※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

神戸市で出産後、助産師の訪問はいつ頃ですか?また、カタログギフトはいつもらえますか?内容も教えてください。第二子です。

神戸市で出産後家に助産師の訪問があるのはいつ頃でしょうか?
また、出産したらカタログギフト?みたいなものが神戸市からもらえると見たのですがいつ頃もらえましたか?またどんなものがもらえたか教えてほしいです!ちなみに第二子です!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月になる1日前に訪問がありました。
こべっこのやつでしょうか?家に手紙が届いたのが生後2ヶ月と10日頃でした(まだギフト選んでません)。こべっこウェルカムプレゼントで検索したら出てくると思います。オムツ等の消耗品やオモチャがありますよ。

• まま

まま

検索したらホームページ出てきました!ありがとうございます♪

• 3月9日
まき

産後訪問は
1ヶ月前くらいに来ました😊
ちなみに神戸市は
生後4ヶ月までに としているので子どもが多い区は結構のんびり来たりします!第一子は中央区で3ヶ月前でした🙌
あと、助産師とは限らず
助産師または、保健師がきます☺️💦

こべっこウエルカムは
2ヶ月目くらいに来ました*
おもちゃ、絵本、ファミリアグッズ、お米、消耗品などがあり
我が家はオムツと液体ミルクにしました💦
第二子は15000pointもらえましたよ♡

• まま

まま

助産師さんに限らないんですね。
    こべっこぷれぜんとで検索したら、ホームページありました!☺️わたしもオムツ等実用的なものもいいなあと思ってきました!笑

• 3月9日