※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ショッピングモールのキッズスペースに子供と二人で行ってきたけど、私…

ショッピングモールのキッズスペースに子供と二人で行ってきたけど、私たち以外の家族みんな旦那さんも来てて家族みんなで楽しそうに遊んでて…うちは旦那が仕事休みがないからこれから先もそんなん無いだろうしなんか悲しくなった。しょうがないんだけどね。

それにしてもイヤイヤ期の娘二人とお出かけは物凄く疲れた😭床に転がって泣いて、もう皆見てて恥ずかしかった…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
毎日お疲れ様です。
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

さつま雫

大丈夫ですよ。
みんな見るのは、ああ、大変だな〜、分かるよ〜って共感の気持ちで見てると思います。
今時土日休みじゃない旦那さんも多いですしね。

maaaa。

うちも同じですよー!
基本旦那は週末、祝日仕事なのでどこに行くにもほぼ子供たちと私の3人です!
自分のペースで動けるから楽ですけどね!笑
同じくイヤイヤ期の息子の扱いにはお手上げ状態です🤷‍♀️
疲れますよね🤦‍♀️

へも

わかります💦旦那は土日休みではないので、土日に公園とか連れて行くと旦那さんと一緒にきてる人も多くて、別にいいんですけど一人で駆け回ってるとなんか虚しくなりますよね😢

はじめてのママリ🔰

分かります‼︎
我が家は平日休みの為いつも私1人で子供2人見ています。休日休みの仕事に転職して欲しいけど本人にその気がなく😢
羨ましいけどしょうがないですよね。

ママ

わかります~!
イヤイヤ期の娘さんたち連れて、ショッピングモール行くこと事態、尊敬します😭♥️

我が家の夫も土日など関係ないので、休みの日に3人連れて公園行くと、ママなしでパパとお子さんたちが公園遊びしてて、あーうちはなぜ毎回私が、、、とか思ってしまいます😣

はじめてのママリ🔰

家は私がサービス業、平日休みなので逆パターンです😅

仕事中 1人で子供2・3人連れてくるパパさんママさん結構います💡

あげだま

うちも旦那は土曜も仕事です。

公園で遊んでるときはいいのですが………
帰るときが戦争ですよね💦💦

お腹空いたら空いたでグダグダになるのに、帰りたがらないのは何故〜〜😫

みー

まさに昨日2歳の娘と私2人でキッズスペースに行ってきました。皆友達連れやご主人と一緒の方ばかりで娘と2人きりなのはわたしだけでした。娘のイヤイヤは特にありませんでしたが、娘より大きな子達が暴れまわってボールプール的なところでこちらに飛んできたりでボールを投げまくって娘や私にボールがあたっても保護者の方が全く知らん顔だったので、それについて、こーいうところに遊びに来るのが嫌だなあと思ってしまいました。あんまり人がいない時間だと良いのかもですが😅床に転がって子供さんが泣いたりするのは皆経験があることですのでそんなに恥ずかしがることはないと思いますよ☺️投稿者様とは状況が違いますが、自分一人で子供を見るのって疲れますよね。

はじめてのママリ🔰

私も同じです😊
しかし全く気にしないです😊
割り切っています!

あ

わかります。
うちもそうなので、基本週末は大きい公園やショッピングモールにはいきません🥺
家の近くの小さな公園やスーパー程度にして、あとは家にいます💦
考えすぎかもしれないですけど、、、ね😭

アラキ

わかりますー!!!!
虚しくなりますよね、、寂しい( ´ ` )
知ってる人に会うと「旦那さんは?」ってほぼ100%聞かれます…

かといって、たまーに夫が土日に休み取って公園行くと、私の場合イライラしかしないです(笑)子供が遊ぶのをただ見てるだけなので…一緒に遊べよ!!って思います。

はじめてのママリ🔰

うちなんてシングルなので常にパパいないです🤣
年子のイヤイヤ期二人つれておでかけしてますが
もう割り切ってます☺️

てんてこまい

私も一人目のパパママ学級、1人で参加しました。
旦那さん単身赴任だったので。
寂しかったけど、みんな良い人たったので参加して良かったです。
旦那さんに沐浴の練習とか、大きいお腹体験してもらいたかったですけどね。。

ママリ

イヤー!!って泣いてる子いると私もついつい見ちゃうんですが、
わかるー!息子もイヤイヤしてるとこうなるー!みんな一緒だなー😊😊って微笑ましくみてます☺️笑
息子がもっと大きくなってからそうゆう子を見かけたらきっと懐かしくて可愛くて見ちゃうかもです☺️☺️

実際自分の子がそうなると微笑ましいどころじゃなく大変なんですけどね🤣

ちいまま

うちもです!旦那の休みが週1あるかないかで少ないので土日にどうしても出かけなきゃいけない時とか家族連れ見てイイなってなるので憂鬱になります😭

3kids♡

大丈夫ですよ…😭
うちもよくあります…
見ることもありますがママさん頑張って!といつも心の中で思ってます😭👍

mco

旦那は出張のため市の大きな運動公園に抱っこ紐してカメラ持ってワンコ達の散歩に行くと知らないお年寄りに 1人で大荷物で大変ね とか1人で可哀想ねとか絶対言われますー😂
花とカメラと犬の散歩が趣味で私からしたら最高に楽しい一日なのにあんた達の勝手なイメージで声かけてくんな!って思います😂
まあ犬をお座りさせて花と犬撮って1人でキャーキャーしてたら馬鹿な女だと思われてそうですが😂
自分が楽しければ1人だっていいんです🤟🧡🧡だって楽しいんだもん🧡

ぴんく

大丈夫ですよ〜!
うち旦那土日休みなのに、そんなの関係なしのワンオペ3人育児です〜。
他所は他所うちはうちですよ〜!

うちの2歳児も自由で猿みたいで、
逃走しまくりの、探しまくりの。。
全然知らない人に、〇〇ちゃんあっちにいますよー
って教えられる始末。
(〇〇どこいった〜!?って探し回るから、、名前もおぼえられてしまい。。(^◇^;)

しんどいかもですが、少し視点かえて、楽しむしかないですよ〜

めっちゃ疲れますけどね笑笑

こーちゃ

そのお気持ち、すごくよく分かります…コロナのせいなのか、最近旦那が仕事忙しくて土日も平日も2歳の娘と全く遊ぶ時間がなくなり、娘とはほぼわたしや祖父母としか遊びに行かないんですが、ショッピングモールだけじゃなく公園行ってもパパも一緒の家族見ると悲しくなりますよね💦仕方ないとは思っていても…

ちゃ

私は、床に転がって泣いてる子どもを見ても(私にもこういう時期があったなぁ)と言う風にしか思いませんよ☺️
周りの目線とか気になるのはとっても分かります😭ままの心が少しだけでも軽くなればいいなぁ‥

女の子のママ

うち旦那さん船乗りなので
基本お出かけは2人です。

  • あみ

    あみ

    うちも船乗りです!今はちょうど陸上勤務中ですが…

    • 4月19日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    そうなんですね^^*
    うちは100日乗船の1ヶ月休暇
    です^^*

    • 4月19日
  • あみ

    あみ

    いいですね!
    うちは半年~8ヶ月乗船の3ヶ月休みなので、いなくなると長いです😵

    • 4月22日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    長いですね😱
    今回うちも半年帰って来てない
    ですが💦
    お互い寂しいけど頑張りましょうね♡♡

    • 4月22日
ママリ

うちも旦那が不定休なので2人でお出かけします!
しかも同じくイヤイヤ期で床に転がったり帰りたくないと泣き叫んだり…みんな見てきますよね💦
けど冷ややかな目だけではなく、わかるよ〜と共感してくれてる目もあると思ってあまり気にしていません😂こうなったら開き直りです(笑)
お互い頑張りましょうね🥲✨✨

たまやん

わかります🥲
うちは日曜日休みですが、新生児の頃は疲れて寝てたり体調悪いって言われ、赤ちゃんのもの買いに行く時も息子と2人。他はみんな旦那さんと来てるのに、これにする?とか相談したり一緒に子育てできてない感じがとても悲しかったです😭

今では一緒に出かけますが、一緒に出かけたら出かけたでイライラしちゃって喧嘩ばかりです😅
土曜日は公園行くと夫婦でこられてる方もいますが、旦那さんだけでお子さん連れてこられてる方も結構多くて、そちらの方が羨ましいです☺️
うちの旦那は「1人で連れて行くの?自信ない」ってなかなか連れて行ってくれず💦

凛

うちは、私がサービス業なので、逆です🤣

もちろん日曜日は休み取れますが、フル日曜は無理なので😅
旦那が出張の時とかは貰って公園行ったりちょっとお買い物に行ったりしています✨

イヤイヤ期大変ですよね🥺
でも、恥ずかしくなることは無いです😌
みんな同じ道を通ってきてますから😊

ままり

うちも旦那は基本平日休みなので分かります!!虚しくなります(>_<)それでさらにイヤーー!と床でドンドンやられたら余計メンタルに来ます。

あとコロナなのと遠方なのもあって、両親にも子供を全然会わせられてないので、ばーばとかじーじと一緒に来てるママさんと子供も羨ましいです…💦
結局ないものねだりですね😅

deleted user

シングルマザーです😊
なので当然いつも私と子供😂
上の子2人が小さい時は、旦那も居ました🙃
ですが、平日は仕事。
週末は休みでしたが、趣味のスポーツへ毎週行く為…
休みですが居ない✋
大体!常に居なかったので、今も昔も変わりありません😅
小さい子供を連れてのお出掛けは、本当に泣きたくなる程しんどい時もあります😢
家に居ても泣きたくなるのに😭
ですが、大きくなったらそんな事も忘れて大人な会話が出来て、楽しくお出掛けも出来るようになります❗️
私も久々の育児で、増してや歳も取ってしまい、身体も心もしんどくなる日々も多いですが😫笑
投稿者様の文を読みながら、改めてそんな思いになれました❤️
一緒に頑張りましょうね♪
ありがとうございます🍀

ももママ

うちも同じです。
ほんと、床に転がってるの見ますけど、うちはその時やってないだけで、違うところでは転がってます。
みんなそうだと思います!私は転がって泣いても通行人の邪魔にならないところに避けて、泣き止むまで、歩き始めるまで待ちます。他人の目なんて、気にしてたらストレスで私が死んでしまいます…

たろ

うちらは二人共基本土日出勤ですよ!
私はできるだけどちらか休ませてもらってますが、休み足りないから出勤の日が増えてます💦

土日しか遊べないじゃないんだから土日がどうとか気にすることないです

いちご みるく

私の周りは土日休みじゃない旦那さんが多いです💦
うちは土日休みですが、平日の人の少ない時に家族でお出掛け出来るの羨ましいです💨土日だと旅行の日程も混むし…。

はじめてのママリ🔰

うちも旦那は週1休みあるかないかです🙆🏻‍♀️
なので出かける時はほとんどムスメと2人ですが楽しいです〜🥳
家族連れでキャッキャしてるのみててもちょっとも羨ましいと思わなかった😂笑
私もこの先イヤイヤ期来ると思うと逆に励まされます〜!🤣
全然恥ずかしくないですよー!

ena

うちの上の子、病院でもどこでも床でイヤイヤします…恥ずかしいどころじゃないです😑なんなら、降りるー‼︎とギャン泣きしながら、走ってる車のドア開けようとしますし🤯お出かけするのに勇気と希望がと覚悟が必要不可欠です😩

ミカん

大丈夫ですよ😖
気持ちめっちゃわかります😢

買い物とか行って肩車とか見ると羨ましいなーっていつも思います🥺

イヤイヤ期大変ですね😣上の子の時ホントに大変で、よく市の子育て相談とかで話聞いてもらっていました。

はじめてのママリ🔰

キッズスペースに連れていってあげてることがすごいと思います😁
私なんて休みの日は買い物以外子供と引きこもりです💦

旦那もなかなか休みがないし、ご近所さんとかで休日に一家揃って楽しそうにされてるのを見かけると、いいなーって思ってしまいます。

NANAZO

まだイヤイヤ期でないのですが、旦那土曜休みなのにどっか行ってしまって外気浴はいつも私と娘と犬だけです(日曜は仕事で不在)。
犬は旦那の連れ子なのに、旦那が散歩に連れていきません。
産後犬の食糞が激しく、産後潔癖症みたいになってたので犬は触りたくもありませんでした。
嫌な犬も連れて一人で外気浴をしていると、夫婦でベビーカーのお散歩を見ると悲しくなりました。

食糞する犬が歩き回る床が嫌で、これから娘がハイハイするのに、と気が滅入っていた頃、外で地面に転がっている子を見かけました。
それを見て「子供って皆外で転がってるんだから、そんなに神経質にならなくても大丈夫なんだ!」と気が楽になりました。
(その後フードを変えたら食糞もおさまってきました)
ママは大変ですが、転がってる子を見て救われた人もいます!恥ずかしくなんかないですよ!!!

あみ

そうなんですね💦
頑張りましょうね!
すみません、嬉しくてついコメントしちゃいました笑