※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ♬
子育て・グッズ

長女のランドセルについて、価格差で悩んでいます。義実家からの提案に困惑し、価格の変化に戸惑っています。

年中の長女のランドセル。
資料もらったりして、候補を決めて、ショールームで子供と相談して5万円台のランドセルにしようと思っています。
義実家に行った際、長女がカタログ見せたいと言うので、持っていって、これにしようと思うと言う話から、姪っ子は3万円ぐらいのだったからそれでいいんじゃない?
イオンの一番安いのあるじゃん。と義母と義姉。
姪っ子(今小6)は義両親が買ってあげてるから、買ってくれるつもりなのか?
でも、買ってくれるとは言ってこないのに、その後も3万円台のランドセルばかり勧められる😩
6年前とはランドセルの価格も上がってるんですよ。
モヤモヤするわ〜!

愚痴でした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセルなんて所詮親のエゴですからね。子供からしたら自分の好きな色であれば何でも同じですし。
でも親はこだわりたいですよね。わかります。うちの候補(私の勝手な候補)は8万円です。義母に買ってもらうつもりですけど腰抜かすんじゃないかと思ってます。笑

• せつ♬

せつ♬

まぁ、そうでよね。
    子供の好みで選ばせると、キラキラ刺繍の高いやつ希望なので、ちょっと却下して、平均金額のもので、子供の好きなのにしたんですが…
    姪っ子のも今だと、5万弱に値上がりしてるのに…って感じでモヤモヤです!

• 3月3日
yu-s

三万はさすがにニトリくらいですよね?

• せつ♬

せつ♬

イオンのはなまるランドセルも3万円台で、それで十分じゃん!みたいに言われます…
    姪っ子は、それより一つ高いやつなのに。

• 3月3日
  • yu-s

yu-s

じゃあ3万もらうか

5万のもので2.5万出してもらうか😊

• 3月3日
  • せつ♬

せつ♬

それがいいです!
    3万円あげるから好きなの買ってね。っていう方が全然いいんですけどって感じです😩

• 3月3日
  • yu-s

yu-s

買ってあげたよ!って三万のやつ。

って逆に恥ずかしいやつですよね。笑

• 3月3日
  • せつ♬

せつ♬

ですよね。
    だったら、買ってくれなくていいやって思います🤣
    調べたら、平均5〜6万円台って感じだったので、高級品でなくても、それぐらいで買ってあげたいですもん!

• 3月3日
  • yu-s

yu-s

自分たちで3万買うのと
    3万買ってもらうじゃ違いますもんね!

娘も牛革で65000円でしたよ!

• 3月3日
  • せつ♬

せつ♬

牛革にしたんですね!
    やっぱり、牛革だと色合いもいいですよね😊
    私、革製品の匂い好きなんです笑

旦那も、自分たちで選んだのでいいじゃんって言ってるので、もう予約しちゃおうと思います😁

• 3月3日
  • yu-s

yu-s

中村鞄でキャメルです😄

予約したもん勝ち❤️

• 3月3日
  • せつ♬

せつ♬

やっぱり、工房系いいですよね!
    キャメルも可愛いですよね💕
    うちは、萬勇鞄のブラウンに裏とステッチがラベンダーのにしようと思ってます😊

お話し聞いてくれてありがとうございます!
    モヤモヤすっきりしました👍

• 3月3日
  • yu-s

yu-s

頼んじゃいましょ😍

• 3月3日
あーさん

うちは5万ぐらいでランドセル考えていて子供連れて行って
自分が使うものだからずっと大切にできるものを自分で選んでねと言ったら8万円の持ってきてマジか!と思いました(笑)
買ったら値段言わずに娘が欲しいの選んだって言って流したらいいと思いますよ!

• せつ♬

せつ♬

旦那も娘が選んだのでいいじゃんって言っているとで、もう、勝手に買ってしまおうと思ってます!
    姪っ子のも今同じもの見ると5万弱に値上がりしていて、それも分かっていて、3万円台ばかり進めてくるのがなんだかなぁと。
    義両親は義姉が一番!って感じなので、余計にモヤモヤです💦

• 3月3日
姉妹ママ

子供(孫)のものにそんな風に言われるのはものすごい気分悪いですね💦💦
しかもランドセルって大事な大事なものですし娘様が毎日使うものなのに。

思い切って、安いのが1番優先なんですか?って聞くか、買ってくれなさそうなら、買ってくれる気ないのに言ってくるのも腹立つし思いっきりバカにしますかね…😣
えー(笑)3まんって…(笑)毎日使うものなのに?こんな大事なものに安い安いって無いわぁ(笑)みたいな雰囲気出します😂

• せつ♬

せつ♬

そうなんですよ!
    義両親は義姉が第一!って人なので、姪っ子の方が可愛いのかなぁって感じが否めなくて…
    うちは2人いるから1人分を安くしたいのか…

今は、みんな平均5〜6万円台が普通なんです。って言うのは言ったんですが、姪っ子は、自分で選んだ奴が安いのだから良かったわ〜。イオンの安いのあるからそれでいいじゃない!って感じで…🙃

• 3月3日