※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えすぎているか、普通か、予定日より早く生まれる可能性はあるでしょうか?

37wの初産婦です。
前週検診で3424gだった赤ちゃんが
1週間で3050gになりました。

大きすぎませんか?
普通でしょうか?
予定日より少し早めに産まれる可能性あったりしますでしょうか?m(__)m

コメント

エリナ

ん?3500ですか??
予定日から早まるかは誰にもわからないと思います😂😂

• ぷりん

ぷりん

3050です!
    大きいと早くうまれるのかな〜と思ってました>_<笑

• 8月20日
いちご

2500が3050になったんですかね?
私も3人目37wで3000gくらいと言われてどんどんでかくなって…
41wすぎて3800超えて生まれてきましたよ(;д;)大きいから早まるってことはないかなと思います(^_^;)
そしてエコーでの体重は推定なので誤差はあるのでもう少し小さい可能性もあります^ ^頭大きめちゃんとか足長い子とかは推定大きくでるみたいです( ^ω^ )

• ぷりん

ぷりん

そおなんですね!
    手足長いのか、頭大きいとか今度聞いてみようと思います>_<

• 8月20日
☆ライジングソニック☆

私もそれくらいで、3400㌘超え、ビッグベビーで生まれてくるかしら〜。なーんて思っていたら、39週0日で産まれた子は2770㌘でした。
エコーは誤差がアルみたいですが、測り間違えたのかくらい思っちゃいました(笑)

予定日より早く産まれるかはベビーしか分からないのかなぁ。
楽しみですね♥

• ぷりん

ぷりん

それかなり誤差がありますね>_<私もそんな気がしてました>_<
    大きさ関係ないのですね!

• 8月20日
はる

大きすぎないか不安になりますよね(´・ω・`;)私は37週で3100gありました!
頭もだいぶ下がってきてはいていつ産まれてもおかしくないと言われていました!
結局予定日より1週間早い39週1日で生まれましたよ(*゚д゚*)体重は3352gでした(^O^)
予定日については赤ちゃん次第なので早くなる!とは言えないですが大きくてもちゃんと生まれてきてくれるので大丈夫です(*゚д゚*)逆に大きく生まれると育てやすいですよ((*゚∀゚))

• ぷりん

ぷりん

不安になりました>_<なんか大丈夫そうですね(笑)
    ほんとですか?なら大きめで生まれてほしいな〜(^O^)/

• 8月20日
  • はる

はる

え、この増え方で40週まで大丈夫なの?って感じですよね(*゚д゚*)
    私も怖くて、いろんな人に大丈夫かな?と聞きまくりました!
    前に赤ちゃんはお母さんの産道を通れなくなるくらい大きくならないと書いてあり、安心して産みました!
    大きいと安定感があるというか、抱っこはしやすかったです!(*゚д゚*)
    もう少しですね(^O^)頑張ってくださいね!💓

• 8月20日

36wで3200gのビッグベビーがお腹にいます(^ ^)うちは上の子も大きかったので想定内ですが、エコーはあくまで推定ですし3000g辺りは標準内ですから気にしなくて大丈夫です。
ちなみに大きいからといって早まる事はないですよー

• ぷりん

ぷりん

ならビックベビーでも安心ですね。すくすく大きくなってほしいです(^O^)/

• 8月21日
あんぱんまん

エコーはあくまでエコー。
なので、だいたい言うのが±500gまでは許容範囲🐥
なので、大きいなーと思ってたら次の健診では少し推定が小さくなってたりもしばしば(^ω^)
どーしても、エコーの時の角度とかでも変わってきますからね(^ω^)

何はともあれ、元気なべひちゃんが産まれますように♡

• ぷりん

ぷりん

そおなんですね(^O^)/
    安心しました♫
    出産頑張ります!

• 8月21日