※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.💋
妊娠・出産

検診で37.1℃でPCR検査を受けることになり、対象外感じ。毎回受ける必要は?PCR検査経験者のアドバイス欲しい。

今日3回目の検診の予定でした。(11wです。)
ですが、受付で熱を測ると(額にピッとするタイプ)熱があったみたいで、脇に挟むタイプの体温計渡されて測ったら37.1℃でした。
受付で、色々聞かれ外で待つように言われたので待っていると先生出て来て、母子手帳や診察カード、保険証返されて、『今日は、検診できないから。明日、13時にPCR検査ね』って言われました。

家に帰ってPCR検査の申し込み書みると、概ね出産予定日2週間以内の妊婦を対象とかって書いてあってなんか病院の対応に腹立ってしまいました。コロナで状況が状況なのは分かりますが、病院側の説明があまりにも雑だったので納得いかず。

ちなみに…先生から通っている病院に手紙を持って行って欲しいと言われたのでそこの病院にいってるからなのでしょうか?

1回のみ無料と書いてありました。
もし、今後37.1℃以上あるときは、毎回受けないといけないのでしょうか?

もし、PCR検査受けた方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

PCR受けたとかでわないですが…
それなら私わ毎回受けることになりそうです笑
常に37.0ぐらいです😂
厳しいですね!
そのぐらいの週数なら体温それぐらいが普通な気もしますけど…
ちなみに緊急事態宣言でてた地域ですけど
毎日体温測って体調も書く紙わありますけどそこまで厳しくないです😂
もう少し説明してほしいですよね。事務の方とかでも。

• ℳ.💋

ℳ.💋

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も常に37.2~3くらいなんですよ。
    でも、毎回額にピッとするタイプの体温計で体温高いとか暑い?体調悪い?とかって聞かれて行くのが嫌になります。ものすごく、ストレスで。
    それに、手紙を持って行って欲しいって言ったのは先生なんですよ。別に、郵送でもよかったんじゃないかって思ったりします。
    何か、追い出された感じで凄く嫌でした。
    検診に行くのも嫌になっちゃって…。

• 3月4日
くさこ

私もそのぐらいの週の時体温そんぐらい高かったです、、
その言い方だと追い出された感じがして嫌ですね、、
もっとなんか言い方無いんですかね🥺🥺

• ℳ.💋

ℳ.💋

ありがとうございます🙇‍♀️
    何か言い方考えて欲しいですよね🥺

• 3月4日