
恵まれた環境に生まれた人を羨ましく思い、自身の家庭環境に劣等感を抱いている女性の気持ちについてです。
恵まれた環境に生まれた人が羨ましいなーと思う今日この頃。
お金のことなんて心配しなくていい、進学も自分が努力すればある程度行きたいところに行ける、人格否定もされなければ、親が老後の事も考えてしっかり貯蓄もしてる。
そもそも日々生活することに対して、なんの不安もない。
旦那がまさにこんな人生。
そんな方たちと家族になれたことは有難いけど、劣等感えぐい。
こっちは祝い金とかももちろんないし、なんなら結婚する時も顔合わせしないし、俺が王様だって感じのザ亭主関白な父親だし。母は駄目じゃないけど日本人じゃないのもあって頼りになる訳ではない。
実家はゴキブリなんてうじゃうじゃいた環境だったし、ホコリもすごいし、お金もない。
父親はろくに稼いでこないくせに怒鳴ってばっかで、しょうもない人間だし。今はもはや働いてなくて家のこともやらないらしい🤷♀️
なんだかなー、もっと普通の家に生まれたかったなー。
- あいうえお(4歳11ヶ月, 9歳)
コメント

レインボー
めちゃくちゃわかります。
旦那は恵まれた環境で育ったけど、私は金銭毒親で実家はすごく汚いし、お金もなく借金ありで出産祝いなどもらった事ないです。
私も普通の家に生まれたかったです。
あいうえお
こんな投稿にコメントありがとうございます😂
学生時代にたくさん嫌な思いしてきて、やっと解放されたと思ったのに、子ども生まれるとまた付き纏ってきますよね。
変えられないけど、普通の家に生まれたかったなー、、、😂
レインボー
子供産まれてからも付き纏うとは思ってもいませんでしたね…
変わる事はないですが、自分の子どもたちには同じ思いをさせたくないので、働き出したら貯金頑張るつもりです😌
あいうえお
お互い頑張りましょうね!!