※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
家事・料理

こんな感じの子供服の収納ラックを生後4ヶ月ぐらいの時に作ったんですが…

こんな感じの子供服の収納ラックを
生後4ヶ月ぐらいの時に作ったんですが、
それからというものほぼ毎日
服引っ張って突っ張り棒はずれて
服やらハンガーやら突っ張り棒が
ほぼほぼ毎日散乱しててプチストレスです😂
いい解決策ないですかね?
突っ張り棒を接着剤でくっつけようか
考えてるんですが、それしかないですかね🥲

コメント

ちぴ

こういう突っ張り棒の補助みたいなやつ使ってみては?!

はじめてのママリ🔰

接着剤で付けると今度は引っ張ってハンガーが壊れたり、接着剤付けたところが剥がれたりすると思うので、そういう事やらなくなるまでは洋服自体別のとこに収納しちゃった方がいいと思います。

はじめてのママリ

接着剤でくっつけたところで突っ張り棒は取れなくなったとしても服をめちゃくちゃにされると思います💦

3歳ぐらいまではめちゃくちゃにされます😅言葉が早く意思疎通ができれば2歳ぐらいでやめてくれるかもですが…

諦めて、触られない部屋に移動するか撤去しないかぎり無理だと思います。😭

あいうえお

うちは滑り落ちないように、ダイソーの耐震マット付けてます。

でもそもそも引っ張っちゃうなら、手の届かない場所に収納場所変えたほうが無難です😭

そういうのやらなくなったら、また今の収納に戻すのはアリだと思います☺️

突っ張り棒がズレないようにするものが100均にあります。それを使えば多少の力では落ちないです。

ただ、動き回る赤ちゃんがいる部屋にそもそもこれが相応しくないので別の部屋に置くのが1番の解決策だと思いますよ!

この調子だとまだ1.2年は荒らされると思います😅

𝚗 ☁️

我が家は諦めて服かけているところに棚増やしてIKEAで千円しないハンガーラック買いました😂

ママリ

誰かのインスタでネジで締めてると書いてる人がいました。。、