※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

新生児が授乳後に泣く理由や母乳の出が心配。頻回授乳でおっぱいが張らないため、赤ちゃんの満腹度が不安。

新生児、産まれて20日ちょっとです。

割と飲んでは寝る、ちょっとぐずぐず→抱っこゆらゆらで寝る
の繰り返しだったのですが、今日は割と長めに授乳しても置くと泣くし、やっと寝たと思ったら少しして泣きだしてしまいました。
しばらく抱っこでゆらゆらでやはり泣き止まないので、ミルクを100作り冷めるのを待っている間、歩き回っているとウトウト。
ミルクを近づけると飲んだので、そのまま飲ませると寝ました。

これはやっぱりお腹がすいていたということでしょうか?😥

基本的には母乳のみ。預けるとき、寝る前にミルクを足したりするのですが、頻回授乳になるとおっぱいが張っていない状態で授乳するので出ているのか出ていないのか分かりません💦

コメント