※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

帰省時の離乳食について相談です。娘は野菜3種類に挑戦中。初節句で義実家に行くため、単品の食材を試しています。お粥についてのおすすめを教えて欲しいです。

帰省する場合、離乳食はどうしてましたか?

まだ娘は始めて2週間くらいで
今3種類の野菜に挑戦!

なのでなしにするかお粥だけでもいいのかなと思うんですが
義実家で初節句するので
せっかくだからみんなが揃っていて見せられたらなと思っています☺️

とりあえずまだ単品のほうがいいかなと思い
*かぼちゃフレーク
*ほうれん草フリーズドライ
*白身魚フリーズドライ
を試しに買ってるんですが

せめてお粥は作ろうかなと思いつつ。。
お店でみると〇〇と〇〇とかがほとんど
そしてお粥に関して
どれがおすすめとかあれば教えてください🙂

コメント

あおまま

お粥は瓶のやつか粉末使ってました!

  • KINAKO

    KINAKO

    和光堂かPigeonよくみますが😀
    ビンのほうがいいのかなぁ🤔

    • 3月4日
  • あおまま

    あおまま

    瓶は余ったら小分けにして冷凍してました☺️💗

    • 3月4日
  • KINAKO

    KINAKO

    なるほど!冷凍してもOKなんですね😀

    ちなみに瓶のお粥って出汁入ってるのばっかりのような。。
    まだ家で出汁デビューしてないのでどうなのかな🤔

    • 3月4日
  • あおまま

    あおまま

    うちは出汁くらいなら大丈夫か、と思ってあげてました😂
    そんなにめちゃくちゃ濃いだしってわけではなかったです!(味見しました笑)

    • 3月4日
  • KINAKO

    KINAKO

    まぁそうですよね❕
    少しすれば出汁使いますしね*
    まだ初めて2週間だからって気にしすぎですね😅

    • 3月5日
  • あおまま

    あおまま

    うちはお野菜ペーストにする時も
    無添加の出汁とってそれでのばしてました☺️
    わたしも1人目はいまより慎重にやってました😂

    • 3月5日
  • KINAKO

    KINAKO

    赤ちゃん用の売ってるの買おうと思ったけど普通に店で昆布だしの昆布(鰹混ざってたりどれ買っていいか悩んでたら出汁も取って昆布水も作れるって見出しであったのにしてみました)買ったので作って冷凍もしておこうかな🙂

    ちょっとクセのあるやつは出汁使ってもいいかもしれないですね!

    やはり時代とかもあるのか今の子ってアレルギー体質多いイメージが😕
    これがなかったらガツガツいけるんですけどね🤣

    • 3月6日