※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼間は20分前後機嫌が良くて、その後は泣くので、寝かしつけてしまい昼間寝過ぎている気がします。これは普通のことでしょうか?

来週で2ヶ月になるのですが、
昼間起きてるときは機嫌良い時間20分前後
で後は泣きます。
なので寝かしつけてしまうので昼間寝すぎてる
気がします。
こんなもんでしょうか?
みんな起きてて機嫌良い時間は20分前後くらい
なんでしょうか!

コメント

クッキー

2ヶ月になるぐらいまでは目が開いている時は泣いていたので、ほとんど抱っこで機嫌良く起きている時間なんて10分ぐらいでした😂もうすぐ3ヶ月になりますが、1時間近く機嫌良く起きていられるようになりました!
今はまだ寝たい時に寝たいだけ寝かせてます💦でも夜は寝てくれているし、まぁいいかなとって😂

• あみみ

あみみ

そうですよね!同じで安心しました☺
    夜は1〜3時間まとめて寝るんですが、3ヶ月なると5〜6時間寝てくれるようにするになりましたか?🙂

• 3月4日
  • クッキー

クッキー

今は21時〜5時頃まで寝てくれるようになりました😊でも昼間は細切れ睡眠ですけど😂

• 3月4日
ミッフィー

長ければ2時間ぐらいメリー見てたり上の子と何か会話みたいなのしてます😂
もちろん会話にはなってないけど、下の子も笑いながらうーとかあーとか言ってます(笑)
今はまだ寝たいだけ寝かしてあげて大丈夫ですよ🤗

• あみみ

あみみ

ありがとう御座います!
    2時間も機嫌よくいられるの
    すごいです😍
    因みに夜はまとめて何時間寝てくれますか?
    今は1〜3時間です、

• 3月4日
  • ミッフィー

ミッフィー

長ければ5時間です😀
    でも母乳だけなのでだいたい2時間半~3時間ですね(笑)
    1時間で起きたらおしゃぶりしてます😂

• 3月4日