※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

感動したので投稿させてください‼︎😭‼︎めちゃくちゃ底辺な話ですが主人が…

感動したので投稿させてください‼︎😭‼︎
めちゃくちゃ底辺な話ですが
主人が3人目にして初めて‼︎やっと‼︎
立って抱っこしてあやしてました😂
もう本当に感動して思わず頭なでてすごいすごい!!って褒めちぎりました😂
すみません以上です。笑笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は3人のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
とっても嬉しくなる出来事ですね😊

皆さんは子育ての中で旦那さんに感動した出来事はありますか?
どんなことでも構いません😊
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ズンバ

3人目にして!?
でも分かります。うちの旦那も言わないと立ってあやしません!立たないと泣き止まないのに!

• そららん

そららん

すごいわかります!
    うちは、孫を抱っこした父が座ったままあやしてたので、母親が「立たないとだめだって!」と言ってました🤣

• 4月17日
EMMAママ

うちも同じですー!座ったままあやせるわけない!ほんと男の人ってわかってないですよね😤

• カヲル

カヲル

それで代わって泣きやんだら
    やっぱりママじゃないとダメなんやねーって逃げますよね😠
    そこからママじゃないとダメやって押し付けるから腹たちます
    私達だって初めから育児のプロじゃなくてあれこれ試してレベル上げてきてるのに自分じゃだめだからーって逃げるのなんなんですかねー

• 4月17日
  • EMMAママ

EMMAママ

わかりますー!まさしくおんなじ光景です!😤
    お前の子どもでもあるんだから、見ろよー!って感じですよね!

• 4月17日
みょんきち

うちの旦那は家事育児すごくやってくれますが、そういえば立ってあやしてくれない(笑)
座ったままじゃ泣くのに(笑)

m ☘︎

えー!皆さんそうだったのですね!!
横着してるのはうちだけだと思ってました😂

• りなな🔰

りなな🔰

私もうちだけだと思ってました笑

• 4月17日
November

全然底辺じゃないですよー!
多分大半の旦那さんは同じような感じだと思われます。笑
うちもよっっっっっぽどのことじゃないと立ちません。
座りもしてません。
寝転がりながらあやしています。
あやせていませんが。
自分のやり方じゃなくて、子どもに合わせてほしいってすごく思います。笑

エイヤ

うちも同じでした😂
3人目にしてそのレベル🤣笑

はじめてのママリ🔰

わかる(_ _)
うちのとこも昨日、それで怒りました。
娘ギャン泣きしてるのに抱っこしてるだけで、携帯をみてて、全然あやさない。
こっちは、夕食つくってるのに、、、

注意したら揺らしてるって、いうけど、座ったまま、声かけもせず、目もあわせすで、どう泣き止むのだろうかとおもいます

ちちぷぷ

そうなんですね😂あるあるなんですね😂
一人目から立ってあやすのでよくやってるんだと思うことにします笑言いたいことはたくさんあるけど😂

おすし

もう令和なのにそんな方もいらっしゃるんですね、それで耐えられたなんてきっとよっぽどできたママさんなんだわ、大変だー😭

どこもあるあるなんですね🤣安心しました!1人目の時にそれでキレまくったけど改善しないまま大きくなったので😂
2人目で立ってあやしてくれること期待します!

ずん

わお、皆さんそうなんですね😂そういえば、うちもずっと座って携帯いじりながらあやしてた記憶があります😅
立って!!って何度言ったことか😅😅

なぽちゃん

皆さんのコメント見てるとサボってるってことなんですか??

てっきり、新生児は壊れそうで怖くて座ってじゃないと抱っこできないってことかと思いました😂
繊細な宝物のように扱ってるんだな〜と微笑ましくなったのに違うんですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとなぽちゃんさんの旦那さんは本当に繊細な宝物のように扱ってるれる素敵な旦那さんなんですね😊

泣いてるのに座りながら顔も見ずに携帯されたらさぼってるって思っちゃうかも😅

旦那さんの態度ひとつで受け取り方って全然違いますよね💦

• 4月17日
  • なぽちゃん

なぽちゃん

そうなんですね😅
    うちは年の差婚で旦那は若いおじいちゃんくらいの年齢なので娘たちを可愛がってくれます💦
    孫は目に入れても痛くないって心境かもしれないです😂

• 4月17日
さつも

うちもそうです!
三姉妹なんですが上の子達のオムツ替えはやったとしてもおしっこだけでうんちは絶対やらないしって感じだったのに三女が産まれたらいる時はさすがにうんちできないけどお風呂入ってたり料理してる時にはやってくれたり料理も手伝ってくれたり寝る前のミルクも作るまではしないけど渡したらあげてくれるし一番はご飯食べに行ったりしたら自ら抱っこして食べると言ってくれたこと。
家でも俺が抱っこしてるから先に食べなと言ってくれて。

くるる

うちの旦那だけかと思ってました〜。あやす気ある?って感じの旦那さん多いのですね。
うちはあやす以外もイヤイヤ期の対応などもそうですが、こうするといいよと言っても、待って!俺のやり方でやってみたいから!と言われ、その後も上手くいってないのに私の言うやり方はやらず、だから...と言うとわかった!わかった!とキレるも俺流を変える気なしです。
なんなんですかねあれ...

• NANAZO

NANAZO

うちも助言してもダメでした。
    うちの娘は暗い部屋で抱っこしながら歩き回らないと眠れません。
    睡眠退行の時期に、私のシャワー中に娘が起きてしまったことが何度かありました。
    ギャン泣きのままの娘を旦那が座って抱っこしてたので、歩いて!と言いましたが、旦那は歩かず逆ギレ。しまいにはテレビを見せて泣き止まそうとしたり、電気をビカビカにつけて「暗いの怖いね~」とか言い出しました。「この明るさとか、ブルーライトじゃ余計寝れなくなる」と言ったら完全にヘソを曲げました。(旦那が寝かしつけをしてみたそうだったのと、旦那の教育の為すぐに交替をしなかったらこの展開でした)
    何度かそんなことが続き、口出しされるのが嫌なのかと思ったので、最後は近寄らずよその部屋で家事をしました。
    すると「何で変わってくれないのか」とキレられ、「オレは仕事で家にいる時間が短いから寝かし方分からないのに放置かよ」と言われました。
    いやいや散々寝かし方説明したのに逆ギレして受け付けなかっただけだろー!!
    ほんと、なんなんですかねあれ…

• 4月17日
  • みみ

みみ

横から失礼します💦
    うちも全く同じですごく共感しました😂
    その子によって、細かいけど、こうした方が寝るとかありますよね?
    それは毎日毎日みているからこそわかるものであって、それを伝えてるのに、試しもせずに、出来ないとか、他のやり方を試していたり、
    もうそれやってダメだった💢みたいなのもやっててほんとーに腹立ちます笑

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

どんな心境の変化なのでしょうか?🤣
家事も育児もかなり協力的な旦那ですがうちもなぜか立ちません笑
聞いてみると、やほど泣き出したら立つらしいです。
男の人の方が赤ちゃんの泣き声に鈍感?気にならないようですね😂

ena

1人目は他人事
2人目は言われるから仕方なく
3人目からはやらないといけないと思うそうです 笑やっと…?
職場の先輩男性が言ってました🤣

なちろ

確かに。
こうした方がいいと言ってもやらなかったの思い出した。
変に効率みたいなの考えるのか?
子供優先にしろよ!!!

3人のママ

すごいじゃないですか!うちも抱っこはするけどソファに座ったままで、「ほら、抱っこしても泣き止まんやん、ママじゃないとダメなんやって」です…
立ってあやすなんて素晴らしい✨✨

おはと

うちなんてこの前泣きじゃくってる娘寝転がせて無言でパチパチ拍手してドン引きしてイライラして本当役立たずやなと思いました😓

モモリ🍑

わー👏👏💕
おめでとうございます😆😆😆

いちご みるく

そんな旦那さんが多くいることに驚きました💦
うちは始めから寝かしつけは私より上手だったので助かりましたが、何もしてくれない旦那だったら1人でキレてしまう😂
それで褒めちぎるなんて優しい奥さん✨

ゆかり

1人目の時。
私がお風呂に入ってて、ずっと泣いてるので急いで出たら携帯片手に息子を抱っこしてる座ってる主人がいました😇
その瞬間キレて「立てー!!💢💢💢」って叫びました😂

今では片手でセカンドバッグのように抱えながら、掃除機かけれるまでに成長しました😆

はじめてのママリ🔰

子供見てテーってお願いしても、携帯眺めながらの返事。
ずっと携帯見ながら、同じ部屋にいるだけって時あります
苦笑

今日もそれやってくれてました。

なんだかうちだけじゃないのかなあ…男の人ってって思いました笑

一緒にプラレールなんかで遊んでくれたときは、「やっぱりパパじゃないと!」って褒めちぎってますが、とうちゃんの教育はまだまだ続きます…笑

みーこ

立ってあやしてるとこみたことないです。

夫は携帯ばかり、その横で子どもは何時間もテレビ見てます📺

遊んであげて欲しい😭

ままりままり。

うちはまだ娘が赤ちゃんのころ、買い物から帰ったら夫が娘を抱き必死に「365日の紙飛行機」を歌って部屋中をうろうろしていました🤣。

それまでは私の苦労は一切わからない感じでしたが、見直してくれました😂😂笑