※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵で2つの卵が取れ、精子の運動率は20%で顕微受精になるとのこと。精子の運動率が低くても卵は育つか体験談を聞きたいです。

今日採卵でした。卵は2つ取れて精子の運動率20%だったので顕微受精になるとの事。卵子の質も関係すると思いますが、精子の運動率が低くても卵は育ちますか?が同じような方いらっしゃいましたら体験談聞きたいです。よろしくお願いします。
稚拙な文で申し訳ないです。

コメント

ダイエット始めました😃

顕微授精でしたが、卵2育ちましたよ。
詳しい書類わ手元に残ってないので、なんとも言えませんがグレードは、よかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    希望が持てます😭

    • 3月4日
けー

大丈夫だと思います。
わたしも治療してましたが治療仲間はTESEまでして精子を取り出したので運動率どころか正常精子すら微量でしたが2人出産しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    TESEされたんですね🥺
    微量でも受精してくれるなんて😭
    思ったより卵もとれなくて精子も状態良くないので悲しくなっちゃって😢

    • 3月4日
さくら🔰

そういう精子の難を補うのが顕微鏡受精なので、まったく問題ないと思います。🙌⤴️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺それを聞くと安心しました😭

    • 3月4日
🧸

私もその日の精子の状態が良くなくて全て顕微授精になりました。
14個中、7個受精の5個胚盤胞になりました。
グレードはあまり良くなかったですが、1回目の移植で授かりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぃまぃさん卵沢山取れて羨ましいです😭
    1回目の移植は凍結胚でしたか?初期胚でしたか?🥺

    • 3月4日
  • 🧸

    🧸


    1回目の採卵は1つしか取れなかったので、2回目は自己注射頑張りました😊💦
    卵巣も子宮も腫れてたので、1回全て凍結しました!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵2回目だったんですね🙂
    1回と2回目で取れた卵の多さが増えてるのは誘発法変えたとかですか?🤔

    色々しらべると凍結した胚盤胞のほうが着床率いいみたいですよね😊

    • 3月4日
  • 🧸

    🧸


    子宮内膜症があったので、OHSSがコワくて初めての採卵は低刺激でやりました。
    クロミッド+途中からゴナールエフ注射で8個くらい刺せそうなのがあるって言われてたけどダメでした😅
    2回目はレトロゾール、デュファストン+ゴナールエフ注射でやりました。

    凍結した方が着床率いいんですね!!
    先生に凍結した胚盤胞を解凍するとグレードが上がる場合もあるって言われましたよ😊

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    今回は卵が全滅でした😂😂

    お答えくださってありがとうございます😭
    次は4月に採卵なのでがんばります🥰

    • 3月6日
  • 🧸

    🧸

    こんばんは^^*

    全滅でしたか😖💦
    でも次こそは‼️
    採卵は辛いですが、頑張ってください✊✨
    まだまだ寒いので、暖かくして過ごしてくださいね🍀😌

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月6日