※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

妊娠中、特定の食べ物の後味が悪く、気持ち悪い。6ヶ月でつわりは終わっているはずだが、お米やアイスなどが苦手。味覚が変わったのか、つわりなのか不安。

妊娠中の特定の食べ物以外後味が悪く、気持ち悪いです。現在6ヶ月で、つわりは終わってるはずなのですが、お米やアイスや油っこいもの(カレーコロッケ以外)は特に口の中が気持ち悪くなります。
飲み物もその日によってちがいますが、大体牛乳は飲めます。飲める日は白湯やルイボスティーを積極的にとっていますが。。
これってまだつわりが完全には終わってないってことでしょうか?💦
普通に動けますし、普段自分からは食べないチョコレートを好んで週に3日ほど口に含むことがあります。つわりじゃなく、味覚が変わってしまっただけなのでしょうか?🤔
同じような症状だった方いますか?
なおりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの延長だと思います🤔
私も産まれるまでそんな感じでした😅

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    てっきり終わったんだと喜んでいました😂
    産むまで続くようなら頑張ってこのつわりと付き合っていきます(ง •̀ω•́)ง✧

• 3月3日
さ

つわりなのかどうかわかりませんが、私もそんな感じでした。
常に吐き気があるような時期を過ぎてからも特定のものが食べられなかったりしましたし、特定のハンドソープの匂いは出産するまでダメだったり、衣服に匂いのつくようなお店には出産するまでダメでした。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

回答ありがとうございます!
    わー同じです💦💦
    特定のにおいもなんかダメで、このスーパーは大丈夫なのにここのスーパーはダメっていうのもありました😖
    出産までがんばります٩(๑•̀ω•́๑)و

• 3月3日
  • さ

わかりますわかります!私は出産するまでコンビニに入るのが勇気が入りました😅コンビニのにおいがほんとダメで…。
    あと、思いっきり油っこい臭いのするご飯屋さんは全然平気なのに、地味に服ににおいが残るようなパン屋さんとかがダメだったり…旦那は理解に苦しむと言ってました 笑
    私は2人目の時の方が敏感でした…でも1人目も2人目も産んだ瞬間から全然平気になりました😅それまで好みじゃなかったのにやたらと食べたくて口にしてたものも産んだら元に戻りました 笑
    全く妊娠って不思議ですよね✨お話聞いててあの頃の辛い気持ちを思い出しました😭
    大変な時期の妊娠で加えて妊娠特有の変化に大変かと思いますが、無事乗り切り、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

• 3月3日