※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

皆さまの旦那さまは、何時に寝て何時に起きてますか?睡眠時間どれくらい…

皆さまの旦那さまは、何時に寝て何時に起きてますか?
睡眠時間どれくらいですか?

うちの主人は、最近は、深夜2時前くらいに寝て、朝8時過ぎに起きます。
テレワークなので、8時過ぎに起きても9時始業に間に合うのと、
私がつわり中で家のことを全くできないので、仕事終わりに自分の時間(すきなドラマ見たり、ゲームしたり)と家事の時間で、2時くらいになってしまうそうです。

皆さまの旦那さまは、どんな感じなのか気になりました😂💕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳のお子さんがいて2人目妊娠中の方の投稿を紹介しました。
皆さんの旦那さんについて、ぜひコメントしていただけると嬉しいです!
温かい回答をお待ちしております。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の主人はだいたい10時に寝て、6時前に起きます。
8ヶ月の息子が夜中起きるたんびに主人も起きるので、なるべく長く横になれる時間を作ろうとしてます。

いつはは

うちの旦那も2時くらいに寝て8時に起きます!
飲食店自営業なため、帰りは12時すぎてしまいますが、夜子供と触れ合えない分朝子供と一緒にご飯を食べて保育園に送っていきたいそうです
保育園の送りから帰ってきて、洗濯物やら洗い物やら掃除やら子供がいないうちにやってくれます

• おりちゃん

おりちゃん

横からすみません。
    うちの旦那も飲食店自営業で12時頃帰ってきて、ゲームを朝の5時くらいまでやって、そこから15じくらいまで寝てます。。
    上の子の学校準備等全て私が見てますが、下の子が生まれたら変わりますかね。。💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですねー♡
ゲームが好きなので、好きなゲームにやりこんでるときは明け方までやって、朝6時くらいに起きて出社してる時ありました😩もちろん家事などはやりません🙄

最近は、子供の寝かしつけを係にしたので、そのまま寝落ちして、ギリギリまで寝てます(~_~;)

いつまでも、父親とゆう自覚は芽生えなさそうです🤦‍♀️笑

ゆうまん

うちの旦那は仕事の日は朝7時過ぎに起きて、7時半に家を出ます。(朝食は職場の人とコンビニ寄るので作りません笑)
帰宅は基本21時頃。ご飯食べて、入浴して、ゲームや動画鑑賞して2時前後に就寝ですね。

月火がお休みなので、産休前はご飯作りや簡単な部屋の掃除をしてくれましたが、今はほぼ皆無です。
もうゲームとかにしか時間を費やしてないです。

三日坊主な旦那なので、あまり期待していなかったですが、案の定…って感じです。
1歳の娘が居ますが、ゲームしながらの面倒見なのでストレス半端ないです笑笑
あと半月ないくらいで出産なので、もっと己の甲斐性を育てて頂きたい…笑

主様の旦那さんが羨ましい…!!笑

ママリ

うちは帰宅が22時ぐらいで
洗濯をしてくれるので
なんやかんやしてたら
寝るのはたぶん1時ぐらいです。
6時に起きて6時半に会社行ってます。

はじめてのママリ🔰

21時に寝て4時に起きます😊
娘より寝るの早い🤣

ゆき🔰

私の旦那は17時間勤務なので日中少し寝てよるはだいたい2時か3時にねて6時半におきてます‼️仕事じゃない日はお昼くらいまでねていますが(^^;
でも最近お酒のせいでか子どもたちがお風呂入っている時間とか9時くらいにねて全然おきません❗

カレン

うちは3時過ぎに寝て7時前に起きています。

外科医ですがコロナの患者さんもみているので、お家に帰ってくるのは週に3回程…

土日祝日も関係なくお休みも全くなく働いていますので、子供達に会えるのは朝の5分程。

1週間でみたら30分も接していませんね。

お仕事なので仕方ないですが…
子供達も全然パパに会えなくて寂しそうです。

🌸

19時前後に帰宅→子供たちのお風呂、寝かしつけは旦那なので21時には寝室行ってます🤣✨
朝は5:50に起きて自分で弁当作って仕事へ行ってます!

🦋.*˚

大体0時~1時くらいに寝て、5~6時に起きて出勤してます🤔
職人なので現場によって朝が4時台だったり7時だったり起きる時間にバラツキはありますが、基本6時には家を出る事が多いです!
出勤して、現場までの運転当番じゃない日の朝とお昼休憩は皆寝てるそうです😂😂

先に休むのは気が引けるし、旦那も1人でリビングにいるのは寂しいらしいのでじゃあ早く寝ようよーと声をかけるんですが、何だかんだ日またいでからしか寝ません😕
睡眠時間足りてるのか心配になります💭💭
後は仕事してくれるのには感謝してるけど、毎朝お弁当作る身にもなって欲しい🤭💭笑

めーちん

うちの旦那はスマホでゲームしながら0時過ぎに寝て、朝は7時半に起きて、5分後には仕事行きます🤣
休みの日は昼過ぎまで寝てます💤
まるで子供が一人増えたように思います😅

めぐ

子どもを寝かしつけてだいたいその後に寝落ちするので、10時〜11時に寝て、平日は6時過ぎ起きです!

ぴっぴ

家事やってくれるなんて素敵!!

うちはだいたい午前2〜3時に寝て、午前10時くらいに起きてます。ゲームとか動画で毎晩夜更かし😂寝かしつけや家事はノータッチ、仕事はフレックスなのでいつ出勤しても良いので午後前くらいにゆっくり行ってるみたいです。

ぷー

4時45分に目覚ましで起きて5時に家を出ます。帰りは20時30分頃で残業になると24時頃です。
夜勤の仕事をずっとしていて今は日勤のみになりましたが夜勤の頃の眠りが抜けず夜中に何度か起きてます。

別に寝て欲しいのに寂しいじゃんとか言って一緒に寝てるので私が寝不足で息子も眠りが浅いと5時に起きちゃうのでキツいです。

髙

うちは仕事の時間が日によってバラバラなので深夜の4時すぎまで起きて昼まで寝てる日もあれば12時くらいに寝て8時とか朝早く出てく日もあります😂
旦那曰くNetflixで映画見始めると止まらないみたいで永遠に見てます…(笑)

うちも2時〜3時に寝て朝は8時半ぐらいですね💦
子供に会えるのは朝の1時間だけです😅

はじめてのママリ🔰

21時ごろ帰宅して
夜の一人時間を楽しんでしまうらしく、寝るのは24時〜1時です(笑)
朝は7時〜7時15分に起き7時半に家を出ます。

M_R_S

夜勤から帰宅して大体2時過ぎで
シャワー・ごはん済ませて
寝るのは3時半~4時頃で
起きるのは8時半〜9時です!
(夜勤は夕方5時からです)

起きたら娘と私と旦那の3人で
2時頃まで公園などにお散歩行きます

moony mama

12:00過ぎに寝て、6:30に起きてます。
夜は息子が寝てから帰ってくる主人なので、朝くらいはコミュニケーションはかってもらいたくて、朝の洗顔と歯磨きは主人の担当です。
それ以外は、何にもしませんよー😆

キラキラ

17時頃帰宅して、洗い物と子どもの離乳食を食べさせるのをしてくれて、21時半頃寝てます😊
3時前に起きて出勤するので、夜中はどんなに子どもが夜泣きしようが爆睡です✨

みぃ

20時帰宅→23時~24時就寝
7時半起床→8時出勤
です。
大して夜泣きしない子なので、8時間以上(長ければ9時間以上)寝られるのですが、30代にしては寝すぎじゃない?と思います。笑
ちなみに朝ごはんを食べない派なので、軽く掃除機をかけてから出勤してくれてます。

はじめてのママリ

夜0時〜1時くらいまでスマホゲームして寝て、朝7時半に起きて15分で支度して出勤です。ギリギリまで寝てます。
理由は「夜に強くて、朝に弱いから」だそうです。
夜更かしして起きれないだけだろって感じです。

すずちゃ☆

みなさん早起きで羨ましいです。
家は帰宅が24時頃なので、それから洗濯、晩御飯、自由時間なので、3~4時に寝ています。
朝は上の子のお見送り&仕事で、下の子を10時くらいまで見て欲しいので起きて欲しいのに、結局12時まで寝てます。
むしろ12時過ぎることもしばしば。
そんなに寝る時間があるなら、私にもお昼寝入れて欲しい。
おかげで私は2時就寝、7時起きで毎日寝不足です😭

みみ

帰宅は6時頃。
息子を7時半くらいに寝かしつけしますが、授乳しても寝ない場合、8時くらいに旦那と一緒に寝てます。笑
朝は6時に起きてます。
10時間睡眠?!
そこからわたしはお風呂へいって洗い物や洗濯物をやって、、
夜泣き対応してるわたしってなんだろと思ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

夫は22:00頃に帰宅して、24:00に就寝。
帰ってきたら、ちょっと仕事して、ご飯食べて、お風呂はいって、携帯ゲームして寝るというルーティーンです🤔
そして朝6:30起床です。7:00に息子を起こすのは夫がやってくれます。
夜は息子に会えないので、朝起こすのが楽しみなようです😊

たまやん

うちの旦那は2時半ぐらいに寝て、7時50分に起きて8時に仕事に出て行きます😅
夜更かしは結婚前からで辞めれないみたいですね💦
息子と一緒に寝てくれる日は息子と一緒に22時半頃就寝してます😴むしろ息子より先に寝かかってます😅

KN

私の旦那は息子の寝かしつけでそのまま寝てしまうので20時半に寝て
朝6時に起きてます😂笑
1人時間がたっぷり出来るので嬉しい😂😂笑

うちは日によってわりと変動しますが、昼勤のときは23時〜3時半、夜勤なら6時〜11時です。

あき7

2時にねて、6時くらいに起きます!家のことは何もしていません!
死なないか心配です🤣

genkinominamoto

うちの旦那は帰宅時間もかなりまちまちだけれど22時〜1時ぐらいに帰ってきて
私が残した家事をやり
寝るのは0時〜1時ぐらい?
朝は朝6時に起きて
私と自分の弁当、子供たちの朝ごはん作り
洗い物や洗濯もしてくれるようになりました🥰
私よりやってくれてて感謝です!

りくまま

今は息子の寝かしつけの為20時台に寝て、真夜中3時とかから活動しているようです🤣

まるこめ

0時ごろに寝て7:30に起きて仕事へ行ってます!
帰宅は19:30です‼

本人やる気のある時だけ洗濯物や掃除機してくれます(年1くらい)
ゲームする日は明け方5時、6時まで起きてます😂😂羨ましい限りです

りおん

24時就寝、7時起きです。
たまに動画見て夜更かししてます。
大体19時前に帰ってきて晩御飯作ってくれるので助かります。

くるる

うちは2時頃寝て、仕事あれば遅番なので10時過ぎ。休みなら11時〜12時です。

私と娘は6時には起きてます。旦那はリビングで寝てますが、娘が走ったり泣くと迷惑そう...
休みの日夕方に昼寝してることも頻繁で、本当自由時間たっぷりで羨ましい

ノンママ🔰

うちの夫は5時45分に起きて、洗濯とランニングしてから6時半に出社してます。私は寝てます笑
夕方は17時半に帰ったら子守からお風呂寝かしつけまでやってこどもと21時には一緒に寝てます。
新聞とNHKが好きな昭和男子ですが、育児家事に協力的な神夫です😊

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は10時くらいに寝て7時半頃おきます!
娘が産まれる前は8時〜9時頃に寝て7時半おき、一日中眠そうです🤣

なお

ウチは寝る時間はマチマチですが(早いと24時前、遅いと2時とか3時)、起きるのは8時過ぎです。
やはりコロナで在宅勤務になったので、朝はギリギリまで寝ています。週に1回くらい出社する事があると、出社日だけは6:50頃には起きますが。

私もつわり中は特に夜ご飯の準備が何も出来なくなったので、夜の料理や家事はやってもらってて、寝る前くらいしか自分の時間が無くて申し訳ないですが…文句も言わずにやってくれるので、夜中のゲームくらいは楽しんでもらいたいと思ってます。

まめ

仕事終わってから家事してくれるなんていい旦那様ですね!
うちは、家事はあまりしないけど多少部屋が散らかろうが皿洗って無かろうが、無理しなくていいよと、言われました。

BOYSママ

うちは今、緊急事態宣言が出て休業中なので子供と遊んでる間(10時)に寝て夜中の1時に起きてからテレビみたり携帯したりして朝方4時半頃に寝て、子供達が学校行く時間(7時頃)に起きてます。
仕事の時は夜中2時~3時ぐらいに寝て朝6時半頃起きてました。
休業中なのでご飯は全部旦那がしてくれてるので助かりますが、給料が減るし、出かけたくても旦那が一緒だとしんどいです。
でも子供とも遊んでくれたり
面倒みてくれるのでありがたい。

みりこ

そうなんですか!私も一緒です😍

あきママ

日にもよりますが、夜中まで起きてゲームや趣味系の動画を見てます❗そのままリビングで寝て朝方に寝室に来ること多いです❗
風呂掃除や洗濯干しは決まってやってくれますが、それ以外は言わなければやりませんね。スマホで検索やゲームばかりしてます❗3歳の子供が話しかけても集中しすぎて反応なし❗お風呂と言ってもいつまでもテレビとか見てて動かずです❗
本人は家事や子供のことやってるつもりなんだろうと思いますけどね😅

もちこ

うちの旦那は朝4時くらいに就寝して8時に起きます

みりこ

それは大変ですね!赤ちゃん妊娠するのもけっこう体力いりますよね!