※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちたんまん!
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を母乳で育てています。授乳間隔を伸ばしたいが、2.5時間が限界か悩んでいます。泣き止まず、抱っこであやして時間をかせいでいます。続けていくと改善するでしょうか?

4ヶ月の男の子を母乳で育てています。
授乳間隔が今は2〜2.5時間なのですが、
そろそろ間隔もっと伸びないかな?と思っています。
こちらが3〜3.5時間に伸ばすようにしようとすると、
それまでに泣いてしまい、抱っこであやして時間をかせいでいます。
あやすの大変ですが、続けていくと徐々にに対応してくるものでしょうか?
それとも、2.5時間がうちの子は限界なタイプなのでしょうか?

コメント

みりてや

1回にがっつり飲めるタイプの子とちびちびと少しずつ飲むタイプの子がいるみたいですよ〜!
助産師HISAKOさんというYouTuberの方が言ってました😌

ちなみにうちの子は間隔バラバラで2時間の時もあれば4時間あくときもという感じです🥺

• あちたんまん!

あちたんまん!

そうなんですね!
    福祉センターで助産師さんや保健師さんに授乳間隔こっちでコントロールしていく時期になりますって言われたので焦っちゃいました😂
    ちなみに、1日の中でも、朝は2時間間隔、お昼は4時間間隔というふうに決まってますか?
    それとも日によってバラバラですか?

• 3月6日
  • みりてや

みりてや

お腹空いて泣くだけじゃなくて、ただ口寂しくて吸いたくて泣いたりする子もいるみたいです😂
    朝は離乳食始まってからは4時間あきますが、それまでは3時間くらいでした!
    日中は大体2〜3時間ですが、お出かけしていたりお昼寝が長くなったりすると4時間あきます!

• 3月6日
  • あちたんまん!

あちたんまん!

え!そうなんですね!初めてききました!
    その時その時で前後はするものなんですね〜
    ちょつと安心しました😌
    これから暖かくなって一緒に出かけるとなると、間隔あかないとなかなか難しいかなと思ったので😅

• 3月6日
  • みりてや

みりてや

赤ちゃんによってそれぞれ違うので一概には言えませんが🥺🥺
    出かける時心配ですよね😭!
    間隔あくようになるといいですね😭🙏

• 3月6日