※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまま
妊娠・出産

妊娠中のセックスについての質問です。妊娠4ヶ月で旦那と週2~3回セックスしています。意見が分かれる中、お腹の状態は特に問題なし。皆さんの意見や体験を教えてください。

妊娠中のセックスについてです。

私は今 妊娠4ヶ月です。

妊娠が分かってからも
旦那とはセックスをしています。
【週2~3回】

雑誌やネットなどで色々調べては
しちゃダメ!とか
お腹の張りや出血が無ければしてイイ!とか
意見が違うので
どっち?ってなってます。

実際しても
たまにお腹が張る感じが少しあるものの
特になんともありませ。

皆さんの意見や体験を教えてください。

コメント

みゆ

うーん。。まあ初期はなるべく避けた方がいいって言われてますね(´・ω・`)
張るなら中断した方がいいですよ💦
何にせよ、無理のないように。。って感じですね。それからゴムは必須です!

2人目の時は安定期からしてました☺
でもしんどくなるので
あまりしてなかったですが💦
それからイってしまうと子宮が収縮してしまうので、、2人で我慢って感じでした←

  • さなまま

    さなまま

    やっぱりそうなんですね。
    やめたほうがいいですね。

    • 3月4日
りりー

一人目のときも何も気にせず
産まれる前の日までしてました笑笑
ゴムはつけてね!って先生から言われてたんですけど
旦那がゴムだめで、しかも外出しもできず、、、
ほんとは良くないらしいんですけどね💦
全部生で中出しでした(^◇^;)
でも感染症にかかることなく元気一杯の子供産みました👶
人それぞれで何があるかわからないし先生はゴムはつけてと言ってるくらいなので付けないといけないですけど( ; ; )

オナニーもやめれなくてずっとしてたのでお腹の張りもやばかったですが問題はなかったです😉

二人目でもかなりの頻度でいまもしてますが問題なく育ってます😊また生中出しですが💦

  • さなまま

    さなまま

    無事にお子さんが産まれ
    良かったですね!!
    中には出してませんが
    ゴムを付けないことがあるので心配でした。
    これからは気をつけようと思います。

    • 3月4日
優しい麦茶

張ったら張りが収まるまで中断、お腹を圧迫するような体位はしない、必ずゴムはつけるですかね🤔
ゴムなしで感染症になってしまっても大変ですし、精子には子宮収縮を促す作用があると言われているので🙆‍♀️

初めてのママリ🔰

私も妊娠中時々してましたが、赤ちゃんに何かあったらと思ってそれほど回数は多くなかったです。
あと、よく胎内記憶を持った子がいるって言うじゃないですか?なんとなくお腹の中にいることを覚えてたらセックスしていたことで赤ちゃんに嫌な思いさせていたら嫌だなぁとか思ってなかなかしませんでした。