※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘におすすめの歯ブラシと歯磨き粉を教えてください。歯磨きシートでは磨きにくく、虫歯心配。硬さや大きさなど基準がわからず困っています。

1歳1ヶ月の娘がいます。
1歳くらいの子におすすめの歯ブラシがあれば教えて頂きたいです🦷✨

うちの子は成長がゆっくりで歯に関しても
下が2本、最近上が1本生えてきたくらいです😂

歯磨きシートがありますが口を硬く閉められるので
ほとんど磨いてあげれてません😭
幸い歯が生えるのが遅かったので虫歯の心配はまだ大丈夫かな…なんて呑気なこと考えてましたがさすがにダメですよね🥲💦

ブラシの硬さや大きさ磨きやすさ…など何を基準に選べばいいかわかりません🥲
メーカーやおすすめの歯ブラシがあれば教えてください🙇‍♀️🍀
ついでにおすすめの歯磨き粉も教えて頂ければ嬉しいです🙇‍♀️🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ぐらいから歯科に通う様になったので
歯ブラシと歯磨きジェルはそこで買ってます😌

ライオンのチェックアップジェルと
サンスターのミッフィー歯ブラシ#77
です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭💓
    早速調べてみます📱✨

ちなみに1歳から歯医者に通ってて大人しく口を開けれるのですか😳?✨
    うちの子も歯医者に連れて行ってみたいのですが、まずそれが出来そうにないので…🥲💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然口開けません🤣
    診察室入った瞬間から大暴れです🤣笑
    でも小児歯科なので他の子達もほぼ全員泣いてるからか気になりませんでした🤣
    フッ素目当てで通う様になりましたが
    うちの子の場合は他にも問題いろいろ見つかったので行ってよかったなって思ってます💡!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も確実に大暴れする自信ありますが、それでも大丈夫なんですね😳!
    小児歯科も探して見ようと思います🥺
    ありがとうございました☺🙏🏻

• 3月5日