※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊活

hcg注射の作用や、不妊時の検査について質問したいです。着床促進や最適な病院訪問時期について知りたいです。

hcg注射や、ホルモン検査をされてる方に質問です。
hcg注射の作用としては
着床しやすくする意味があるんでしょうか?
またそれはどんな診断で先生が判断されるものなんですか?
女の子産み分けで、半年授からないので先生に相談しても、産み分けで6ヶ月なんてざらだよ、と言われ軽く流されてしまいました💦
どのタイミングで病院に行くと、その注射打つのに最適な頃合ですか?

また、
ホルモン検査なども全くしたことがありません。不妊の場合どんな検査をするものなんでしょうか?

コメント

さる

ちょっと違うかもしれませんが、妊娠反応が出てから心拍確認出来るまでホルモン注射してました。
前回流産したので、打ってました。

• ハンナ

ハンナ

妊娠を維持させるため、といった感じでしょうか?

• 3月3日
  • さる

さる

そんな感じです☺️でも、打ったからと言って絶対流産しない、ってわけではないと言われました。
    私は週2日くらいで打ってました!

• 3月3日
  • ハンナ

ハンナ

なるほど🤔💡
    週に2回もなんですね💦あれ、筋肉注射なので痛いですよね🤗
    なんで女ばかりこんなに頑張らないといけないんだと思います😥

• 3月3日

hcg注射は着床しやすくする、流産を防ぐ為に打ちます!私の場合はクリニック通い始めて1年後に他へ転院しましたが、その時前治療を説明し(前は排卵誘発剤のタイミングのみ)卵管造影剤検査をした後に数周期は同じく排卵誘発剤のみだったと思いますが、その後血液検査で黄体期と排卵期のホルモン値を調べhcg注射になったと思います🤔

• ハンナ

ハンナ

妊娠を維持させるような感じでしょうか?
    詳しく流れを教えた頂きありがとうございます。
    卵管造影は結構早い段階でするんですね💡
    排卵誘発剤は、自力で排卵があってても飲んでそこに確実にタイミングん合わせる、といった意味合いでしょうか?
    一応基礎体温は2層にはなってるので、排卵はしてるのかなぁと思うのですが😖
    とりあえず同じような検査(LH検査、卵胞チェック)でも違う病院を受診するのは意味ありますか😖?
    今月病院だけ変えてみようと思いますが、そこも不妊専門のクリニックではないので😥
    家の近くに不妊のクリニックがなく💦

• 3月3日

そうです!体温が上がりやすくなる??でもあまり分かってないです😅一緒にデュファストンを服用していたのでそっちが妊娠維持だったかもです💦ごめんなさい🙏
私も前回通っていた所は不妊に力を入れてる病院ではなかったので不妊治療の専門クリニックへ転院しました😊
私は排卵は自力でするのですが、日数がバラッバラで先生も手を焼いていたので誘発剤である程度予想を立てやすくしたのかな?と思っています!他のクリニックではまた違う治療になるかもしれないですし、検討するのもいいと思います😌

• ハンナ

ハンナ

そうなんですね💡
    デュファストンていうのも維持のための薬なんですね🤔💡
    専門クリニックは家から近かったですか?
    不妊の病院近くにあるっちゃあるんですが、大病院で待ち時間とか相当なんですよね😭💦
    だから悩んでて💦とりあえず違う産婦人科に電話で聞いてみたら、専門じゃないから今通ってある病院と大きな違いはないと思いますが…って言われて😂でも産後エステとかもやってるので、妊娠出来ればそこにしようかなとも思ってて💦
    誘発剤はタイミング取りやすくって感じでなんですね💡クロミッドっていうやつですか?

• 3月3日

車で15〜20分位です😊
個人病院なので予約制でもなく、早く行けばサッと終わるので助かってます!大病院とか人気の不妊専門とかだとめっちゃ待ち時間長いですよね😥はじめは大病院とも迷ったんですけど、近い方にして良かったかな?誘発剤はクロミッドより弱いセキソビットという物です!クロミッドは内膜が薄くなるからと先生が言ってました🧐