※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

初診で5週5日の胎嚢が19.1ミリ見えるが胎芽がない。2センチの胎嚢で胎芽が見えない場合、稽留流産の可能性はありますか?

7週0日くらいだろうと思い、初診に行ったら5週5日の大きさと言われ胎嚢が19.1ミリもあったのに卵黄嚢と胎芽どちらも確認出来ませんでした。胎嚢が約2センチあるのに胎芽が見えないのは、稽留流産ですか?

コメント

もな💅🏻

まだ19cmなので微妙な差ですが、20mm超えてきてなにも見えなければ初めてその可能性を考えてもいいかな?って思います。

• マミー

マミー

1人目2人目は早い段階で胎芽が見えていたので不安ですが、次の検診まで待ってみます!

• 3月4日
ママリ

私も7週の時は確認できなかったです!やっと8週で確認できたので、
まだ全然大丈夫な可能性はあると思います!

• マミー

マミー

本日無事胎芽心拍確認出来ました!ありがとうございました^ ^

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
サイズも週数も全く同じ状況です😭
その後心拍確認まで確認できたようですが、7w0dというのは最終生理日からですか?

• マミー

マミー

そうですね!
    無事に心拍確認できますように!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    ちなみに、最終行為からどのくらい経ってたなど分かりますか?💦
    質問攻めですみません🙇‍♀️

• 6月8日
  • マミー

マミー

一年前なので覚えていないです😅
    すいません!

• 6月8日