※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊活

生理か着床出血か分からない状況です。周期は28日で、生理予定日3日過ぎても陰性です。少量の経血が続き、色も変化があります。妊娠希望でストレスを感じています。

着床出血なのか生理なのか教えてください!
前回の生理は1月28日〜4日間でした。
アプリで管理してますが、大体28周期だと思います。
今回アプリの予定日を3日過ぎたので、28日朝起きてすぐにチェックワンファストを使い陰性でした。
3月1日(生理予定日4日後)の朝から今日までナプキンを変えなくても良いくらいの少量の経血が続いています。
普段だと2日目遅くても3日目には大量の経血が出るので、3日目の今日も全然出てないことがいつもと違うと感じています。
血はティッシュにつかない場合と水っぽいもの〜少し多めの暗赤色ものまでです。
おりもののようなどろっとしたものがちょこっとでるときもありますが、塊は出ません。
また、現在妊娠は希望していますが、基礎体温をつけると私にとってはストレスを感じてしまうので測らないようにしています。
生理予定日3日日後で陰性、着床出血にしては色の濃い血も出るので、これは普段とは違う出血の少ない生理なんだと考えた方が良いのでしょうか…?
これが着床出血であれば、とどうしても期待を持ってしまいます。子供が欲し過ぎて、生理に影響してるのかもしれません…
ママリの優しい皆さまの意見お待ちしてます🥺

コメント

はなみ

着床出血か生理かは私には判断は出来ませんが、血液の出方としては着床出血の可能性もあると思います🤔

チャックワンファストは生理予定日から使用可能なやつですよね?
予定日以降に使用して陰性と言うことなので望みは薄いかもしれませんが、他の検査薬を使用してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私も今妊活中なので着床出血についてかなり検索しました😅
フライングも5回ほど…
私は今回はリセットしてしまいましたがお互い頑張りましょう♪