※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加4キロ、産院では55キロが目標。もう少し増やしてもいいでしょうか?

妊娠7ヶ月、26週で体重増加4キロです。
元の体重は163cm49キロ
あと何キロ太ってもいいのでしょうか?
産院では55キロと言われ守れるように努力してますが、もう少しいいのでは?😣と思っています

コメント

ママ

全然良いと思いますけどね🥺👌🏻
私なんて10キロ以上増えてます(笑)

はるまま

BMIからみても7〜12kgまでなら大丈夫ですが
なるべく病院からしたらリスクを減らしたいんだと思いますよ😂
まぁ怒られたりネチネチ言われたりもしますし
気をつけるに越したことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね。低体重で産まれないか心配でどうしたらいいかわからなくて。

• 3月4日
  • はるまま

はるまま

うーん、、、
    なんて言ったらいいかな
    体重を増やさない為に食べないならそれは赤ちゃんに栄養いかないから低体重の原因にもなります。

ただ余計な飲み食いしない
    バランスのよい食事
    適度な運動
    それを守れば母体から栄養はいくし体重も増えすぎないから問題はないかと😊
    逆にママの体重増えすぎると高血圧や糖尿病のリスクの方がありますからね💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!親切に分かりやすく説明してくださりありがとうございます🙌

• 3月4日
ゆっぴ

今日のニュースで、
厚生労働省が体重増加の目安を増やす発表がありました。
体重を気にしすぎる妊婦が多く、低体重児が増えているようで
普通体型の方は、10〜15kg増えていいとのことです。

低体重児は、将来成人病になりやすかったり、子どもにリスクが増えるので出来る限り栄養をしっかり摂った方がよいと思います😊

いつもママリで体重気にしすぎている方が多いのが気になっていました💦そういう産院が多いのも心苦しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もニュースや記事を見て疑問に思い質問させて頂きました。

私は妊娠する前からさっぱりしたもの、大豆、果物野菜が好きです。なので太りにくいのかなと。

食べてもすぐにお腹がいっぱいになり、食べれません。なので低体重で産まれたらどうしようかなと心配になりました。

なるべくバランス良く栄養のあるものを赤ちゃんに届けるように頑張ります。

• 3月5日
はじめてのママリ

私は25週で5.5kg体重増加してます…
産院では23週の検診で1ヶ月1kg以内に抑えるよう言われ、今で2週間が経ちますがそこからは300gしか増やしてません💦

でもかなり食事を気をつけてるので正直かなりストレスです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれから気をつけないと太ると思います。食事に気をつけてますが、大のチョコレート好きです。安定期に入りやっと食べれるようになったので時間があれば食べてしまいます😭😭

甘い物食べれないのはかなりのストレスです。まあほどほどにお互い頑張りましょう

あまり気にしないで下さいね🙂

• 3月6日