※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

移植後に胸が張るのは妊娠の兆候か、時期的なものか不安。去年も同様に経験あり。判定日まで不安。息子に聞いてもらったが不安。基礎体温は高い。

先日26日に6日目の胚盤胞を移植して、エストラーナテープとルトラールでホルモン補充をしています。
それまでは何ともなかったのですが、移植をしてから胸が張るようになりました。
それはただ単に時期的なものなのか、妊娠しているからなのかどっちなんでしょうか。
ちなみに去年子宮外妊娠した時も胸が張って乳首まで痛かったです。
判定日まで心配で心配で。
前から息子に何度も「赤ちゃんいる?」と聞いても「いるよ」と言う時に限って妊娠していなかったりしたので今回も聞くのが怖かったんですけど、「いるよ」と言われたので今回も駄目だったかなぁ。基礎体温はまだ高いままです。

コメント

mam-

普段まったく胸張らなくて上の子の
産後初めて張ったくらいなんですが
今回移植後張りました!
乳ガンとかだったらと不安になる
くらい自分では珍しかったので
よく覚えてます💦結果着床してくれて
ました(´∀`*) フライングされて
ないのですか??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます。
    フライングはまだ早いかなぁと思ってやってませんでした。
    期待したいところですが、私は生理前でも胸が張るので何ともと言う感じです。

    • 3月4日
  • mam-

    mam-

    私は上の子もお腹の子もBT5の
    時点で薄く陽性出たのでももし陽性なら
    反応してくれると思います☺️

    そうなんですね、、、💦

    • 3月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね。ちなみに、私はよく日中に水分を多くとるのですが、やっぱりフライング検査するなら起きてすぐのほうがいいですかね。それとも今の妊娠検査薬なら水分を取った後でもある程度結果が出ますかね。

    • 3月4日
  • mam-

    mam-

    私は時間関係なくトイレしたいなー
    ってタイミングでしてました💛

    • 3月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね。さっきお昼にいっぱいお水飲んじゃったんですけど大丈夫ですかね。今日の夕方あたりに検査してみようと思います。

    • 3月4日
  • mam-

    mam-

    全然大丈夫やと思いますよ😊

    • 3月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    検査薬したら陰性でした。まだ可能性ってありますかね。

    • 3月4日
  • mam-

    mam-

    今BT6ですか?
    BT10になって急に反応したり
    してる人もいるので二日後とかに
    もう一度するのも良いかもです!!

    薄い反応も時間経って見えたり
    とかないですか?

    • 3月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。さっきお昼にあった妊娠検査薬見てみましたがやっぱり陰性でした。判定日が3月8日なのでそこまでおとなしくしていようと思います。

    • 3月4日