※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

娘が胸元に執着して困っています。触られて眠りにつくこともあり、やめさせたいが手をどけても怒ります。どうしたらいいでしょうか。

胸元への執着、やめさせられますか😣?
もうすぐ1歳半の娘、私の胸元(デコルテ?)を触ったり、口や顔を引っ付けてきたりをしょっちゅうしてます。
8ヶ月で母乳をやめてから、ずっとです。

夜寝る時も、触りながら眠りにつきます。
夜もうなったり泣いたりして何度か起きるのですが、触るとまた安心したかのように眠りにつきます。
まだ夜通し寝てくれたことがないのも、触っていることが原因でしょうか😭
やめさせたいのですが、手をどかしても何度も触ってきたり怒ったりします💦
どうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘5歳ですが、未だに胸触ってきますよ😂毎日ではありませんが💦
外ではやらないので、それなりに色々理解はしてると思いますが😅
まぁ触って落ち着くならまぁいいか。とあまり気にせずいます。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。5歳でもまだあるんですね😣💦くせになってるとなかなか辞められないんですかね😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

上の子2才半で夜中にデコルテ触ってきます。1歳半のときは乳首を触ってきてどうしても気持ち悪くてやめさせました。(まま触られると気持ち悪いんだ、ごめんねと繰り返し伝えました。)
わたしはデコルテならまだ平気な範囲なのでいまのとこそのまんまにさせています。
お母さんの胸元は落ち着くみたいですよね😅 いつになったらやめるのかなぁと様子みています😅

1歳半頃から気づいたらデコルテは触ってきてますけど夜通し寝るので関係はないかな、とおもいます!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。乳首はほんと嫌ですよね😭うち上の子がそうだったので、すごく不快でした。。
    胸元はやっぱり落ち着くんでしょうね😂
    服の胸元がヨレヨレになったり、デコルテが傷だらけになったりするし、早く卒業して〜😱って感じです💦

• 3月5日

ずーっとはしんどいですね😭

安心するんでしょうね(><)
息子は私の耳です😭
基本思うようにさせてます笑
今はそれが安心したり落ち着く方法だと思うので、気持ちの安定にと思って。
娘の時に無理に辞めさせて後悔したので、卒業するまで気長に待とうかなと思ってますが、やめて〜って言ってしまう事も。。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。触ることが完全に精神安定剤になってます😭
    無理に辞めさせるのもよくないですかね。。やめてーってなっちゃうこともあるけど、気長に待ってみようと思います☺️💦

• 3月5日