※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばやし
妊娠・出産

20週5日の体重増加について相談です。つわりも終わり、体重が増えてしまい反省しています。食事と運動についてアドバイスをお願いします。

20W5d体重増加について。いつもご回答ありがとうごいます。本日健診で前回より2キロプラスで、妊娠前の体重に戻ってしまいました、、、💦つわりもやっとこ終わり、調子に乗って食べていたこと、暑すぎて運動方法がわからないこと、積み重なってかなり増えてしまい反省してます(´・_・`)フル出勤なので、いつも運動できるわけではないのですが、、
🍀食事はどんなものを食べれば良いでしょうか?
🍀運動はどの程度されましたか?
自己管理がなってなくて、、情けない、、😢

コメント

こまち

私まだ15wなのに、つわりで痩せた分もう戻っちゃいましたー(T ^ T)
妊娠前の体重もぽちゃなので今から不安です…

食事はまだつわりが残っていてあまり調整できないので、とにかく朝晩で20分づつウォーキングするようにはしているんですが、暑くてそれ以上は無理です...
私も体重管理心配です...

• あいばやし

あいばやし

いやぁ私も同じ感じです、つわりなのにウォーキングされてることが素晴らしいです!👍🏻暑い日が続いてますので、お水休憩等とってくださいね!私も歩いてみよう!
    ありがとうございました(^^)

• 8月23日
╰(*´□`*)╯

体重管理難しいですよね(´-ι_-`)
私は朝昼晩と健康のためにも
麦ご飯と白米を混ぜたものにしてます!
後は夜は炭水化物等は控えめにして
必ずスーパーで売ってる野菜ミックスと
もやしを茹でて混ぜたサラダを
朝昼晩食べてます(*´╰╯`๓)♬
おかげでお腹も膨れてそんなに
いっぱい食べなくてもすぐお腹いっぱいになりますね٩(ˊᗜˋ*)
あとはむくみ防止のためにもなるので減塩、味を薄めで作ってます(*´ω`*)
主人は味濃いのが好きなので先に薄めで作ったのを盛り付けたら主人のは味を足して上げてるので文句等はないです٩(ˊᗜˋ*)
どの料理もお野菜多めで作るといいですよ(・∀・)
後は今だけ我慢と思い感触は控えめにしてます!

• あいばやし

あいばやし

お返事遅くなりまして申し訳ありません。麦ご飯や雑穀は大好きなのと、もやしもさっそく買ってきて夜ご飯で調整できるようにしてみます(^^)✨間食、、、赤ちゃんのだめですもんね!間食モンスターはやめれるように頑張ります!ありがとうございました(^^)

• 8月23日