※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_ryu
妊娠・出産

妊娠35週で赤ちゃんが少し小さめ。体重は妊娠前から2キロしか増えず、心配しています。

切迫入院から、来週で2ヶ月に
なります!(来週で35週)
今週の妊婦検診で、
赤ちゃん1900gと
少し小さめでした😭
私はというと、入院してから
ほとんど動くことなく
筋力も落ちているせいか、
体重が増えず妊娠前から2キロ
しか増えていません。
ということは、赤ちゃん分しか
増えていないイコール私は
変わらずな感じです😭😭
こんな方いますか??
赤ちゃんの今後の成長も
気になるし、出産となると
ない体力でちゃんと産んであげられるのか
心配です。

コメント

みるくぱん

羊水や胎盤考えたら、お母さん自体は妊娠前より痩せていると思いますよ

  • ma_ryu

    ma_ryu

    そうなんですか??
    胃が圧迫され、なかなか
    ご飯が食べれないので
    とても心配でした😭

    • 3月4日
🐰

4ヶ月入院してて退院するまで赤ちゃん分しか増えてませんでした😂
でも退院してからは食べたいもの食べて、浮腫もあり順調に増えました笑
筋力もめちゃくちゃ落ちて退院の時家の階段のぼるのもやっとでしたが、安静解除後に動きまくってなんとか産めましたよ😊
産後の育児もなんとかなってます☺️!

  • ma_ryu

    ma_ryu

    私も来週あたりには
    退院出来そうかなーと
    思うんですが、お家の階段
    登れるか不安です(笑)
    もう少ししたら、赤ちゃんが
    下がってきてご飯も
    食べれるようになったら
    出産までに少しでも
    増やせるように頑張ります!
    4ヶ月の入院、、私の2倍と
    考えるとすごく頑張ったんですね😭

    • 3月4日
ままり

1ヶ月しか入院していないのでma_ryuさんの辛さの半分くらいしかないと思いますが、めちゃくちゃ辛かったのでお気持ちすごくわかります😭😭😭😭
私も体力心配でしたが、ちゃんと産めたし育ててますよー!大丈夫です!

  • ma_ryu

    ma_ryu

    いえいえ、1ヶ月の入院も
    だいぶ辛いと思います😭
    同じ方がたくさん
    いると分かると少し安心しました!ありがとうございます😊

    • 3月4日