※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
妊娠・出産

32週で血糖値がやや高く、検査が必要。頑張っているけど辛い。同じ経験の方いますか?体重が2100gで大きめかな?

現在32wです。本日から個人病院→総合病院になったのですが、採血の結果でGlu(血清グルコース)の数値が上限値よりもちょっと高くてまた近日に検査をすることになりました。甘い物がダメと言われしんどいですが、お腹の子の為と自身の為と思って頑張って見みようと思いますが。。。同じような方おられますか?🥺

あと32w3dで体重が約2100gでした!
気持ち大きめなんですかね?😂

コメント

なーな

私は菓子パンとカフェオレを毎朝食べていたせいか、36週にして妊娠糖尿病と診断されました😣
そして今、食事療法とインシュリン治療中です💦
全ては赤ちゃんのためと言われ抵抗を感じつつもインシュリン生活していますが、できることならしたくなかったです😓
将来の糖尿リスクも上がると聞きました😣
妊娠中は週数が進むにつれて血糖コントロールがしにくくなるそうです。なので、食事が大切になってくると言われました😓
どんな結果になろうとも赤ちゃんのためにできることしていきましょー😣
ちなみに食事療法では3食+ソイジョイやカロリーメイトなど糖質が少ないものを食べています😃
常に糖質が上がりにくい食べ方を意識して血糖値に一喜一憂する毎日です😖
食べるのが好きなのにストレスです💦早く生まれて欲しい!!

• G

G

コメントありがとうございます!
    私も毎朝パンとホットミルク(コーヒー牛乳)など飲んでいました😱
    そうなんですね💦
    妊娠糖尿病と診断されてから、飲み物は何を飲んでましたか?😂
    又、グルコースという数値はどのくらいでしたか?
    私は105でした💦

• 3月3日
  • なーな

なーな

診断された時のグルコースは103でした😅
    その前(1ヶ月前)は83でした。
    飲み物は基本的にお水かお茶でしたが、朝だけカフェオレでした😅診断されてからはカフェオレ止めました😖
    朝は前の晩から食事時間が空くことで血糖値も上がりやすいらしいです💦

• 3月3日
  • G

G

なるほど💦
    その結果から言うと私も妊娠糖尿病になってるんですかね😂
    そうなんですね!!

• 3月3日
  • なーな

なーな

私の場合はグルコールではなくHbA1cという、1〜2ヶ月間の血糖コントロールの平均数値が5.4%から5.7%になっていたことで診断されたので、その時の血糖値だけで診断されるかは分からないですよ😃

• 3月3日
  • G

G

そうなんですね!!🥺
    金曜日に検査があるのでドキドキです😂
    朝も何食べていいか分からず、食べずに仕事来てしまいました💦
    朝ごはんとか何食べてますか?

• 3月3日
なーな

食事療法の内容になりますが、3食+完食で朝は野菜を120g以上食べてから目玉焼きと納豆ご飯でご飯は3食とも110gと指定されています😅
食事から3時間後くらいにカロリーメイトを一袋かソイジョイ2本かビスケットを糖質が2〜30g以内で食べています😄
体重や必要カロリーによって変わってくると思いますが、基本は野菜を先に食べて血糖値の急激な上昇を抑えることと、食べる順番が大事なようです😅

• G

G

返信遅くなりすみません💦
    なるほど!!参考になります😊
    ありがとうございます!
    大変だと思いますが頑張ってください🥺

• 3月4日