※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りがまだ上手くできず、日によってはしない日もある様子。成長に焦りはないが、他のママさんの経験や成長について知りたい。

生後7ヶ月です!

寝返りしかしませーん_(:3 」∠)_
寝返りも、できるけどまだ器用に出来ず、1日しない日もあります(笑)

焦りとかではないですが、もっとコロコロしたり動いたりする娘を見たいな〜と思ってます😆

うちも遅いよ!とか、遅かったよ!とか、
同じ境遇だったママさんいますかー?
その後の成長どうですかー?

コメント

ぴよこ

娘は寝返り7ヶ月の終わりごろしました😊
でもそのあと1人座り、つかまり立ちはすぐでした😊
でもズリバイは11ヶ月直前、ハイハイ1歳直前、1歳1ヶ月で歩き出しました😊

• まお

まお

お座りは少しずつ上達してきました!😆

動かないので、楽ですが、動いてる我が子をみたいな〜って気持ちでまだかな〜と心待ちにしてます😂

コメントありがとうございます😊

• 3月5日
姉妹のまま

娘も遅かったです!

7ヶ月のときは寝返りはするけどコロコロ動き回らず、8ヶ月頃にコロコロ寝返りで移動いっぱいするようになりました😅
ずり這いと腰座り10ヶ月、つかまり立ち11ヶ月、ハイハイ1歳、ハイハイより歩行が多くなったの1歳半と全体的にのんびりでした…

今は運動面の発達は問題ないです!
保育園で、走るの速いとか、運動神経良さそうとか言われるようになりました☺️

• まお

まお

のんびりさんだったのですね☺️
    もう少しで我が子も動いたりするのかな〜😊楽しみです!

• 3月5日
てっちゃん

全く同じです!!!
娘はもうすぐ8ヶ月ですが、寝返りも片方しか出来ず、やる気のない日は一回もしません。。
はやくコロコロしたり、ずり這いして動いてる姿みたーい!笑
目が離せなくなって大変!って言いたーい!笑

• まお

まお

わぁー!同じ方がいて嬉しい😊
    ほんと1日1回も寝返りしなくなって、3日に1回ペースです😂

• 3月9日
  • まお

まお

動いてる姿、早くみたいですよね☺️

• 3月9日