※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

体外受精された方へ ①採卵時の年齢 ②妊娠回数 教えていただけますか? AMH検査済みで不安です。

体外受精された方
①採卵された時の年齢
②何回の採卵、移植で妊娠したか
を参考までに教えていただきたいです。

先日AMHの検査し、ピル準備周期D14に受診予定です。今後のことが不安過ぎて😢

コメント

mam-

採卵した年齢は27歳
1回目の採卵で胚盤胞が3個凍結でき
上の子もお腹の子も1回づつの移植で
着床してくれました☺️

• ゆう

ゆう

若くして体外受精されたんですね!
    一度の採卵、一度の移植で2人のお子さん授かれたなら、大変な治療して良かったと思えますね!おめでとうございます!

• 3月3日
ねね

採卵時32歳、1回のみ。
新鮮胚移植で上の子ができ、4個凍結。
凍結卵2回目で今妊娠中です。

• ゆう

ゆう

採卵一回で2人授かられたんですね!それくらいの個数凍結でき、妊娠したいです😢!

• 3月3日
えいい

①31歳と32歳で採卵しました。
②2回目の採卵、2回目の移植で妊娠しました。
2回目は体外ではなく、顕微でした^ ^

• ゆう

ゆう

採卵2度されたのですね。
    未知の世界ですが、一度乗り越えたら注射等も慣れるんですかね?不安で😢

• 3月3日
  • えいい

えいい

2回とも自己注射で、お腹に針さしましたが、やはり2回目の方が慣れますよ^ ^
    看護師さんも、前もやったから大丈夫だよね〜みたいな感じでした😅

• 3月3日
yoyoyo

37歳の時に採卵、1回目の移植で妊娠出産しました。
この時の採卵では1個しか受精しなかったので、凍結保存はありません。
現在40歳、2人目がほしくて先月採卵、今月移植予定です。
成熟卵4個、未成熟2個採卵できましたが、今回も凍結できたのは1個だけでした。
この1個が着床してくれるといいんですが…。

1月にAMH検査しましたが、詳細忘れましたがかなり低く、黄色信号と言われました💦
1人目の時も年齢の平均より低くかったです。

• ゆう

ゆう

いくつ卵できて、いくつ受精したり、凍結できたりかは、人それぞれで未知ですよね😢

AMHの検査は大事なんですね。結果金曜日の受診でわかるので不安です😢

• 3月3日
たぬきち

採卵1回目34歳、採卵2回目35歳。
移植は3回目で新鮮胚で授かりました。

AMHは卵巣系の手術をした影響もあり、1.5と年齢平均より低めでした。

• ゆう

ゆう

新鮮胚か、凍結胚かは、先生の判断になるんですかね?
    体外受精でみなさん1.2回で授かられていると分かり、自分も後に続きたいです😢!

• 3月3日
  • たぬきち

たぬきち

新鮮胚移植出来るかは卵巣の腫れ具合に左右されますよ☺️

初めての採卵の時は卵巣の腫れがひどくOHSSと診断され新鮮胚移植ができず、一周見送って凍結胚移植をしました。
    初期胚なら新鮮胚、胚盤胞なら凍結胚の方が妊娠率高いらしいですね😌
    ゆうさんに赤ちゃん来ますように!(^人^)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

採卵34歳
移植は、その4ヶ月後で誕生日きたので35歳でしました‼️
一回で今回妊娠しました。

• ゆう

ゆう

一回で妊娠されたんですね👏
    一回で妊娠出来たらいいなと思いながらがんばります😢!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

①34歳で初めての採卵(採卵できたのは2個のみ)
②胚盤胞まですすんだのは1個だけで、1回で妊娠できました

• ゆう

ゆう

少ない数でも、胚盤胞まで育つのが大切ですね。
    体外受精前向きに頑張ろうとおもいます!

• 3月3日
あっちゃん

①31歳
②2回採卵
3回目の移植で妊娠しました!

AMHが1.2で低くて、1回めの採卵では2個凍結、2回目は6個凍結できました!

• ゆう

ゆう

AMHが低いと、若くても刺激法が変わったりするんですかね??
    私もたくさん育ちたくさん凍結できるといいなと思ってます😢

• 3月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

返信する場所を間違えて、再投稿してしまいました💦笑

• 3月3日
こーこ

①35歳で採卵
②一回の採卵で14個とれて8個胚盤胞、一人目2回目の移植、二人目3回目の移植で妊娠

ちなみに、顕微授精です。

• ゆう

ゆう

1回の採卵で、2人のお子さん授かられたんですね!
    それだけの数とれて、胚盤胞まで育てばいいのですが、こればっかりなやってみないとわからないですよね😢がんばります!

• 3月3日
ままり

①29歳
②1回の採卵で26個採卵、うち13個胚盤胞、1回目の移植で妊娠

です✨✨

• ゆう

ゆう

私も29歳です。卵子は29のままになるから、2人目とかも考えるなら体外受精がいいよと体外受精説明会で言われました。
    たくさん採卵されたのですね!ちなみに刺激法はなんでしたか?

• 3月3日
  • ままり

ままり

おお!同じなんですね✨😊
    アンタゴニスト法でやりました!毎日注射とかきつかったですが(あと採卵痛かったです😭)若いうちにたくさん作れるだけ作って取れるだけ取ろうとがんばりました!!(全部凍結しました!)

ゆうさんはAMHの数値はどうでしたか?😭?

• 3月3日
  • ゆう

ゆう

注射がこわすぎて嫌です😭
    自分でできるものなんですかね?本当尊敬します。
    D14とかに採卵されましたか?そんなに卵育つなんて薬の力はすごいですね✨

体外個別説明会がD1でAMHの採血しピル開始し、金曜日D14でAMHの結果聞きます😭
    ままりさんはAMHの値どれくらいでしたか??

• 3月3日
  • ままり

ままり

わたしもめっちゃ怖かったんですが自己注射推奨のクリニックで、ほぼ選択肢ありませんでした😂
    ちょうどD14に採卵しました!!

なるほど.....金曜日ドキドキですね😭
    わたしは多嚢胞だったのでむしろすごく高くて14とかだったと思います!!💦💦

• 3月3日
  • ゆう

ゆう

職場からも家からも1時間かかる不妊専門クリニックなので、自己注射するしかないと思いつつ、できるのか不安でしかないですが、手技確認も金曜日なので、頑張ります😭

• 3月3日
otmko

①28歳
②1回採卵して14個胚盤胞があり全て凍結、その後1回目の移植で妊娠しました!
1人目は顕微受精で妊娠出産して、その後二回自然妊娠してます。

• ゆう

ゆう

14個✨!
    そして1回目の移植で妊娠されたんですね。そしてその後自然妊娠されたと聞き、不妊だと落ち込まずわたしもがんばろうと思えました😢

• 3月3日
  • otmko

otmko

採卵は32個取れて、卵巣腫れまくって②ヶ月移植は休みました😅
    私も1人目は本当に必死で人工授精6回してかすりもしなくて、顕微受精までしましたが、後悔はないです☺️👌
    まだ凍結もあると思うと勝手に安心してます😅
    自然妊娠も本当に奇跡で、排卵もいつしたか分からず2回ともつわりで気付きました🥺
    赤ちゃん来てくれますように🥺🥺❤️

• 3月3日
  • ゆう

ゆう

32個✨すごいですね
    刺激法はなんでしたか?
    今まで一度もかすりもしてない自分が妊娠できるんだろうかと不安しかないですが、後悔はないという体験談を聞けて私もマイナスばかりの感情から抜け出せそうです😭
    がんばります!

• 3月3日
  • otmko

otmko

私はショート法でした!自己注射ではなく毎日病院に通いました🥺遠かったので通院がかなり大変でした🤣
    わかります🥲私もずっとかすりもしなくて何度も挫けそうになりましたが、絶対大丈夫です!
    マイナスな気持ちになる時もあると思いますが、そんな時は思いっきり吐き出して泣いてスッキリしてください!🥺
    うまくいくこと心から願ってます🙏❤️

• 3月3日
  • ゆう

ゆう

色々親切に教えていただきありがとうございました😊
    落ち込む時は吐き出したり、今しかできないことしたり、泣いたりしながら、頑張ろうと思います!
    ありがとうございました❣️

• 3月3日
あっちゃん

年齢に関係なく、AMHが低いと一般的には高刺激のショート法が多いかなと思います!
質の良い卵子を取るためには、8〜10個くらいがちょうど良いみたいです!
ちなみに旦那は問題ないのですが、私の場合は一度目はふりかけ法で受精率が半分以下だったので二度目は全て顕微授精でお願いしてみたらかなり受精率が上がりました😊

• ゆう

ゆう

なるほど。刺激法が何に決まるかも、ソワソワしてて😢
    どうせ高いお金払うなら受精してくれ!!て感じですよね!
    体外受精、顕微受精を自分も!やるぞ!と思えてきました。ありがとうございます😭

• 3月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

自分に合った刺激法を見つけて、質の良い卵子がたくさん取れるといいですね☺️
    お身体をお大事にして頑張ってください!
    応援してます✊✨

• 3月3日
  • ゆう

ゆう

先生や看護師さんに分からないことは聞き、旦那に励ましてもらい甘やかしてもらいがんばろうと思います😢
    色々親切に教えていただきありがとうございました!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

今更なコメントですが。。

34歳で採卵時、1回の採卵で、胚盤胞まで育てた初めての凍結胚移植で妊娠しました。

自己注射が1番不安だったのですが、旦那の隣で何度か不器用極まりない手つきで注射の準備をしていたところ、私より手先が器用な旦那が見るに見かねて、途中から旦那が準備して旦那が注射してくれるようになりました。笑

結果的に、2人で一緒に頑張っている実感が湧いて良かったなと思います😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

何個くらい育って、いくつ採卵、授精、胚盤胞まで進まれましたか?
    今日のD6で9個くらい、一番大きいので15ミリくらいだねー
    はやくてD12採卵かなと言われました。

男は無力だ。と言う旦那に、注射してもらってます!
    支えてもらいつつ頑張ります😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMH0.8、ショート法で10個採卵。→採卵当日の精子の運動率がイマイチだったので、体外受精と顕微授精を半分ずつ行うスプリット法を勧められ、8個(体外5+顕微3)が受精。→5個(体外4+顕微1)が胚盤胞まで育ち、グレードが良い3個(体外2+顕微1)を凍結。→OHSSの症状が治ったから、4AAの凍結胚1個を移植し、妊娠しました。

ゆうさんも旦那さんに注射してもらっているんですね!
    優しい旦那さんですね♡

刺激法にもよると思いますが、私は採卵後少し体調を崩したので、旦那さんにたくさん甘えて、無理し過ぎないようにしてくださいね。

良い結果になりますように😊

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

詳しく教えていただきありがとうございます!
    体外受精、顕微は、半々でするパターンもあるんですね。
    次はD8に受診で、今月もう4回目の通院で、まだまだこれからだよな😭と。

後に続けるよう、がんばります!

• 3月14日