※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

流産後の基礎体温は、すぐに測るか、次の生理が来てから測るかは個人差があります。次の妊娠に向けて準備を始めることも考えられます。

流産後の基礎体温について質問です。
先日、9週の健診で順調→13週の健診で1週くらいしか育っていなかったと言われ、流産したばかりで、自然排出+流産手術を受けました。
辛い体験を思い出させてしまって申し訳ないのですが、流産したことがある方に質問です。
流産後からすぐ基礎体温は測られていましたか?
それとも次の生理が来てからとかですか?
次の妊娠に向けて、取り敢えず何か準備を始めたいと思い、お聞きしてみました。

コメント

ふく🐱

私は次の生理がくるのを把握するために、流産後7日ほど経ってから基礎体温再開しました🙋ぐちゃぐちゃの無排卵でしたが…😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

返信ありがとうございました。
    基礎体温は、やはりぐちゃぐちゃになったりするのですね。
    でも、私も測ってみようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 3月4日
たまご🐣

こんにちは☺︎ちょうど1年前の今日に流産手術をしました🥲
3回程生理を見送ってと言われたので...基礎体温は測っていませんでした(;ω;)
がしかし、、生理を1回見送りその後妊娠しました。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そして、妊娠されて出産もされて、、おめでとうございます🎊
    流産後の妊娠、出産の報告を聞くと、自分自身のことのように嬉しく思います😊
    今日健診だったので聞いてみると、子宮の戻りによるみたいですが、私も1から2回は生理を見送ってからと言われました。

• 3月4日
みさ

お辛かったですね。私も1月に稽留流産で手術をしました。手術当日からずっと基礎体温をつけていました。手術後すぐには低温期にならず、高温期も体温低めでいつもより短かったです。一応二層になっているかなと思うんですが、排卵したかどうか不安です。参考になればいいなと思い、グラフを載せておきます😌

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

みささんも、お辛かったですね。
    グラフまで載せていただきありがとうございました。
    参考にさせていただきながら、自分も基礎体温測ってみようかなと思います。

• 3月4日