※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今朝娘が一番に起きました。いつもは私がリビングに連れて行ってオムツ…

質問ではなくてすみません💦

今朝娘が一番に起きました。
いつもは私がリビングに連れて行ってオムツを変えてミルクをあげて朝食にするんですけど、今日は珍しくパパが連れて行ってくれました😌

2時間ほどゆっくり寝られて本当にすっきりしました!

でも!
起きてみたら娘はベビーラックに座らされてパパは隣で仕事。
起きてからオムツも買えずミルクもあげずにただ起きただけ😇😇
今まで私の何をみてたの…笑
寝かせてあげようっていう気持ちは嬉しかったけど、子育てはそれだけじゃないんだよ〜と思った話です。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
ママのために…という気持ちは嬉しいですが、いろいろとやってもらえてたらもっと嬉しかったですね。

皆さんの「子育てはそれだけじゃないんだよ〜と思った話」をぜひ教えてください。
温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

さゆあゆ🔰

めっちゃ解ります‼️👋😜✨
昔の話ですが旦那ってミルクあげるのも私が作って渡してから飲ませる。後は、空の哺乳瓶はテーブルに置きっぱなし。
男の人と女の人は、お互いの思いやりや尽くし方違いがあるんやろうねっ。
だから子育てに置いても行き違い?イライラが積もるんでしょうねっ😞💨

*さくら*

ありますよね〜!
パパはママのようにはできませんよね…でも、気持ちは素敵😊

にしこ

あるあるですね😊うちも夜中にオムツ替えてる途中に背中漏れしてたので着替えを取りに1階に降りたら旦那がオムツ替えてくれてたけど寝ぼけてたのか前後逆だしテープはおかしげにとめられてました💦笑

気持ちだけは感謝ですね😊

onatsu

とても分かります😩
夫は名もない育児は育児でないと思っています!笑
ご飯は全部作って出して、食べさせてくれるのはありがたいけど片付けも当然全部私。
オムツ替えてーと言わないとしないし、替えたらオムツはそのまま😅
おむつ替えって、オムツ準備→取り替える→オムツ捨てる→ズボン履かせる までがワンセットなのに💦
男と女のちがいですかね、、、汗

まり

うちの夫もあるあるですこれ…寝かせてあげようという気持ちだけは有難いけれど、それだけじゃなくて!オムツ替えてご飯あげて着替えまでが朝のワンセットだから!いつも私そこまでやってるから!(心の中で全力で叫ぶ)て感じですね😂😂

はじめてのママリ🔰

わかります。

オムツ替えるくらいは知ってるだろ?!って感じです。

ミルクも
作るのは私、
飲ませるの旦那、
空の哺乳瓶はテーブルとかその辺にポイ。
それでやってるつもりか??

ゆ

めっちゃわかります!
今まで私(ママ)のお世話の何見てたの?ってなりますよね。

はじめてのママリ🔰

気持ちは嬉しいですね!
できなかったときはお礼いって
これとこれしてくれたらもっと嬉しいって伝えると旦那さんどんどん成長してくれますよ〜
男の人は察することができないので

たまやん

わかります!パパって一緒に起きた時点でもう出来た気になってますよね😅
ここからが忙しいんだけど💦って思います🥲
でもうちの旦那は私が忘れてる時にはよくオムツ変えよって言ってくれるのでおぉーって思います😚

キャサリン*

すごく分かります😂男の人って気付かないですよね〜!でも一回こうやってるって言ったら次からはやってくれるようになりましたよ☺️さらっと言ってみたら次回からやってくれると嬉しい気持ちで起きれますよ!

はじめてのママリ🔰

わかります~😂
休日、わたしが家事してる間遊んであげてと言って、戻ってきてみれば自分はスマホゲームに夢中でこどもはサークルのロックされてテレビ見てる(安全のためというより閉じ込めてるよね❓️え、あなたいる意味ある❓️😇)
お昼寝させて自分も一緒に寝て(こども寝たときにわたしは爪切りとかかぶれた皮膚に薬ぬったりしてるよね❓️😇)
ごはんも食べさせたぜ(わたしが作り置きしてたのチンしただけよね❓️😇)
こんなかんじだけど子育て疲れた感だしてくる…

H@L◡̈♡

お風呂とかでいつも思います💦
お風呂入れるの大変だろ?入れてあげるよーっと入れてくれるけど…
脱がせて連れていくのは私!上がってから拭いて保湿して服着せるの私!!!笑
お風呂で洗って一緒にお湯に浸かってくれるだけでもありがたいけど…

男の人は一つだけと思っている動作でもその周りにたくさゆやらなきゃいけないことがあるんだよなぁー

• どんちゃん

どんちゃん

すごく分かります💦
    それはお風呂に入れる、じゃなくて身体を洗っただけだからな😈
    とご機嫌なお風呂あがりにゆっくり身支度しているのをよーく見ながら、いいねぇゆっくりお着替え出来て〜と言ったら焦ってました😅

• 4月10日
ポケモン大好きママ

ママは
それまでの準備、お世話、後片付けこれを常にこなしていて、
パパはその一部お世話だけをして俺やったよ?って顔してるから腹立つんですよね🤔
そうじゃないんだよなぁ、、って常々考えてます。

何気に子供のお世話よりパパのお世話の方が難しいですよね。気づきから成功体験を重ねないといけないので。

はじめてのママリ🔰

分かります!
旦那はミルク作ったの子ども2人もいるのに両手で収まるぐらいでこの前作ってくれた時にミルク1杯でどれぐらいなの?って聞いてきました😭

それに自分はしないくせに「朝起きたら子どものオムツ替えてあげろよ。朝ごはんは?」って言ってきて思わず「ケータイ見てただけの人に言われたくない。」って言ってしまいましたよ😂

ぴこたろう

あるあるすぎて笑
言わないと
うんちしててもおしっこしててもオムツ変えない、ご飯あげない😂

はじめてのママリ🔰

めっっちゃイライラする〜😭😭😂💦

はじめてのママリ🔰

ウチの旦那さまはオムツ替えーってなるとわたしがズボン脱がせてる間におしり拭きのフタを開けて2枚取り出してくれて、替えのオムツを広げて、固形パウダーをスリスリして待っててくれてました😳
そしてわたしがズボンはかせてる時には後片付けが終わっていました。ミルクのときもわたしはあげるだけ…
仕事でよくマニュアルや手順書を作るらしく、段取りや準備、片付けは得意みたいです😁
わたしの方が服や靴下をよく脱ぎっぱなしにしてしまうので、いつの間にか拾い集めて子供の服と一緒に洗濯されてます😅

• あひルン♪

あひルン♪

す、素晴らしい旦那様!!!
    お幸せですね😄✨

• 4月10日

退会ユーザー

5人もお子さまいらっしゃるんですね!すごい!!😳✨
    そして、それだけ流れを理解し、気付き、テキパキこなしてくれるパパだからこそ子沢山でも成り立つんだなーーと羨ましく思いました😍
    うちは自分の負担が増えるだけだなーと3人目も諦め気味です🥺😭

• 4月11日
アラアラあらいぐま🔰

優しい旦那様ですね😄

うちは、間もなく2歳になりますが…
“子供と一緒に部屋中を荒らしまくって遊ぶ事(長くて2時間程度)”と、“手が離せない時に、何度も私から頼まれて『ママ怖いからお尻を替えようか』と一言言いながら文句垂れ垂れおむつ替えをする事(生まれてから両手程度しか替えていません😰)”だけで『死ぬほど疲れた』と寝てしまいます😅💦他は、炊事洗濯などの家事も一切しません💦

私の睡眠時間は、長くて4時間程度なので、いつか倒れると思います(笑)
でも、ワンオペ育児を初めから覚悟していたので、遊んでくれるだけマシって感じに自分に言い聞かせています😁

寝かせてあげようって考えてくれる旦那様でしたら、『起きたら、まずおむつを替えてあげてね。お尻が痛くなっちゃうから😊』くらいから、教えてあげたら、成長してくれるかも知れませんよ✨私はそれでお尻替えを教えました😊数回でも、成長です💧

ena

ペットでも朝ご飯あげるでしょー😱
パパも起きたらトイレも行くし、お水とかコーヒー飲むでしょー?
大事な娘ちゃんにもせめてミルクあげてよー😭😭😭

ぴにょ

うちの夫もです。

「ご飯食べさせて」なんて、
言わなくても分かることなのに 自分は昼頃まで寝てるくせに、こっちが朝ご飯後 ちょっとダルいなーって思って寝室で寝てたら そのままなーんもせずにいるし。

息子のことだけならまだしも、自分のこともやらないですからね。
子供の方がお手伝いしてくれるので、まだお利口さんですよ!!

言わないと分からないって言う人が出てきますけど、言わなくても分かることだし 言う方もダルいんだよ!!って思ってます。

はるな

私の旦那はオムツは替えません笑謎に嫌がります🤣

はやちー

わかります(笑)
だから、私は休みの日の朝赤ちゃん起きたら旦那の寝てるリビング連れて行って
『起きちゃった。
私はもう少し寝るからお願いね。
オムツ変えて、泣いたらミルクあげておいて』
と言って寝ます😁
そして私が起きたらそこら辺に捨ててあるオムツをゴミ箱に捨てるように指示し、哺乳瓶消毒しておいてねって赤ちゃん抱っこ変わります😆

すずちゃ☆

わかりみ😢
私が仕事に行ってる間にお昼寝入れてくれたのは嬉しいけど、出しといたパンを全く食べさせていなかった(食に興味無い子で、口に持っていかないと自らは食べない)
オムツも替えていない。
テレビだけは見せて遊んでるだけなんですよねー。
せめてオムツとご飯(しかもパン)くらい食べさせてあげて😭