※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

体外受精中の出血について相談です。出血が増えた時の対処法や経験談を教えてください。

体外受精をされた方にお聞きしたいです!!
6w2dで胎嚢確認してます。

ウトロゲスタンを使用してる為か2週間くらい前よりおりものに出血がティッシュに付く程度あってました。
先生は、生理みたいな出血じゃなければ様子見ていいと言われました。
2日前の内診エコー後にいつもより若干多めの出血がありました。水オリで混ざった感じもあり、おりものシートに広がってました。腹痛は、違和感のみで痛くないです。この時期は、出血しやすいし、エコーや膣剤で傷つけたのかな…と思ってます。
同じような方で、直ぐに病院に行かないと行けなかったやこんな対策したよなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

なな

妊娠おめでとうございます😊✨
私も膣剤入れてる間はずっと出血がありました!
9wで多量出血し、その時は病院受診して自宅安静となりました。
出血が茶褐色だったり、鮮血でもおりものシートに収まる場合は様子を見ていました!

• りんご

りんご

さっ返信ありがとうございます😊

やっぱり膣剤入れてる間は、出血しやすいんですね💦
    9wで多量の出血、大変でしたね…💦

はちさんのコメントで少し安心しました。引き続き出血量を経過見たいと思います✨

はちさんもお体気をつけて😄

• 3月5日
  • なな

なな

出血あると、とても心配ですよね💦
    先生からは、初期の出血の8割は問題ないんだから慌てないで!と言われてました!
    でも、出血する度に不安になってました😵💦
    ありがとうございます✨
    りんごさんも、お体大切になさって下さいね😌✨

• 3月5日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 3月5日