つわり辛いと思いますが、きっとかわいい赤ちゃんなので頑張って乗り切ってください…!!

ぶん

素敵なご両家の両親ですね✨

私も産後はもちろん入院中は娘の面倒も母にお願いすることになりますが、毎回毎回母親ってすごいなと尊敬します。

私も娘がいつか結婚して出産する機会があれば出来ることは全力でサポートしてあげたいなと思いました✨

KN

生まれる前から愛されてて
赤ちゃんきっと幸せでしょうね💓

私もつわり中、
フルーツしか食べれないって旦那に言ったら
お義母さんが季節外れのフルーツを
苺、すいか、みかん、メロン、毎週のように色々持ってきてくれてすごく助かりました🥰
「玄関の外に発泡スチロールに入れてあるからね」ってつわりでボロボロで誰にも会いたくない私に配慮もしてくれて、帰ったあとにLINEが届いてました🙏
高くてなかなか買えないからありがたかったです🥰

サンママ

たくさん周りを頼って体を大事になさって下さいね‼️無事に赤ちゃんが産まれますように😊💕

りり

とても素敵です☺️
やはり妊娠出産の時に頼りになるのは母ですよね!
存分に頼って、つわりを乗り越えてください💕

アッペ

妊娠中はほとんど悪阻がなかった私。だから、どちらの親にも甘えたくないと言う、自分のプライドの高さから、正直、少しぐらいは立ち仕事から帰って、ぐったりした時もありました。
もっと、親を頼ってあげても良かったのだなぁーと、こちらの投稿を読み、感じました。
今は逆に、仕事で遅くなりがちなので、お義母さんに頼りっぱなしです。

ぴぴぴ

私も今つわり中ですが義母は既に亡くなっており、実母は遠くて会えず頼れる人がいないので羨ましいです😭✨
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように❤

• ミカエル

ミカエル

大丈夫ですか?!
    近くなら私が買い物とかしてあげたいぐらいです!
    あまり無理なさらないでくださいね!

• 4月21日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありがとうございます😭😭😭
    手抜けるところは抜いて頑張ってます👍
    そのお言葉だけで嬉しいです😢✨

• 4月22日
もちこ

つわりキツいですよね😭
私はピークの2ヶ月間本当にこのまま死んでしまうんじゃないかと思うほど辛く、布団から起き上がれませんでした。1週間で5キロペースで痩せていきヤバかったです😰
助けてくれる人がいるって素晴らしい!可愛い赤ちゃんの為にも、頑張れーーー!

ミカエル

うちの母も悪阻の辛いとき、いろいろ買ってきてくれて助かりました。
旦那のほうは親が離婚してるので、義理父ですが、何もしてもらってないです。
義理母は産まれたとき来てくれましたが、あまり寝てないし、旦那がいないとき来られても困るので、その後はお断りしました…。