※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

大阪府豊中市曽根で、働かなくても入れる保育園ってありますか?😭

大阪府豊中市曽根で、働かなくても入れる保育園ってありますか?😭

コメント

入れたい理由はなんですか?
その理由にもよると思いますが💦
例えば、持病があるとか。

認可外なら入れるんじゃないですかね?

ぴよこ

豊中は基本的にフルタイムでもギリギリ入れるか、て感じの激戦ですよね💦
理由にもよるかと思いますが…よほど点数が高くなるものでないと厳しいと思います💦

インターナショナル系は専業主婦でも🆗ですよ!

はじめてのママリ🔰

無認可のキッズワールドはスポットや定期で預かってもらえますよ。
また一時保育もあります。
リフレッシュ目的で最大週3日預かってもらえますよ。
4月になると一時保育の枠が空く可能性が高いので一時保育を受け入れている施設に問い合わせてみるのも手です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育は認可の話です。
    豊中市のホームページを見たら詳しく書いてありますよ😉✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

同じく、曽根で保育園を探していて申し込みする前にお仕事を辞めてしまいそれから8ヶ月間未だ保育園が決まりません。お仕事してないとほんとに厳しいと思います😢😢
私は今認可外保育園に通わせています。週3回まででも良いなら市の一時保育でも良いかとおもいます!

• みか

みか

コメントありがとうございます!認定外保育園って、働いていないと入れないですか?😭一時保育の事で聞きに行ったら、出産、病気などの理由がないと入れないって言われました😓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行っているところは、働いているとか関係ないですよ!証明もいらないです♡
    4月から一時保育も利用する予定ですが私は母親の休暇のために利用してもいいし理由は問いませんと言われました💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    出産病気などの理由がないと利用できない緊急一時保育と普通一時保育があります。
    私はリフレッシュで普通の一時保育。
    それとは別で認可外保育園に預けてますよ😊
    全てリフレッシュ目的です。

• 3月15日
  • みか

みか

電話したんですがコロナの影響で受け付けていないと言われました😭どこだと入れるんですかね?😓

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?宣言中にも預かってもらえたし、今月も一時保育に預かってもらう予定ですよ😅
    一時保育は施設に直接問い合わせなので、施設に直接問い合わせてみてはいかがですか?
    豊中市のホームページに書いてありますが、曽根だったら
    あけぼの
    あけぼのぶんぶん
    ひかり
    ほづみ
    さくらづか
    夢の鳥
    くらいですかね?

• 3月16日
たぴ

豊中市住みです。
フルタイム+育休(205点)の方でも年度によっては入れない方もいるので、理由にもよると思いますが曽根あたりもなかなか厳しいと思います。。

はじめてのママリ🔰

豊中市が提携している一時保育は週3で月12回まで預かってくれるところがありますよ。でも一時保育枠も人数が決まっています。数名でした。その枠もすでにいっぱいと言われて私は定期枠に応募しましたが定期は月に決められた時間働いていること認可保育園に申し込み中であることが条件とのことでした。