※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

義母が優しすぎて、、、自分がこの先覚えておきたい、記録用にも書かせ…

義母が優しすぎて、、、
自分がこの先覚えておきたい、記録用にも書かせてください🙇‍♀️!(質問でも何でもなくてすいません)

結婚してから今までも新婚旅行のディズニーリゾートチケット、ミラコスタ宿泊の手配、そこまでの新幹線のチケット手配から支払いまでしてくれたり、神様かな?と思う事はあったんですが、、、

2人目の産後コロナで里帰りもできず自宅で過ごす事になると(実家は車で3時間、義実家は車で5分の距離)
・ほぼ毎日夜ご飯を作って来てくれる(全部美味しい)
私だけのお昼ご飯まで用意してくれる
・来てくれたら毎回上の子を散歩やドライブ、買い物に連れ出してくれる
→子供が帰りたがらなかったらそのまま義実家に遊びに連れて行ってくれて、ご飯やお昼寝もさせてくれる
(そういう時用に娘が義実家で過ごせるようオムツやご飯、お菓子やおもちゃを買っておいてくれてる)
・うちの洗濯ができてない時もやってくれる
・私が引きこもっていて大人との会話に飢えてると話したからか、よくデザートを持ってきてくれて、話しながら一緒に食べてくれる

まだまだ書き足りないくらい、毎日毎日お世話になりっぱなしです🥲
距離感も抜群で、私がどうしたいかやどうして欲しいかもさらっとこちらが伝えやすいように聞いてくれたり、本当にこんな良い義家族(義父もとても良い方)と家族になれて幸せだなと思うばかりです☺️

実家が祖母も同居で嫁姑バトルを見ながら育ったので、義母というだけで距離をとっていた結婚初期の自分を叱りたいくらい良い義母!
私も息子が産まれたので、こんな義母になりたい!と日々勉強です🙋‍♀️!
お手本がいてくれて幸せ!!

長文の自分語り失礼しました🙇‍♀️

コメント

おもち

わぁぁぁ素敵ですね!!!
そういう方みたいになれるようにと
日々頑張りたいと素直に思います😭

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    そうなんです!とっても素敵な方なんです!!
    私も本当に憧れていて、、、頑張ろうと思います☺️!!

• 3月3日
ひろ

素敵なお義母さま!
うちは結婚前に他界してしまったので、そのような関係憧れます🥰
私もくるみさんのお義母さんのような方になりたいです!

• くるみ

くるみ

もう本当に素敵な方なんです!!
    私と同じように思ってくれた方がいると義母にも伝えたくなりました☺️✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

素敵なお義母さんですね!
そして、いろいろなことに感謝の気持ちを持つくるみさんが素晴らしいです☺️
優しい気持ちが優しい気持ちを生んで、お互いに素敵な関係だなぁと思いました!

• くるみ

くるみ

優しいお言葉まで🥺✨
    うちの場合は私は面倒くさい性格なんですが、義母が本当に良い方すぎてうまくいっている感じですが😭!!
    素敵な関係と言っていただけてとても嬉しいです☺️ありがとうございます✨

• 3月3日
ぽん

素敵な義家族ですね🥺
将来そういう親になれるよう、生きていこう…って思っちゃいました🥺
血が繋がってないからこそ、そういう優しさって嬉しいですよね‼️

• くるみ

くるみ

私も子供達のお嫁さんお婿さんに対して、こういう義母になれたらいいなといつも思います☺️✨
    もう本当に血が繋がっていない私にここまで優しくしてくれるなんて、、!と嬉しいばかりです🥺

• 3月3日
まー

同じく義母が優しすぎて自分も息子が結婚した時にお嫁さんに対してこんなふうにできるのか不安になるくらいです😭❤️

ママリとかでもそうですし、周りの人の話聞いてて義実家に恵まれて良かったと思います🥺💓

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!!義母のようにできるか不安になってしまいます💦まだまだ先なのに😂
    本当に、義家族に恵まれるって幸せな事ですよね☺️大事にしたいと思います☺️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も素敵な義母に恵まれたので、お気持ちわかります!

私の妹も義母が好きで、私も旦那もいないときに1人でご飯食べに行ったりしてますwこの前は義理両親と3人でカラオケ行ってました。誰にでも優しくて気さくで、料理がうまくて、心遣いが素晴らしくて人として本当に尊敬します。

どうやったら義母のようになれるんですかね😭回答になってなくてすみません!笑

• くるみ

くるみ

義家族に恵まれるって本当に幸せな事ですよね☺️
    はじめてのママリ🔰さんのところはもう家族ぐるみで仲良しだなんて、、、!!素敵すぎます🥺✨
    もう本当に!どうやったら義母のようになれるのか日々勉強です😭✨

• 3月4日