※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

2歳児の水筒の大きさを教えてください。ステンレス製で直径8cm程度まで、ストロータイプで紐付きが良いです。容量は迷っています。2歳児の水筒の使いやすさについて参考にしたいです。

2歳さんの水筒の大きさを教えてください。

4月から2歳児クラスです。
1歳児クラスの間は、ストローマグを持って行っていましたが、進級に合わせて水筒への買い替えが必要になりました。

・ステンレス
・ストロータイプ
・保管スペースの都合上、太さは直径8cm程度まで
・紐付き(カバーなどの後付けでも可能)
・容量はお任せ

とのこと。
直径のこともあるし、サーモスのストロータイプにしようかと思ったのですが、400,450,550とあり。

550mlだと吸引力的に吸いにくいかなぁとか、でもよく飲む方だから買い替えたくないなぁとか、色々考えて容量決めあぐねています。

そこで、みなさん2歳さんはどれくらいの水筒使ってるのか、参考までにお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

象印のアンパンマンのステンレスの水筒つかってます🤗450mlはいるみたいです!

1歳半くらいから使ってますが、吸いにくさとかもなく普通に飲めていました!

2歳で550はちょっと大きいかなーと思いました😂😂
買い替えたくないのであれば、550買います!
子供なので落として壊れちゃうかもしれないですが(笑)
うちは前の水筒落として紐つけるところが割れました🤣

• はるひ

はるひ

ありがとうございます😊

今320mlのステンレスストローマグなので、いきなり550mlは吸いにくくない?とは思うんですが、400mlだと80mlしか増えないし足りないか?とグルグルしてます(笑)

ステンレスでも割れるとかあるんですかね?

• 3月4日
  • ままり

ままり

500のペットボトルにストローつけて飲めないですかね??飲めたら550飲めそうな気がします!

ステンレス落とし方によりますが、割れたり、ヒビ入ったり、底抜けたりしますよ😂(笑)

• 3月5日
  • はるひ

はるひ

ありがとうございます✨
    なるほど、その試し方ありますね!上は早いうちにストロー卒業しちゃったのですっかりそこらへん抜けてました😂

プラスチックは割ったことありますが、ステンレスでも底抜けなんてこともあるんですね💦

• 3月5日