※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
住まい

ケユカのゴミ箱について質問です!新居のキッチンがタカラスタンダードの…

ケユカのゴミ箱について質問です!
新居のキッチンがタカラスタンダードのオフェリアで
そのカップボードに
ケユカの27ℓのゴミ箱がピッタリ入ると知って
購入を検討しているのですが、
27ℓで小さくないかなと心配です。
2歳と5ヶ月の子供2人がいる家族4人です。

ケユカは引っ張り出さなくても観音開きで捨てられるから楽だし
スッキリしていてとても魅力的なのですが😢

他に容量が大きくてぴったり入る
または、使いやすいゴミ箱があったら教えてほしいです!

コメント

💋

同じのを使ってます!
我が家は燃えるゴミが週2回の回収なのでゴミ箱小さいです😭💦
45リットル用のゴミ袋なので結局キッチンの後ろにゴミを置いてます😭💦
ゴミ箱用に置き場を作ってもらったんですが、普通に45リットルにすれば良かったと後悔しました!
燃えるゴミが週何回か、今現在のゴミの出具合によるかなと思います!

• はち

はち

うちもです!
    書き忘れていたのですが、同じく週2回の回収で💦
    やはり小さいですよね!
    SNS見てると結構みなさん使っている印象で、ゴミが少ないのかな?と不思議でした😂
    実際に使っている方の意見が聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
ママリ

私も使ってましたが不便すぎて売ってしまいました😭こまめに捨てる人はいいと思うのですがすぐいっぱいになります!笑

観音開きでもステンレスとかならありましたが、ケユカ使ってる時、あの蓋にいろいろ蓋に汚れがついて面倒だったので蓋なしゴミ箱使ってます。笑

ゴミを捨てるときは臭いの出ない袋を使っているので蓋を開けた時の嫌な匂いがこもらないし、しないのでいいですよ😍

• はち

はち

売ってしまうほど不便だったのですね😂!それは良い意見が聞けました🙇🏻‍♀️
    ゴミが週2回なので我が家もやはりちょっと足らない気がします。。。

そして蓋の汚れのストレスは考えてなかったです😳
    たしかにゴミがパンパンになると必然的に汚れますよね!

ケユカ憧れもありましたがやっぱりなしにします😂
    ありがとうございます💓

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

試しに30リットルのゴミ袋を買って試してみてもいいかもしれませんね☺️💓小さい袋でこまめに変える方は向いているかと思います💓45リットルだとまぁまぁいつのかわからないおむつが下の方にありますしね笑
    衛生的には少ない方がいいんでしょうが…ほんとに面倒でした笑

そうなんですよ〜、、、きれいにゴミ入れる人ならいいのでしょうが、私みたいなガサツなタイプは蓋の裏とかしっかり汚れていました笑

というかズボラでガサツには向かないおしゃれなゴミ箱ですね❤️笑

• 3月4日
  • はち

はち

お返事がすっかり遅くなってしまいました💦
    結局ケユカは諦めて、45Lで観音開きのソロウというゴミ箱を見つけ購入しました!
    こちらも開いた時にシンデレラフィットで割とスタイリッシュでとても良かったです🥺
    ズボラでガサツなので諦めてよかったです🤣💓

と言いつつ諦めきれず、ペットボトルや缶、ビン用にケユカ並べました(笑)

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

調べました!!え!ケユカより断然こっちがいいですね!!!!笑

生ゴミ用にうちもちょっと検討してみます❣️有力な情報ありがとうございます💓

ケユカもおしゃれで素敵ですよね!カンビンいいですね💓

• 3月18日