※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

手づかみ食べにストレスを感じています。手づかみ食べが必要か悩んでいます。

手づかみ食べのとき毎回わざと落とされるので、ストレスが溜まります。もうしたくないです。手づかみ食べって絶対しなくちゃいけないことですか?
椅子に大人しくも座れずすぐ集中力切れてゴソゴソしだすし、バナナがいいこれはやだと好き嫌いするし、遊びだしたから「もういらないのね、はい、ご馳走様」と言って片付けたら泣きだします。
これを乗り越えたお母さんたち本当にすごいです。
食事の時間が毎回ストレスです。
我慢してやっていくしかないでしょうか?
手づかみ食べもこんなんじゃ自分でスプーン持って食べるとかまだまだですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

すごーく分かります!
最近そのような感じで
今ご飯の時間が1番ストレス溜まります。
食べさせようとしたら
それもそれで嫌がられるので
遊び食い、ちょこちょこ食いの日々です。

それで
うちの子は手づかみあまりさせませんでした💦
まだ下手くそだけど
意外とすんなりスプーン使えてるし
大人のスプーンの使い方見てたら
真似して出来るようになる気がしてます!

何でもやらせないと
何も出来ない子になる!とか
周りから言われてストレスでしたが
お母さんのストレスたまらないやり方で
やる方が大事だと思います😉

• まま

まま

お返事遅れてすみません💦
    本当机とか床とかがぐちゃぐちゃになっても笑ってられる余裕のあるお母さんたちすごいです…
    スプーン使わせてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
ネイルまま

上の子は食べつかみはしないでそのままフォークからできるようになりました💡
わざと落としますよねー😩うちも下の子が今それが楽しいみたいでやらせてますけど😒

• まま

まま

お返事遅れてすみません💦
    フォークから使えるようになったんですね😊
    わざと落として「もー」って言いながらそれを拾ったり拭いたりする私の姿を見て面白がってまた何回もやる感じです😓
    スプーンとフォークのセットになってるやつ買って練習させてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日