※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

花粉症がひどくて完ミに切り替えたいが、母乳が出ているため踏ん切りがつかない。アレルギーがひどく、薬も効かず辛い状況。同じような経験をされた方、どうされていますか?

花粉症がひどすぎて完ミにした人いますか?

生後1ヶ月半の子と上に1歳9ヶ月の子がいます。
現在は母乳8割の混合です。
もともと花粉症だけでなく、ハウスダストやダニ、動物など
かなりアレルギーがひどいです。


上の子いるので家にいることも出来ずだいたい公園です。
(下の子も一緒)

そのせいかどんどん酷くなり喉までやられてほんとに辛いです。

母乳は出てるのでなかなか完ミにかえる踏ん切りがつかないです。

皆さんどうされてますか?
薬は飲めない(比較的飲んでもいいとされてるアレグラやクラリチンは効かないです)
場合ひたすら耐えるのみですか??

コメント

deleted user

産後3ヶ月で完ミにしました!
私もかなりのアレルギー体質で毎日薬を服用していました!
ですがその薬が妊娠中、授乳中は飲めない薬でギリギリまで我慢していましたが限界がきてかかりつけ医の先生がもう母乳は諦めて薬を再開しよう!と言われました😭
お母さんがダメになってしまったら意味がないと😂

  • ぷー

    ぷー

    ほんとアレルギーきついですよね😭
    私も最低3ヶ月までは我慢したいんですよね😭
    でもまさかの花粉の時期と被ると思ってなかったです😭😭😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キツイですよね💦
    私は夏の出産だったのでまだ我慢できましたがこの時期は本当きついです😂

    • 3月3日