※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
ココロ・悩み

精神的な負担が大きく、依存や不安に悩んでいます。自分の感情がコントロールできず、リストカットもしています。精神薬を妊娠中にやめたが、辛い日々に涙が止まらないことがあります。旦那も状況を理解しています。

まとまりの無い文ですいません。

うつ持、不安障害、PTSD、依存性
と精神もちです。

旦那への依存が酷く
信じているのに疑いの気持ちばかり出てしまいます
再婚で、離婚経験があるため
また離婚するのかな、
あの辛い日々に戻るのかな、
などそちらの不安から
更に依存性になっていきます

好きすぎる事で束縛、嫉妬、依存になり
自分の好きの度合いや気持ちの歪みに
どうしていいのか分からず、、
浮気されるかなとか
いつか飽きられるのかななど
不安も耐えず、
気持ちが暴走してリストカットも数回しています。
元々精神薬を飲んでいましたが
妊娠が分かってから精神科の先生と
お話して、お薬やめています。

自分でコントロールしていかなきゃと
思うのですが😔


旦那もこの事を知っているのですが😔

時々どうしようもなく
辛くなり涙が止まらなくなります。
自分の好きという気持ちが歪んでいること、
されてもいない浮気に怯える事、
毎日それらの悩みに支配されること。

辛くて吐き出させて貰いましたすいません。

コメント

ママ

妊娠中で余計に気が立ってるんですかね?
お薬は飲めなくてもカウンセラーと話すとかどうですか?

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます😭
    こんな内容にコメント頂きすいません💦
    カウンセラーと話す、良いですね😊!
    相談してみます🥺

    • 3月3日
deleted user

私も今ゆっちさんと同じような感情です😭

旦那のことを信じていないわけではないのですが、疑いばかり持ってしまい毎日不安です…

  • ゆっち

    ゆっち

    わーーーコメントありがとうございます😭❤️
    同じ方がいてめちゃめちゃ嬉しいです😭😭!
    結構しんどくないですか😭😭?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今とってもしんどいです😭💦こんな自分がすごく嫌いだし旦那を不幸にしてるかもと思います。でも考えないようにしようと思っても考えてしまいます😓

    何か夢中になれる趣味とかあるといいって言いますよね!でも趣味も何もなくて…

    • 3月6日
  • ゆっち

    ゆっち

    私もとてもしんどいです😭
    信じれないし疑うの、嫌なのに変われないんですよねー(´・ω・`)
    わかりますわかります!
    切り替えても気付いたら考えてしまうんですよね💦
    良かったら色々お話したいです😭!

    • 3月6日
deleted user

分かります!変われない自分に嫌気がします💦
生理前だからかいつも以上に考えてます😅

ぜひ!お話しましょう🥺✨

  • ゆっち

    ゆっち

    ホルモンバランスもすごく関係ありますよね💦
    どういう時辛くなりますー?😔

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の仕事が忙しい時とかですかね!ほんと失礼な話なんですけど💦
    今やってる仕事でよく喋る若い女の子がいるみたいで、ちょっと嫉妬してます…

    • 3月7日
  • ゆっち

    ゆっち

    その気持ちめちゃめちゃ分かります💦
    仕事して疲れて帰ってきてても
    疑ってしまいます、、
    わーーーお私ならちょっと所か発狂レベルで嫉妬ですよ🥺
    その女性の話、聞きたくないけど聞きたいみたいな
    変な葛藤ありません?💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になりますよね!!でも、昨日聞こうとしましたが断られました😂笑

    ゆっちさんはどんな時に辛くなりますか?

    • 3月9日
  • ゆっち

    ゆっち

    え!!なんで断られたんですかね?💦

    私最近は常にって感じで😔

    • 3月9日
deleted user

だいぶ遅くなったコメントで失礼します🙏

私も中学生からで長いのですが
精神疾患持ちの精神薬も
服薬していて妊娠を機に全ての
服薬をやめ通院までやめてしまいました。通院すると薬を求めてしまうので😵

そして、依存してるわけではないのですが、信じたくても信じられない、疑いの目で常に見てしまう自分が嫌です。
旦那は初婚、私は再婚ですが、
前回の結婚がモラハラやDVが凄く
離婚しました。子供も堕ろして
それまでリストカットしかやって
来ていなかったのに、子供が好きで
欲しかったので堕ろしてから
絶望、先が見えなくなり、そこから
リストカットと根性焼きまで
するようになりました😢💦
腕が手首から二の腕まで傷だらけで
汚いです、、
産後も旦那との気持ちに温度差を感じ
寂しくて求めてばかり、旦那が
寝ちゃったあとはなんだか好きな 気持ちが一人で空回りし、
イライラして旦那から離れてしまいます…
素直になれないです😢

苦しくて辛いです。

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます☺️
    私と境遇が似すぎていて
    思わずびっくりしました!

    通院すると薬求めてしまうお気持ち、痛いくらい分かります
    私も同じくなので💦
    でも薬あるとODしてしまうのでどっちもどっちなんですが😩笑

    前回の経験あるとやっぱり簡単には信じられないんですよね😭
    私も常に疑いの目です笑
    そんな自分も嫌になるんですよね💦
    私も手首〜肩、顔にまでカットありますよー😭同じですね💦
    分かります分かります、温度差!
    ほんと、旦那はそんな事思ってないのかもしれませんが
    こちらサイドは温度差や
    自分だけこんなに好きなのかな…と気持ちが暴走しますよね😭
    私もですよ(´・_・`)
    イライラしてそっけなくなって
    でも内心は大好きなのにー😭😭とモヤモヤ。

    でも私は同じ思いしてる人と
    気持ち話したりして
    旦那に素直に言えるように努力したり
    プラス思考に持って行けるようにする事って大事なんだな!と思っているので
    良ければここでお互い色々お話しませんか?☺️❤️

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事ありがとうございます🌸

    私も薬あればODしちゃうのでどっちもどっちです🤣

    信じるなんて無理です😳🙏笑
    ほんとそんな自分嫌になりますよね💦
    傷の場所も同じですね🥺!
    それです!!自分だけ好きなのかなって思い暴走しまくりです🤣🤣
    内心は大好きでたまりません😭😭

    私で良ければお話しましょ〜❤️
    お返事遅れることもありますがちゃんと返します😚⭐

    • 3月18日
  • ゆっち

    ゆっち

    こちらこそ☺️
    前の投稿なのに見つけてくれてびっくりです✨

    とことん似てますね😊笑
    私だけじゃないんだと嬉しくなります☺️笑
    気持ち伝えたり一緒に精神科についてきてくれたりするんですが
    どうしてもモヤモヤは晴れなくて
    好きすぎて腕切る悪循環ですよー😭
    そうなんですよねー!!
    大好きっていくら言っても足りなくないですか?笑

    私もお返事遅れますが
    ぜひお話ししましょ🤗💓

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    付いてきてくれるんですね🥺❤️
    付いてきてくれない人よりはマシですね、、!笑
    私も嬉しいです💓
    何度言っても足りません!!笑笑

    是非是非😋⭐
    そんな私はリストカットしてしまって泣いています…💦母親失格ですね…

    • 3月18日
  • ゆっち

    ゆっち

    大丈夫ですか?
    今さっきしちゃった感じですか?
    傷、深いですか?
    失格なんてことありませんよ!
    私去年うつで入院もしてますから💦💦
    そしたら私失格すぎて大変なことになりますよ🙋‍♀️笑

    • 3月18日
  • ゆっち

    ゆっち

    1人で泣かないでください。
    私もいますから!
    画面越しではありますが1人じゃないですからね!

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりました💦
    あれからずっと切ってその後片付けて授乳の時間になったのでそれで切るのはやめました😢
    血は垂れるくらいきってました、、

    ひとりじゃない、ゆっちさんが
    いてくれると思うと心強いです😭💓

    • 3月18日
  • ゆっち

    ゆっち

    心配してましたよーー😭!
    辛かったですね😢
    気持ち落ち着きましたか?💦

    私も同じ気持ちなのでお互い様です❤️

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😭🙏🙏
    落ち着きました💦

    たくさんお話しましょ〜💓
    遅くなっても止めることはないので☺️💪

    • 3月18日
  • ゆっち

    ゆっち

    おはようございます😊
    良かったです🤗💓
    そういう時旦那さんには伝えれてますか?

    私もですよ〜☺️
    お子さん1ヶ月なんですね😊💕

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント今気付きました😧
    コメント来ないなあーって思ってたのに気付いてなかった😅

    旦那には事後報告でした😢💦

    嬉しいですほんとに!!
    息子は26日に2ヶ月です🥺

    • 3月20日
  • ゆっち

    ゆっち

    おはようございます😊
    そうだったんですね☺️
    ゆっくりでいいですよー👍

    何か言ってましたか?💦
    攻められたり怒られたりはしてないですか?💦

    毎日お疲れ様です🥰
    寝る時間とかも長く取れないし大変ですよね💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日朝からバタバタで気付いたら今です(笑)

    してないです!キズパワーパッド買ってきてくれて痛くなかったか?っていわれました🥺

    ゆっちさんもお疲れ様ですよ💓
    更に妊娠中で、、、
    寝る時間は確かに細々です😱
    私も年子欲しくてもう妊活してますが生理も排卵日も安定してないので検査薬やってはショック受けてます😭生理は再開してます!

    • 3月21日
  • ゆっち

    ゆっち

    おはようございます🥰

    バタバタしますよねーー!
    2人目産まれたら私もバタバタ頑張らないと!!笑

    優しいですね😭!
    良かったです!
    否定的な事言われたりしないか心配だったので💦
    その後気持ちどうですか?

    あらーありがとうございます❤️
    ですよね💦まとまった時間寝れないですもんね(´・ω・`)
    妊活始めてるんですね🥰
    育児バタバタの中すごいです!!

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます💓まだ深夜ですが💦
    昨日だるすぎて携帯触ることもないくらいでした😅💦

    23週超えたのですね☺️⭐
    体調どうですか?
    2人育児本当に大変そうです😱笑

    否定的な事言われたことないです😢
    気持ち落ち着いてます💪

    まとまった睡眠全然取れませんね😢

    年子予定ですが、授かれるかな😢

    • 3月22日
  • ゆっち

    ゆっち

    お疲れ様です☺️
    そういう日は携帯は放置が1番です👍
    時々悪阻があったりですねー💦
    お腹大きくなるのも早くて
    腰痛が大変です😭笑

    心配でしたーそれなら良かったです☺️
    分かってもらえるとそれだけでも気持ち違いますよね❤️
    睡眠もなかなか時間取れないが続くと
    どうしてもメンタルもまいってきちゃいますよね💦💦
    不安にならない為になにか出来ることとか癖をつけたいところなんですがなかなか難しいですよねー😭😭

    焦る気持ちもあるかと思いますが
    授かりものなので気持ちリラックスですよ❤️

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます💓
    ミルク缶とおしりふき買いに行ってきました😵
    昨日熱が38度あったんです💦
    悪阻きついですね😭
    私も悪阻、終わりが見えませんでした😱
    ふたりめだとお腹大きくなるの早いのですよね😳⭐

    はい☺️⭐睡眠って結構体調左右されますよね😱
    あのあと、もっと愛情ほしい、寂しいことも自分だけが好きなのかなって気持ちも空回りしてイライラして離れたくなる事も伝えました😅笑

    そうですよね😢焦ると授かれなさそうなのわかってるのですが、、😢

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゆっちさん!!!
    今検査薬したら線出ました😭💓

    • 3月22日
  • ゆっち

    ゆっち

    話吹っ飛ばしてしまいますが笑
    まぢですか!!
    きゃーーー🤗💓

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あのあと病院では陰性で謎でしたが帰ってきて今日もやりましたがやはり陽性なのです💦本当に無事妊娠できてるのか…😥

    • 3月23日
  • ゆっち

    ゆっち

    こんばんは😊
    その後体調などいかがですか?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんはー!
    胎嚢確認できました!
    つわりはまだないです🥸

    • 4月6日
  • ゆっち

    ゆっち

    おぉぉぉ良かったですね👏🏻
    つわり軽いといいですねー💦💦

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆっちさん元気ですか〜?

    • 4月12日
  • ゆっち

    ゆっち

    元気ですよ〜🥰

    • 4月12日