※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴち
妊娠・出産

32週の検診でバースプランを書くことになり、前回の経験がないため悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

いよいよ32週に入り、バースプランを次回の検診の時までに考えて書いてきてね!
と用紙を渡されました‼

上の子の時と産院が違うため、
前回の病院ではバースプランなどなかったので
どんな事を書けばいいか悩んでます!

皆さんバースプランなど今考えていたり
過去にこんな事書いて出したよみたいなのがあれば参考に教えて頂きたいです✨
よろしくお願いします🙏

コメント

三児のmama (26)

臍の緒を切りたい
ビデオとりたい
写真撮りたい
立会いさせたい
産まれたらすぐ胸に置いて欲しい
と書きました!

  • ちゃぴち

    ちゃぴち

    もともと立ち会い希望とかもないので
    (希望したとしてもコロナ禍なので無理ですが😅)
    何を書けば、、、?と思ってたのですが
    産まれたらすぐ置いて欲しいな!と思ったのでそれ書きます😊✨
    ありがとうございます🤗

    • 3月5日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    胎盤も触らせてもらいました😊

    • 3月5日
おにぎり

バースプラン、考えるの難しいですよね💦
逆に、

書けばよかったー!と思ったのは
胎盤が見たい
へその緒が見たい
ですかね!
出産もうすぐで、楽しみですね☺️

  • ちゃぴち

    ちゃぴち

    バースプラン難しいです😅
    確かに上の子の時はへその緒とか見てなかったかもです!
    何書けばいいか本当に分からなくて、、、
    参考にさせて頂きます😘

    • 3月5日