※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
子育て・グッズ

子供に大声で怒鳴るのは虐待ですか?旦那が子供に怒鳴り、子供が傷つく。離れた方がいいでしょうか?

子供に大声で怒鳴るのって虐待になるんですかね?😭
旦那が今日も子供に怒鳴って、、、もう今回で
4回目くらいです(T_T)
夜中に帰って来て、リビングのソファーで仮眠してた
旦那。
朝の9時に私が洗濯物を干すため2階のベランダへ。
ちょっと目を離した隙に2歳の息子が、旦那の鞄の
中身をあさってて💦カードケースからキャッシュ
カードを出して散らかしてました。
見つけた私が、こらこら!お片付けして〜って
言ったらその声で旦那が起きて💦
大声で、なにしとんなお前。するな💢って怒鳴って。
怒られた息子は、私に、あっち行こうって言ってきて。
そしたら旦那が再び大声で罵声。あっちで遊んどけや
あー!もう腹立つわ💢って😨
子供が遊ぶスペースの真横にカバン放置するのが
悪い!触られたくないなら、ベビーゲートの向こう側
とか、机の上とか手の届かん所に置けばいい!
なのに大声で怒鳴るとか何様🤷‍♀️今までも泣き声が
うるさいとかで、何回か怒鳴ってます😫
子供が機嫌よく遊んでる時とか、パパ〜って寄って
来てくれた時だけ可愛い可愛い言って。それは
違うと思う。生活の為に旦那をATMとして一緒に
暮らして行こうって決めてたけど、子供が傷つく
くらいなら苦労しても離れた方がいいんかな、、、?

コメント

deleted user

怒鳴るだけでも虐待になるって言いますよね💦
でも、私もしょっちゅう子どもに怒鳴ってるので人のことは言えないです😅
確かに怒鳴ることはよくないですが、旦那さんが怒鳴るならママさんが逃げ場を作ってあげるとかしてみたらいかがですか?
家庭内のことなので、状況などはわかりかねますが、正直これくらいで離婚?って思ってしまいました😅

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    心を傷付けたら虐待って聞いた事
    あるような、、、😭
    悪い事したら私も怒鳴ります!
    でも旦那の場合は自分の不注意でされたイタズラ、
    泣いてるだけで怒鳴る、
    ソファーの上に息子を放り投げた事も
    あります💦
    怒鳴ると言うより暴言なんですよね、、
    うるせえなオメェ。外に投げるぞ
    とか
    蹴っ飛ばしてやろうか
    とか😣
    旦那と子供を2人きりにはしない、
    なるべく旦那が帰る前に寝室行くなどは
    してます♡

    旦那、自営業してるんですけど
    朝帰りや帰って来ない日も多いし。
    今月使いすぎたけん給料10万しか渡せん
    とか多々あり。
    家事育児も手伝ったこと1度も無いです。
    モラハラなので息子のオムツ替えてたら
    お前そこ邪魔💢とか言って
    くるし、、、
    色々ありすぎて😭
    私ひとりの給料より旦那の微々たる給料が
    あるほうが生活出来るので
    一緒に居ますが💦
    愛も無ければ子供にもこんな感じです

    • 3月4日
のあちゃ🔰

そんな気分屋な旦那は嫌だなぁ…
私は訳あって上の子の時に離婚してますが、扶養手当とか児童手当があればシングルでも生活は出来ましたよ!むしろ旦那の給料よりあてになるなと思ったくらいでした…
離婚悩むようなら、とりあえず選択肢として選べるようこっそり貯蓄しておくことをおすすめします!

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます😭💕
    まじで毎日振り回されてます、
    気分に(´;ω;`)
    亭主関白とモラハラが合体した
    やばい奴です(笑)
    扶養手当ってのがあるんですね😎
    初めて聞きました!
    個人名義の通帳に独身時代からの
    貯金があるので
    万が一の時まで隠し持っときます❤️
    私の今の仕事が手取り13くらい
    なんですけど
    手当もらいながらシングルで
    やって行けますかね😣

    • 3月5日
  • のあちゃ🔰

    のあちゃ🔰

    問題ないと思いますよ!
    私も子供とお出掛け出来るくらいの余裕はあったので✨
    生活出来ると算出された金額から収入差し引いて、残りの金額が手当として支給されます!
    最初の申請は窓口行かないとですが、毎年更新の手続きは、うちの自治体は郵送で出来るので役所に行かなくても良いので楽です🎵

    • 3月5日