※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

悩みを誰に話せばいいかわからず、公的機関の電話相談を利用したいと思っています。

早く死にたい、早く死にたい、と独り言してしまう時があります。
何か自分が失敗した時とか、昔の嫌だったことを思い出した時がほとんどなんですが、悩みを誰に言ったらいいのか分からなくなり、更にしんどくなる時があります。
前に似た内容をつぶやき投稿した時、ママリでこんなことを言わない方がいいという意見をされたこともあったんですが、その時の方、見てましたらごめんなさい😖
公的機関の電話相談など、利用したことある方いらっしゃいますか?みなさんは悩み相談、どこでしますか?

コメント

私は自分の日記に気持ちをぶつけています

• りな母

りな母

mixi未だにやってるのですが、非公開で色々書いて投稿したらスッキリでした☀️

• 3月13日
ママリン

悩みはこういう場で吐き出すといいんじゃないですか?
顔も見えない相手が誰かもわからないからこそ話しやすいというのがメリットだと思います☺️
具体的にどんなことを失敗してしまったとか、過去の嫌だったことのエピソードとかを投稿して共感してもらえたりアドバイスもらえたりすると自分を認められてる気がして落ち着くかなと思います。

• りな母

りな母

ホントにここに来てコメントいただくことで救われてきました✨💕ママリ使いやすくて、これがなければやってこれなかったかもと思うほど💦みんな、自分が思うよりも同じようなことで悩んでるんだなと安心できます✨

• 3月13日

心療内科のカウンセリングをしてみては?
かなり前向きになれる力をくれますよ。

• りな母

りな母

やっぱり専門の先生に助言もらいたいです✨育児相談、申し込もうかな…💧

• 3月13日
  • りな母

りな母

そこで臨床心理士の先生に過去に見ていただいたことがあったのです😊

• 3月13日
ママリ

ママリってそういうのダメなんですか??
嫌なら見なきゃいい、
見てもスルーすればいいのに
わざわざコメントしてくるなんて嫌な思いしましたね😥

私もボソッとマイナス発言してしまいます。。
過去の失敗を思い出した時が多いです😢

やめよう、言わないようにしようと思っても
ほぼ無意識で言葉に出てしまうので
難しいです😭

• りな母

りな母

つぶやきでコメント求めない体で投稿したんですが、見つけた人がたまたまマイナス意見が気になって、コメント書いたんですね💦
    今度から、不快に思う方はスルーしてくださいとか、よくある前置きして投稿します❗️
    わたしも過去の思い出引きずるタイプで、よく思い出し笑いの、笑いではなく、反省バージョンをしてしまいます…💧

• 3月13日

昔の家庭環境どうでしたか?私もよく死にたいと思うことがあり家庭環境悪かったので…

• りな母

りな母

酒飲み、パチンコ、浪費、父親ですが悪いこと三拍子で、よく実直・真面目な祖父とケンカしてました。
    今のこの思考回路も昔経験した家庭環境から来るのでしょうか?
    34歳なんですけど、年に何度となく陥る感情なので何とか穏やかに生活したいなと切望せずにいられません💦
    よっぽどカウンセリング通いたいです😞

• 3月13日