※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

認定こども園の月額費用は14000円です。給食込みで高いかどうかはわかりません。

認定こども園(私立幼稚園)の年少から、月14000円かかるそうです(2号で給食込み)
これは高いですか?普通ですか?安いですか?

コメント

ザト

うちはもう少し高いので、そのくらいなら普通だと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🥰

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私立ならそんな感じだと思います😊我が家は公立なので5160円のみです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😁

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

バス代も含まれていますか?それなら普通か少し高いくらいだと思います。
うちは給食バスなしなので私立幼稚園ですが2000円です。

• ママリ

ママリ

バス代は含まれてません!
    完全給食で、給食費が6000円くらいするみたいです😅土日も給食だして貰えるし、18時まで保育もしてもらうのでわがまま言えませんが😱

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も年少のとき、それくらいでした!バスではなく、給食でした◎。
他県へお泊まり保育やバスで遠足とかもあったので安いなーと思いました★
無償化適応前の2〜3歳の時は週3で月に3万弱払ってたので余計に💦

新築で引っ越しして近所の公立にしたんですが、そこは月1000円ちょっとです🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも給食で、隣なのでバスなしで歩いて行きます😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも認定こども園の私立幼稚園です!(1号)
週2回お弁当で、バス代込み8500円です!ちょっと高いかなと思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確か1号だとうちも少し安かったかも?
    お弁当あるのですね!完全給食なのでまた違うかもしれませんね🥺

• 3月3日