※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

娘がおやすみロジャーに興奮し、寝なくなって困っています。絵本を読んでも寝ないし、座って自分でめくります。1歳半の娘には早いかな?断念しました。

おやすみロジャーで寝かしつけしてる方いますか?
子供を寝かせた状態で読んでますか?
部屋の電気はどうしてますか?

娘が最近夜寝なくなってきたので、おやすみロジャー読んでみたのですが絵本に大興奮で全く寝なく…😢
寝た状態で絵本読むのも嫌なようで起き上がって私の膝に座ろうとしてきます💦
そして座ったら自分で絵本めくりたがります💦
まだ1歳半の娘には早いのかなぁ💦
1日読んだだけで断念しました😢

コメント

ak__09

息子が2歳ぐらいのときにおやすみロジャーの朗読YouTubeを流して寝かしつけていました😊
タブレットや携帯で流していたのですが、触れないところに隠してたら大丈夫でした☺️

• みーー

みーー

YouTubeでやってみます!
    ありがとうございます!

• 3月2日

絵本読むとどうしても明るくないとこちらも読めないし、子供も絵本見たがって目を閉じないので上の方と同様スマホで流してスマホはカーテンの裏に隠してます👍

• みーー

みーー

明日はYouTubeやってみます!
    ありがとうございます!

• 3月2日
そうくんママ

催眠術みたいなものなので💦
効くこと効かない子がいます。
うちの子は、すんなり寝ましたが😅電気は電気スタンドの電気色です。
同じ職場の人の同級生のお子さんが寝ないというので貸したけど効果なかった😅と言ってましたよ。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、読んであげてたのは3.4歳くらいの時です。
    1歳半だと、まだ話が難しいかもです🤔

• 3月2日
  • みーー

みーー

うちの子もこれで寝てほしいなぁ💦
    でもやっぱりまだ早そうですよね😅

• 3月2日